オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Columns UI Title formatting part 16

cerAmik 0.21 Polychromatic

Tokyo Dawnへ再び

来週から『巡礼の旅第2章』がスタートする予定であるが、それまでの間、またTokyo Dawn RecordsのTDR sparksを聴いてみることにした。 Tokyo Dawnにはsparksとsoullabsの2つのスタイルがあるが、前者はカフェやラウンジ系のハウスもの、後者はドラムンベース…

今日からマ王!とふたつのスピカ

こちらはしっかりチェックです。

日本 vs. バーレーン

勝ちましたー。でもオウンゴール…。しかも夢中になってしまい、「パパにはヒ・ミ・ツ 2」の最終回を観るのを忘れてしまいました。

Netlabel Reviewについて

このようなページは、おそらく他に類を見ないと思います。というか、他にはありません。ACOWOという「ネットレーベルの新着リリース情報サイト」はありますが、所詮は新着チェックに過ぎないサイトです。サイト内にあるコメントも、レーベルのリリースレビュ…

帰ってきたそうです

以前触れていた話題ですが、帰ってきたとのことで、無事で何よりです。

Netlabel Review

昨日書いた通り、『第一章』は完結しました。途中でのリンクの選び方によってはもっと続いていたかもしれませんが、その時に気になったサイトに、次の旅で行くことになるかもしれません。こういうことを考えるとなかなか楽しくなるのですが、全ての楽曲をフ…

NANACA†CRASH!! のマイベストの投稿先は

こちらでした。 ■ Piece Of Key Heart ■ランキングは他のところでも開催されている(いた)ようですが、どこだか忘れてしまいました。

無題

巷で話題になっていることなども取り上げ始めている今日この頃です。 【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´):愛知万博がぼったくり会場とかしてる件 http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/17171818.htmlご飯を炊いて職場に持参しているので普段の昼食費…

To the next journey...

先日は「Troorgまで行ったところで過去を振り返る」と書いたが、Troorg以降のリンクの連鎖がどうもしっくり来ない。しかももうすぐ新年度。ということで、今までのリンクをつなげて行く旅はここで『第1章の終わり』ということにした。 次の旅は4月4日に始め…

仙台駅前から

帰ってきました。TSUTAYAに行って、アニメのDVDとかサウンドトラックとか、何かいいのはないかと探してきたのですが、今のところめぼしいものはありませんでした。 それはそうと、髪を短くして、さっぱりしました。次の年度に備えた格好になりましたね。 追…

美容室へ

行ってきます。前回はちょうど2ヶ月前でしたね。ついでに本とかDVDとか、TSUTAYAをまわったりしてきます。

休日の定期観賞

魔法先生ネギま! : 第12話 ああっ女神さまっ : 第12話 舞-HiME : 第25話 舞-HiMEは次回でいよいよ最終回なのですね。

休日の定期鑑賞/観賞

今になって、しかもなぜか「ヤミと帽子と本の旅人」を。あっちへ行ったりこっちへ行ったり。

卒業式

見に行ってきました。スーツを着ていったので、卒業生と思われてもおかしくなかったでしょう。 その後は、後輩たちと昼食を取り、帰って来ました。

仙台の小学生が行方不明に

http://blog.livedoor.jp/haneda2/仙台市民として気がかりなことなので、私もリンク。

Machinae Supremacy 2日目

NetlabelよりMusicのカテゴリーにしたほうがよかったかな? Machinae Supremacy公式サイトにある他の曲もダウンロードして聴いたけど、いいっすね。これまでテクノとかハウスとかでやってきたけど、ロックやりたい。

Refresh after all

テレビを見て笑っていたら、いつのまにか立ち直っていました。笑うことが大事なのだと改めて思いました。最近はパソコンに向かいっぱなしで、ラジオはおろかテレビからも離れ気味だったので、改善していきます。とりあえず目標は毎日ラジオとテレビをつける…

Jets'n'Guns OST

Monotonikからの新リリースであるが、これがかなりよくて、今日の午後はこれを聴いて過ごすことにした。 Jets'n'Gunsというゲームのサウンドトラックなのだが、これを手がけたのはスウェーデンのMachinae Supremacyというバンド。ゲームとゲーム音楽を愛する…

ふと

今週の金曜日、自分が通っていた大学の学位記授与式(卒業式)があるそうで、なんだか、1年前を思い出していました。去年卒業し、4月の第2週からなんとか職に就き、6月に引っ越して、そして今まで来たのだなと、なにやら感慨深くなっておりました。 まあたまに…

後の祭というか、虚無感のようなものを感じています。

連休が終わって平日がやってくるからなのでしょうか、それとも NetstockFest の終わりに立ち会ったからでしょうか (ローゼンメイデンを観終えたからかもしれません)、なんか虚無感が私の中に漂っています。

NANACA†CRASH!! 3

なんか突然、すさまじい記録が出てしまいました。50,000mの大台に乗ってしまいました。 最高点は2700m台です。 スクリーンショットは某所にも投稿しました。

NetstockFest 2日目

18日から続いていたライブも今日で終わり。GMTでは今日の午前3時に終了ということなので、日本では正午になる。どんな感じで締め括られるのかが気になって、また聴いてみた。 最後にスタッフがクレジットをしゃべって、終わった。次回は来年の開催のようだ。…

3連休の最終日は

まずはプリキュア Max Heart 第7話を一日遅れで観まして、その後、ローゼンメイデンを第8話から最終話まで。この連休中に完結しました。

NetstockFest

全世界に散在するネットレーベルのいくつかが一堂に会し、3月18日から20日にかけてほぼ60時間のノンストップミックスでライブセットを配信しているNetstockFestというイベントがある。そして今まさに開催中。これを書いている時点では prymer's tokyo dawn s…

休日の定期観賞

魔法先生ネギま! : 第11話 ああっ女神さまっ : 第11話 舞-HiME : 第24話

Columns UI Title formatting part 15

ituned settings style_playlist acedriver v2 creamconfig

3連休の初日は

まずはプリキュア Max Heart 第6話。これで明日の朝、第7話に追いつきます。それから、いまさらながら「ローゼンメイデン」 を見はじめました。今日は第1話から第7話まで。今日の午前はずっとアニメでした。明日もそうなるでしょうけれど。

一時休止

これまでオンラインレーベルの曲を聴いてきて、リリースへと漕ぎ着けられるような曲について研究していましたが、「こんなのでいいのかー」と思うようなものもあれば「こんなのがいいのだな」と思ったりして、そして自分の作ってきた曲と比べてみると、「こ…

assembly再び

一度ハードディスクから消してしまったassemblyの過去のエントリー曲であるが、今日またダウンロードしてきた。99から04まで、過去6年分。手元には600を超えるファイルが。これでもMP3とVorbis形式のものだけで、Mod形式はすべて除外している。 来週以降はマ…