オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

過去聴いていたレーベルの楽曲をリカバリー

今までの旅で継続して聴くことを決めたネットレーベルが、更新を止めてしまったり、フリーダウンロードではなくなったりした場合は、継続をストップすることにしていましたが、それらのいくつかをHDDに呼び戻すことにしました。 Clever MusicやEpsilonlabの…

It's Really Pretty Simple After All / Troupe

老舗ネットレーベルmonotonikからデモシーン由来のエレクトロポップがリリースされました。シンセの多層音とボーカルが特徴です。今日一日でかなりリピートしてしまいました。 It's Really Pretty Simple After All / Troupe

scene.org 日本ミラー

レーベルやアーティストごとにディレクトリが区切られているのですが、そのディレクトリの中にフォルダがある場合、フォルダの中のファイルはミラーの方には含まれていないというのがここ何ヶ月か続いていました。ところが今日FTPでログインしてみたところ、…

休日の視了 2日目 午後の部

デルトラクエスト : 第3話 「黄金の騎士ゴール」 「第一の宝石、トパーズを手に入れ」ました。ジャスミンのパーティ参加も確定しました。 以降、新規追加分です。 東京魔人學園剣風帖 龍龍 : 第1話「外法編 第壱夜 『逢魔ヶ刻』」 道教とミイラが関わるとこ…

休日の視了 2日目 午前の部

彩雲国物語 : 第34話 「毒をもって毒を制す」 セイントオクトーバー : 第3話 「ロリ共闘!お嬢様だって超変身!」 金髪+ツインテール+八重歯の白ロリが登場しました。 京四郎と永遠の空 : 第三話 「舞い踊る螺旋」 冒頭の説明がなぜかシャワーシーンなのはさ…

休日の視了 1日目 午後の部

アイシールド21 : 第90話・第91話 MÄR -メルヘヴン- : 第91話〜第93話 「牙」 : 第40話 「狙われた力」・第41話 「囚われた思い」 蒼天の拳 : 第13話 「果てに…」・第14話 「運命の旅」

休日の視了 1日目 午前の部

武装錬金 : 第16話 「新たなる力」 急展開でした。ブラボーに再殺され、次回はどうなるか。 D.Gray-man : 第15話 「吹雪の果て」 弟を蘇らせることにあれほど執着していたお父さんも、随分とあっさり改心した感がありますが。 天保異聞 妖奇士 : 説十四 「胡…

衝動的に

風呂上がりに突如アイデアを思いつき、その勢いで1時間ほど費やして1曲作り上げてしまいました。何日もかけて少しずつ仕上げるものもあれば、今回のように一気に完成まで漕ぎ付けられるものもあります。2007年の第一曲目です。

平日休業

最近、平日にアニメを観ていません。土曜日曜に観る量が増えると、拘束時間も長くなります。

Bump Foot 現況

われらがBump Footですが、おかげさまで最近は結構アクセス数があります。以前はせいぜい100と数十程度でしたが、現在400から500ほどで、突如1000を超えるときもあります。その前後、700から800となっています。なぜか大晦日から元旦にかけて、2000をも超え…

No inspiration

よいアイデアが思いつきません。作りかけのパーツが手付かずのまま結構残っています。

休日の視了 2日目

彩雲国物語 : 第33話 「覆水盆に返らず」 ときめきメモリアル Only Love : 第15話 「ときめきの現実」 若竹先生メインの回。クラス担任としても、また恋の方面にも悩むこの頃。さりげなくゲームを宣伝しています。最後はクラス全員から誕生日のお祝いで、上…

休日の視了 1日目

武装錬金 : 第15話 「中間の存在」 エンディングが変わりましたな。 D.Gray-man : 第14話 「復活の葉」 こちらも新たなエンディングに。 天保異聞 妖奇士 : 説十三 「地獄極楽風聞書」 そしてこっちはオープニングとエンディングが一新。話としては今までの…

リリース元決定

先日の3人合作のEPは、単曲に対しては興味を持つところはあったものの、全体を受け入れるネットレーベルはまだありませんでした。しかしついに、Random Access Recordingsが気に入ったようで、リリースしたいとのことでした。

ひねもすのたりのたりかな

大仕事が終わった後の今日はなんとものどかです。これまでの一ヶ月からは考えられないほどのまったりペースな暮らしをしました。

打ち合わせ、佳境に

私が出席するのは今日でおしまいですが、2つのテーマを抱えています。どちらも何とか無事に終わりました。今回の議論で新たに生まれた課題に、これから取り組んでいきます。

打ち合わせ週間

月曜から木曜の4日間にかけて、他企業との打ち合わせがあります。日時ごとにテーマが変わりますが、私はそのうち3日出席します。昨日もその日でありました。

Mmmph Compilation

もう二人のアーティストとの合作EPをネットレーベルにデモとして送っていましたが、そのうち自分の1曲をカナダのMmmphが気に入ったようで、そこのコンピレーションに参加することになりました。

休日の視了 2日目

彩雲国物語 : 第31話 「掃きだめに鶴」・第32話 「女にも二言なし」 あさっての方向。 : 第12話 「ここにいること」 (最終回) 最後はすべて解決して終わりを迎え…たのでしょうか。ことみさんとそのお父さんが何か知っている様子でした。 ときめきメモリアル …

休日の視了 1日目

ふたりはプリキュア Splash Star : 第46話 「反撃!アクダイカーン脅威の力!」 ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! : 40話 「新春カートレース☆お年玉は誰の手に!?」 きらりん☆レボリューション : 第39話 「ゴージャス!!トップアイドル歌合戦!!」 D.Gray-man :…

tatsu の今後の予定

stratagemのコンピレーションにまた参加させてもらいました。リリース予定日は2月1日です。 また、tropicからもソロEPをリリースする予定です。拙作の4曲に加え、Tropicのアーティストによるリミックス1曲を含みます。

目覚まし時間変更

6:00にセットしてもその後二度寝してしまうので、やや遅めにしました。

Bump Foot 現況

おかげさまで、デモが数多く届いていますが、bumpサイドとfootサイドのリリース数に開きが出てきました。そろそろ、テクノやハウス系のアーティストにもっと来てほしいところです。

次の旅へ

仕事の方が忙しくなってきました。それが終わるまではお休みであります。やはり、新しいレーベルを回っていくのが、たくさんのレーベルに出会えておもしろそうです。

休日の視了 3日目

アイシールド21 : 第89話 MÄR -メルヘヴン- : 第90話 蒼天の拳 : 第12話 「復活の狼煙」 「牙」 : 第39話 「開眼」 地獄少女 二籠 : 第12話 「黒の轍」 ターゲットが先に逝ってしまいました。依頼人の弟が事故死したのは、輪入道の過去にも所縁のある場所。 …

休日の視了 2日目

あさっての方向。 : 第11話 「そこにある現在」 意を決して真相を告白するも玉砕でした。 くじびきアンバランス : 12くじ目 「ゆめをかなえてみよう。」 9点 (最終回) なんか急に収束に向かった気がします。まあいい話で終わった分にはよいですが。 ギャラク…

休日の視了 1日目

武装錬金 : 第13話 「死の胎動」・第14話 「キミは誰だ?」 第13話。ご先祖様もあの格好になるのですか。そして覚醒の第14話。次回、直接対決ですな。 D.Gray-man : 第12話 「そして街に雪が降り…」 あの手紙はドイツ語で書かれていました。 天保異聞 妖奇士 …

倦怠

休みボケかもしれません。だるいです。実家では21時とかそんな早い時間に就寝していたので、生活ペースが幾分ずれています。とりあえず今週とその連休を使ってそこら辺を元に戻していきます。

帰還

実家から帰ってきました。今年は雪が少なかったです。まあこの後本格的に降ってくるかもしれませんが。