オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Mystified - Tropical Depression (bump139)

休暇から帰ってきた時、正直やる気が起きず、先週にリリースするはずでしたが延期して、その間に改めてモティベーションを上げて、今日から営業再開です。 http://www.bumpfoot.net/bump139.html Treetrunkの運営者としても知られ、実験的な楽曲を数多く発表…

休日の視了 2日目 午後の部

けいおん!! : #21 「卒業アルバム!」 髪を気にする唯。分け目を変えてみたり、表情を作ってみたり。見ていた憂が笑う。悩む唯。 梓と憂が登校。梓はぼーっとしてて、髪結ぶのを忘れてきた。靴も出したけれど履いていないし。憂が梓の髪を結んで、いつも通り…

休日の視了 2日目 午前の部

7:30→14:00…。 会長はメイド様! : 第22話 「林間学校オニごっこ」 待ちに待った林間学校。浮かれる三バカ。 話が違う。林間学校がパラダイスというのは先輩の嘘だった。実際は、寺での修行。星華伝統の「2年騙し」。 美咲にやきもちを焼いて、碓氷はサボっ…

休日の視了 1日目 午後の部

世紀末オカルト学院 : Episode 08 「まんま亜美〜ヤ!」 先日の一件依頼、マヤと亜美が仲違い。二人は学院にいる間ずっと目を合わせず、そっぽを向き合う。 マヤは、偽のUFOを軽トラで追いかけた連中(彼女たち)の話を耳にする。その牧場で、牛が大量に死んで…

休日の視了 1日目 午前の部

あにゃまる探偵 キルミンずぅ : 第46話 「神浜ジャングルに野生のかおり!?」 植物が街にあふれている。建物の中にも。 中央公園で野生動物が現れたとの報せが、大関からハルカママへ。キルミンズが出動すると、御子神家の前も。 これは二ツ木が撒いた水に因…

新しいネットレーベル3つ

Sound Source Netlabel http://www.sound-source.nl/ Dominique Jacquinetが立ち上げたオランダのレーベル。2010年に発足して、8月に最初のリリースがなされたばかり。それを聴く限り、ダビーなミニマルを揃えていくものと思われる。 Loによる「Ten Years On…

朝視了

RAINBOW 二舎六房の七人 : CRIME 21. 「Blinded」

朝視了

夢色パティシエール : recette 46 「お婆ちゃんのレシピ」 ジュエルペット てぃんくる☆ : 第21話 「どっちがどっちでドッキ☆ドキ!」 ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ : 第21話 「ひめさまがおかあさま☆ぷりっ!」

休日の視了 2日目 午後の部

(正直、午後と言うにはギリギリの時間帯。仮眠を経て23:30開始。見終わった時点で25:00。) けいおん!! : #20 「またまた学園祭!」 澪が起きると、左手に「人」とか「ひと」とか「ヒト」とか、びっしり書かれてる。律が澪にぶたれる。 澪があがらないように…

休日の視了 2日目 午前の部

会長はメイド様! : 第21話 「碓氷のライバル?深谷陽向」 部室棟の大掃除を敢行する!といっても部員たちはただではやりそうにないので、幸村の提案で差し入れを作ることに。 叶は、碓氷と美咲のやりとりから、美咲が碓氷にお粥を作って看病したことになん…

休日の視了 1日目 午後の部

世紀末オカルト学院 : Episode 07 「マヤの亜美〜ゴ」 家の建築現場を通りかかるマヤ。あの棟梁は亜美の父の茂。黒木工務店。 茂は怖い話をするが、マヤの反応は薄い。そしてマヤは帰る。亜美と茂とスイカ。茂はオカルト嫌いになってしまったマヤを心配する…

休日の視了 1日目 午前の部

あにゃまる探偵 キルミンずぅ : 第45話 「恋のビーチバルーン大作戦!?」 課外授業で海へ。ナギサとカスミがアルバイトで来ているし、牙組もいる。カノンは日射病ということで横になっている。 ナギサとアライの再会。ナギサの方は、アライがラクちゃんなこと…

視了

1 夢色パティシエール : recette 44 「チョコレート・プリンセス」, recette 45 「ボンボンショコラ・デ・ツアー」 ジュエルペット てぃんくる☆ : 第19話 「ニコラとチターナでドッキ☆ドキ!」・第20話 「10倍魔法でドッキ☆ドキ!」 ひめチェン!おとぎちっ…

休暇の視了 2日目

今日も変則的に。日曜日の分について補完。今週末から通常フローに戻る。 会長はメイド様! : 第20話 「副会長は王子様!? / AOIとユカイな仲間たち」 副会長は王子様!? 幸村の妹のるりは、お姫さまに憧れている。ないがしろにされる兄。しかし碓氷に出会って…

休暇の視了 1日目

帰ってきた後なので、まだ変則的に。帰省前に見られなかった分を補完する。まずは土曜日の分について。 1 伝説の勇者の伝説 : 第7話 「その手を離さない」 ライナとフェリスは、ネルファの砦の宝物庫にいた。勇者の遺物があるらしいのだが、探しても見つから…

視了 2日目

本日も変則的に。日曜分について。 1 セキレイ〜Pure Engagement〜 : 第六羽 「婚グ言葉」 織刃と葛城を率いた柿崎と会い、陸奥は御子上を連れて撤退。秋津も退く。 ユカリは真田西と遭遇する。乙女の生足擦りむいた。 皆人たちが篝のところへ「家賃の取り立…

視了 1日目

帰省するので変則的に観る。土曜分から。 1 あにゃまる探偵 キルミンずぅ : 第44話 「カノンにアタック!ヤツらペンギンブラザーズ!?」 御子神三姉妹は、アニマリアンのクオーターであることをケンとタマオに話すが、二人は特に驚くことなく。 リコたちはシ…

ASSEMBLY Summer 2010

夏が来れば思い出すのが、フィンランドで開催される世界最大のメガデモ・パーティー「Assembly」。今年も、エントリーした楽曲のファイルがScene.orgにアップロードされる頃合になりました。 今年も、music部門だけをチェックします。62のファイルがあります…

休日の視了 2日目 午後の部

けいおん!! : #18 「主役!」 3年2組の学園祭の出し物「ロミオとジュリエット」のロミオ役に、澪が選ばれる。当人は気絶してる。 澪が異議を唱え、律を推薦しだす。その理由、ロミオとどこに接点があるのか。唯「なるほど、澪ちゃんだけに、ロ『ミオ』が合っ…

休日の視了 2日目 午前の部

会長はメイド様! : 第19話 「ペア組み直しでフットマン」 オーディションの第二部は、英国式アフタヌーンティーのセッティング。碓氷は知識が豊富で、美咲は助けられっぱなし。 碓氷がオーディションに出たのは、葵にお願いされたからと言うが。覆面スーツ…

休日の視了 1日目 午後の部

世紀末オカルト学院 : Episode 05 「夏のこずえ」 こずえが手にしているのは、錆びないスプーンらしいが。1995年の日本製で、オーパーツではなかった。 日本史の時間。マヤは文明に対して怖い顔をする。 こずえは今度は包帯巻いてる。滝の傍で心霊写真が撮れ…

休日の視了 1日目 午前の部

あにゃまる探偵 キルミンずぅ : 第43話 「メェ〜ワクワクワク!白ヤギさんと黒ヤギさん!?」 キルミンズに問われて、ハルカママがアニマリアンについて話そうとしたところで、大関と小結が彼女を迎えに来た。話の続きは後で。市役所でも動物絡みの事件が起き…

朝視了

RAINBOW 二舎六房の七人 : CRIME 18. 「Unbreakable」

Michael Hoffmann - Mind Trips EP (id059)

http://www.ideology.de/archives/audio000234.phpフォローし続けて五年ほどになりますかね。お気に入りのネットレーベルの一つ、ドイツの「Ideology」の新作です。「Coming soon」として告知されてはいたのですが、その状態がちょっと長くて、いつ出るのか…

かくてネットレーベルは「盆栽」の集いとなる

http://www.archive.org/iathreads/post-view.php?id=318413「ネットレーベルの多くが、受け取ったデモを(クオリティ・フィルターにかけずに)そのままリリースしているから、くだらないリリースであふれかえっている、だからネットオーディオシーンのほとん…

朝視了

イナズマイレブン : 第93話 「最強対決!ペンギンVSペンギン!!」 夢色パティシエール : recette 43 「オランジュの木の下で」 ジュエルペット てぃんくる☆ : 第18話 「オババの試験でドッキ☆ドキ!」 ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ : 第18話 …

休日の視了 2日目 午後の部

けいおん!! : #17 「部室がない!」 律たちが唯を練習に呼ぶ。文化祭が近い。去年みたいに風邪ひかないように、唯はみかんを食べている。手が黄色くなるくらい。 四人が部室に向かおうとした時、さわちゃん来た。部室が使えないと言われる。 「立入禁止 / 水…

休日の視了 2日目 午前の部

会長はメイド様! : 第18話 「メイド様でもフットマン」 叶と幸村が仲睦まじい。幸村の存在が女性的だから、女子が苦手なのを克服できるんじゃないかと考えてのことらしい。 本日のメイド・ラテは巫女DAY。 閉店後に、雅ヶ丘学園の副会長、真木がやってきた…