オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

朝視了

ウルヴァリン : 第12話 「狼眼〜LOGAN」 (最終回) スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター : STAGE 24 「白き魔星へ」, STAGE 25 「かつて在りしもの」

朝視了

ジュエルペット てぃんくる☆ : 第50話 「最後の魔法にドッキ☆ドキ!」・第51話 「輝く奇跡にドッキ☆ドキ!」 べるぜバブ : 第10話 「弟子ができました」

休日の視了 2日目 午後の部

お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! : 第10話 「兄は世界を救う」 深夜のコンビニ帰り、修輔はきわどい衣装の女性と遭遇する。 そのことをAGE探検隊に報告していると、件のコス姫が校内にいた。「未知への招待」を受け取る四人。 彼…

休日の視了 2日目 午前の部

IS〈インフィニット・ストラトス〉 : 第11話 「ゲット・レディ」 一夏と箒は、「銀の福音」の撃墜へと向かう。箒がどうもうかれているらしい。 「銀の福音」を捉えたところで、紅椿で動きを止めて白夜がとどめを刺す流れに。しかし、海上には国籍不明の船が…

休日の視了 1日目 午後の部

Rio - Rainbow Gate!- : 第12話 「スペキュレーション」 オープニングがミントのソロ仕様。 リオ対リナのゲートバトルを前にして、ハワードの提案で、リオたちは海岸沿いのリゾート地へと出かける。 軍資金はリオたちが荒稼ぎしたときので、クルーザーはロ…

休日の視了 1日目 午前の部

FAIRY TAIL : 第71話 「友は屍を越えて」 ダフネの目的は人工的にドラゴンを造り出すこと。人工ドラゴンの孵化に成功したダフネは、自分の住んでいた村を実験場にしてデータを取ろうとしたが、村の住人は全員「Hidden」という魔法で姿を消し、データが取れな…

朝視了

ウルヴァリン : 第9話 「獄道〜HELL ROAD」・第10話 「信玄〜SHINGEN」・第11話 「黒萩〜KUROHAGI」 スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター : STAGE 22 「散りぬべき時知りてこそ」, STAGE 23 「堕天使の心」

休日の視了 3日目 午後の部

Rio - Rainbow Gate!- : 第11話 「ナンバーテン」 けんけんぱ。 リオたちはゴルトシュミットキングダムへ乗り込み、次々と勝ちまくり、ハワードリゾートを買い戻していく。 ミザリィ城を買い戻し希望とは、さすがローザさん。ミザリィにとり憑かれただけの…

休日の視了 3日目 午前の部

FAIRY TAIL : 第70話 「ナツvs.グレイ!!」 なぜこんなことをするのかという質問には答えず、グレイはナツに攻撃をしてくる。偽物かと思われたが、脱いだので間違いなく本物。 グレイは彼の自由意志でダフネに協力している。どういうことかとナツがグレイに訊…

休日の視了 2日目 午後の部

お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! : 第9話 「夏だ!祭りだ!兄妹のM:I:V」 繭佳のお遣いをコンプリートした修輔のもとに、浴衣姿の奈緒がやってきて、夏祭りに連れて行ってほしいと頼んでくる。 浴衣なので下着を身につけていない…

休日の視了 2日目 午前の部

IS〈インフィニット・ストラトス〉 : 第10話 「その境界線の上に立ち(シン・レッド・ライン)」 旅館にて。シャルさんわさびをそのまま食べる。 セシリアは足がしびれているのか。一夏が食べさせてあげようとすると、他の女子が騒ぎ出して未遂に終わる。その…

休日の視了 1日目 午後の部

Rio - Rainbow Gate!- : 第10話 「リバース」 オープニングがリンダ(多分)ソロ仕様。 リオとダーナが迷い込んだ無人の街は、「ジョーカー」を名乗る謎の人物が作り出したロールルーラーの世界。ハワードも捕らわれていた。 ビタミン取りすぎのカルロスさん…

休日の視了 1日目 午前の部

FAIRY TAIL : 第69話 「竜の誘(いざな)い」 連合軍はそれぞれのギルドへ。グレイに「脱ぎ癖直せよ」と言うリオンも脱いでる。シェリーとレンがなんかいい雰囲気。ルーシィのもとには黄道十二門の鍵が三つ。スコーピオン、アリエス、ジェミニがルーシィの仲間…

無音を加えて余分なデータを取り除く

コマンドラインエンコーダーの設定をしていたときのことです。AACエンコーダーとしてFAACを選択肢に加えるべく(音質の面でも変換速度の面でもNero AAC Encoderの方がよいと言われていますが)、FL Studioで自作曲をリニアPCM (*.wav)形式で書き出して、コマン…

朝視了

ジュエルペット てぃんくる☆ : 第49話 「沙羅のピンチにドッキ☆ドキ!」 べるぜバブ : 第9話 「恋はハリケーンです」

休日の視了 2日目 午後の部

お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! : 第8話 「兄のトップをねらえ!」 繭佳のペットを続けていた修輔は、勉強不足のため試験の全教科が赤点。繭佳は修輔の自宅で勉強を手伝う。 奈緒と彩葉は当然黙って見過ごすわけにはいかず、その…

休日の視了 2日目 午前の部

IS〈インフィニット・ストラトス〉 : 第9話 「海に着いたら十一時!(オーシャンズ・イレブン)」 専用ISを手にしたい箒は、姉の束に電話をかける。 一夏が起きると、ラウラも寝てた。 臨海学校を前にして、一夏はシャルを連れて、水着を買いにショッピングモ…

休日の視了 1日目 午後の部

Rio - Rainbow Gate!- : 第9話 「ジョーカー」 (お情けで)残されたスカイリゾートにて漂流生活中の一行。 オーナーが何かおかしいと思っていたら、リンダが影武者していた。そのオーナーは、クラークさんと釣り。カルロスもいる。 ハワード・リゾート改めゴ…

休日の視了 1日目 午前の部

FAIRY TAIL : 第68話 「たった一人の為のギルド」 ジェラールが連行されることになり、ウェンディは彼が記憶を失っていると言うが、ジェラール自身には抵抗する気はない。 エルザは心の中で、もう一度暗闇の中に行かせるものか、と思うものの、行動には出ら…

朝視了

ジュエルペット てぃんくる☆ : 第48話 「あかりとミリアでドッキ☆ドキ!」 べるぜバブ : 第8話 「また出会いました」

朝視了

ウルヴァリン : 第7話 「像〜VADHAKA」・第8話 「黄〜KOH」 スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター : STAGE 21 「眠れ、地の底で」