オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

休日の視了 2日目 午後の部

そふてにっ : 第8ゲーム 「てっぺんっ」 合宿所を含めたこの山は、岬の実家の私有地だった。合宿所の地下には秘密の特訓場があり、澄乃たち赤玉中ソフトテニス部はその苛酷さに耐えきれなかったらしい。 琴音の言い出しで、明日菜たちも特訓コースにチャレン…

休日の視了 2日目 午前の部

緋弾のアリア : 第7弾 「かごのとり」 かかと落とし。白刃取りできず。 特濃葛根湯は白雪ではなくてアリアが買ってきた。キンジはそれを知らない。そのことがきっかけで、二人は口論になる。 デュランダルがいることは直感でわかるが、アリアはそれを論理的…

休日の視了 1日目 午後の部

シュタインズ・ゲート : 第8話 「夢幻のホメオスタシス」 世界線変動前の記憶を保持する特殊な能力「リーディング・シュタイナー」があることを示唆した岡部は、オペレーション・ウルドの再開を告げる。 萌郁もDメールの実験に加わりたがっている。そこで、4…

休日の視了 1日目 午前の部

SKET DANCE : 第七話 「夏の桜」 スケット団の話を聞いて、テツが自分の代わりに人に会ってほしいと依頼に来る。 病気がちだった幼なじみの美咲に桜を見せに行った時、彼女が川に落ちてしまい、それから会えなくなっていた。引っ越して美咲と離れ離れになっ…

朝視了

へうげもの : 第八話 「今宵はイートイット」 安土に徳川家康がやってくる。パイナップルを食した左介は、馳走の席で自身の数奇を発揮しようと「安土盛り」を出すが、質素を是とする家康を怒らせてしまう。 信長は光秀の家康饗応役を解き、備中高松へ向かう…

朝視了

ジュエルペット サンシャイン : 第7話 「サンクスジュエルデーにイェイッ!」 アルマゲドンというオチ。 プリティーリズム オーロラドリーム : 第7話 「絶交!?あいらとりずむの大ゲンカ」 ライバルは敵ではなく、互いを高めあうかけがえのない者。 FAIRY TAI…

朝視了

よんでますよ、アザゼルさん。 : 第7話 「妬き魚、再び」 芥辺探偵事務所には、「忘却」を司るグシオンという悪魔に記憶を食われた少年、堂珍光太郎がいた。 佐隈は芥辺から光太郎の保護者を命じられるが、光太郎の生意気な言動にアザゼルと同じにおいを感じ…

休日の視了 2日目 午後の部

そふてにっ : 第7ゲーム 「せんぷくっ」 赤玉中と白玉中の練習試合の話を聞いた黒玉中ソフトテニス部キャプテンの岬は、盗撮もといスパイが特技の由良に、白玉中への潜入を命じる。 明日菜→まじめに授業を受けている……と思ったら、肌色小説を読んでる。 琴音…

休日の視了 2日目 午前の部

緋弾のアリア : 第6弾 「星伽の巫女」 真剣白刃取り。アリアと白雪の戦いで、キンジの部屋が半壊する。 白雪はアリアの放った弾丸を剣で斬る。彼女は超能力を使う武偵「超偵」と呼ばれる存在。 キンジとアリアは「そういうこと」はしていない。キスならした…

休日の視了 1日目 午後の部

シュタインズ・ゲート : 第7話 「断層のダイバージェンス」 岡部は電話レンジ(仮)を使い、Dメールで過去を改変する実験を思いつく。具体的には、宝くじを当てること。 ロト6の1等……は目立ちすぎる。2等でもまだ。結局3等に。当選番号を記したメールを、1週間…

休日の視了 1日目 午前の部

SKET DANCE : 第六話 「鬼姫の目にも涙」 スケット団は、生徒会執行部の椿佐介から、遊んでばかりいるので廃部にすると通告される。他校の生徒が出入りしていることも指摘される。 実績があれば問題ないはずだとボッスンが主張したところに矢場沢がやってき…

朝視了

1 へうげもの : 第七話 「mt.(マウント)富士スカイライン」 武田攻めも終わり、信長は家臣に恩賞を分配する。左介は四百石を与えられるが、それは満足のいく結果とは言えなかった。大きく貢献した滝川一益は、珠光小茄子を希望するがそれは叶わず。 信長は天…

朝視了

ジュエルペット サンシャイン : 第6話 「ルビーのクッキー作りイェイッ! / 禁断のラルドさんイェイッ!」 その形はない。味はいいらしいけれど。 ここで「ざわ」を見ることになるとは。 毛皮のもふもふの魅力。 プリティーリズム オーロラドリーム : 第6話 …

休日の視了 2日目 午後の部

そふてにっ : 第6ゲーム 「つーぺあっ」 白玉中が今まで対外試合をしてこなかったのは、負けるのが嫌だったから。大会で勝てるくらいの実力がついたときこそ、試合に出る。そんな話は明日菜には初耳。 芹葉が明日菜をサイドに振り、澄乃が前衛でスマッシュ。…

休日の視了 2日目 午前の部

緋弾のアリア : 第5弾 「武偵憲章1条」 アリアが負傷して気を失ってしまったため、キンジはアリアを連れて一時撤退する。復活剤を投与されたことでアリアは意識を取り戻すが、副作用で興奮状態に陥る。キンジがキスすると、アリアは落ち着く。 ジェット機が…

休日の視了 1日目 午後の部

シュタインズ・ゲート : 第6話 「蝶翼のダイバージェンス」 岡部は未来ガジェット研究所にラボメンを集め、円卓会議を開催する。とにかく、円卓会議。 まずは、自分たちが偶然発見した「過去へ送れるメール」に名称をつける。紅莉栖案の「Dメール」に決定。 …

休日の視了 1日目 午前の部

SKET DANCE : 第五話 「焼却炉の幽霊」 開盟学園七不思議の一つの「焼却炉の幽霊」の話をしていると、オカルト研究部の結城澪呼が、その写真を撮ったと乗り込んでくる。 スイッチは幽霊を全く信じようとせず、それを否定する情報を持ってくると対立、澪呼と…

朝視了

へうげもの : 第六話 「武田をぶっとばせ」 安土城に、帝を迎える御殿「御幸の間」が完成した。信長は家臣からの祝い金と見物料を徴収する。 左介は数奇仲間の細川忠興と再会し、宗易は新年のあいさつ回りで、忠興の父である細川藤孝のもとへ。 織田軍による…

朝視了

1 ジュエルペット サンシャイン : 第5話 「イルカグランプリでイェイッ! / さよなら梅組イェイッ!」 ジュエルランドにバイクあるんだ。 プリティーリズム オーロラドリーム : 第5話 「パパにはナイショでファッションショー」 内緒どころか見に来てくれた…

休日の視了 2日目 午後の部

そふてにっ : 第5ゲーム 「さいらいっ」 赤玉中ソフトテニス部との練習試合をすることが決まる。ソフトテニス専門店での一件もあって、琴音の闘志は燃え上がる。明日菜の方も、神の指先をまた見られるとハアハアしだす。しかし試合は明日。 琴音は必殺技を考…

休日の視了 2日目 午前の部

緋弾のアリア : 第4弾 「武偵殺し」 キンジの兄は武偵だったが、船舶沈没事故の際に乗員乗客を避難させて、一人犠牲となった。しかし世間では、事故を防げなかったことを兄の責任にされた。 街でアリアを見かけたキンジは、彼女の後をつける。尾行ばれてた。…

休日の視了 1日目 午後の部

シュタインズ・ゲート : 第5話 「電荷衝突のランデヴー」 IBN5100を運んできた岡部と紅莉栖は、ブラウン管工房のバイト戦士、鈴羽と出会う。鈴羽はなぜか、紅莉栖に対して敵対心を見せる。 鈴羽は岡部に、「牧瀬紅莉栖には気をつけて」と忠告してくる。彼女…

休日の視了 1日目 午前の部

SKET DANCE : 第四話 「ロマンティック坂の上のファインディングペロリン」 漫研部の早乙女浪漫は、帰宅途中に遭遇した「坂の上の王子様」を探して欲しいとスケット団に相談する。 浪漫の似顔絵を手がかりにしようとするが、その画力は漫画家志望とは思えな…

朝視了 第二部

よんでますよ、アザゼルさん。 : 第4話 「妬き魚」 サラマンダーの側についたアザゼルとベルゼブブは、岡田とヘビちゃんをくっつけようと画策し、佐隈をスパイとして芥辺のもとへ潜入させる。 芥辺巨神兵? 芥辺からのお咎めはなかったものの、アンダインの…

朝視了 第一部

ジュエルペット サンシャイン : 第4話 「サフィーのひみつイェイッ!」 降りる前に気付こうよ。 スーパーフェイシャルエステティックビューティーマシン。 プリティーリズム オーロラドリーム : 第4話 「イースターは胸キュン体験!」 青春、ですね。 FAIRY …

連休の視了 3日目 午後の部

そふてにっ : 第4ゲーム 「おでかけっ」 明日菜のラケットが壊れてしまい、街に新しくできたソフトテニス専門店まで買い物に行く。 ミッシーは三吉先生から車を借りてきて、琴音は今日のためにおしゃれしてきた。エリザベスとかぶったけれど。 可愛い女の子…

連休の視了 3日目 午前の部

緋弾のアリア : 第3弾 「ファースト・ミッション」 理子の胸から引換券。金色の下着。 久しぶりに強襲科の授業を受けたキンジの帰りに、アリアがついてくる。 ゲームセンター行くと、アリアがレオポンに見とれているので、UFOキャッチャー。なかなかとれない…