オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

早朝視了

よんでますよ、アザゼルさん。 : 第12話 「汚い大家 善い大家」 金友に3000円を取られた佐隈は、サラマンダーの能力「革命」で金友を善良な人間にしようとする。しかし佐隈の演技が……。 「革命」発動。善い大家になった金友から千倍返しの300万円を差し出さ…

早朝視了

ジュエルペット サンシャイン : 第12話 「どろだらけでイェイッ! / 恐怖の黒い魔法イェイッ!」 花音が初めて御影と出会ったのも、彼女が泥に落ちたときであった。 本物の魔法少女になるのが根本さんの夢だった。エンジェラしゃべった。 プリティーリズム …

朝視了

へうげもの : 第十二話 「ホワイト・キャッスル・ブルース」 左介は清秀とともに羽柴勢に加わることを伝え、秀吉は歓迎する。左介も大大名になれるかもしれない。 光秀は、無事に三河に帰還した家康に対して加勢を求め、摂津・河内の攻略に向かう。 千宗易は…

休日の視了 2日目 午後の部

花咲くいろは : 第十二話 「じゃあな。」 心配で迎えに来た徹と民子に、緒花は助けられる。3人はビジネスホテルで一夜を明かす。 緒花は眠れないでいた。皐月のことよりも孝一のことで落ち込んでいたらしい。 翌朝、緒花は喜翆荘の本当の良さを知ってもらう…

休日の視了 2日目 午前の部

GOSICK : 第23話 「灰染めのチェスにチェックメイトを告げる」 ヴィクトリカはオカルト省の地下に囚われ、ソヴュールの未来を占う。 ソヴュール国王は、世界大戦に加担しないことを決める。しかし直後にブロワ侯爵が現れ、ジュピター・ロジェが灰色狼の末裔…

休日の視了 1日目 午後の部

シュタインズ・ゲート : 第12話 「静止限界のドグマ」 岡部が見た夢は、7000万年前の荒野であった。 紅莉栖はタイムリープマシンを完成させる。被験者の記憶データをSERNのLHCに転送し、ミニブラックホールを利用してデータを圧縮する。データを過去に送り、…

休日の視了 1日目 午前の部

そろそろ最終回シーズン。 SKET DANCE : 第十一話 「ガチンコ・ビバゲー・バトル」 スケット団は矢場沢から、参加型対戦ゲーム「ガチンコ・ビバゲー・バトル」の出場を依頼される。優勝して、アバターパーツの「3」の口がほしいのだとか。メンバーが一人足り…

朝視了

へうげもの : 第十一話 「孤立のメッセージ」 オープニング曲変わった。 左介は茶杓を地に刺して信長を拝む。長益は一時的に左介のところへ匿ってもらい、その後岐阜へ向かう。 細川忠興は父の藤孝に光秀討ちを進言するが、藤孝は忠興を止め、剃髪する。 上…

朝視了

よんでますよ、アザゼルさん。 : 第11話 「アルピニストエンジェル」 佐隈のコスプレ写真がネットに流出していた。自分の真の姿が写っていることに不安を覚えるベルゼブブは、天使がこの画像を見つけて事務所に乗り込んでくるかもしれないと言うが、芥辺の結…

朝視了

ジュエルペット サンシャイン : 第11話 「ようこそジュエリーナ様イェイッ! / 委員長とオパールでイェイッ!」 ジュエリーナ様登場。でも校長先生がしゃべるところも初めてな気が。 テストの結果よりも楽しい授業、それが梅組。 プリティーリズム オーロラ…

休日の視了 2日目 午後の部

そふてにっ : 第11ゲーム 「とりっぷっ」 白玉中ソフトテニス部のチームワークを高めるために、明日菜たちは合宿へ。しかしみんな水着姿。 ここは来栖の家のプライベートビーチだった。今回はリフレッシュが目的なのである。 海綿。わかめ。イソギンチャク。…

休日の視了 2日目 午前の部

緋弾のアリア : 第10弾 「特訓」 理子はキンジとアリアに、ブラドの屋敷に潜入して、5才の時に母からもらったロザリオを盗んでほしいと頼んでくる。 理子に第7保健室へ呼び出されて、キンジは音楽室の前を通りかかり、ジャンヌと出会う。司法取引で東京武偵…

休日の視了 1日目 午後の部

シュタインズ・ゲート : 第11話 「時空境界のドグマ」 鈴羽に天王寺の目を引きつけさせ、岡部はDメール実験を行う。ブラウン管工房が揺れ始める。42型ブラウン管の電源が落ちると揺れはおさまり、電源をつけると揺れる。これがDメールのリフターとして機能し…

休日の視了 1日目 午前の部

SKET DANCE : 第九話 「円太やります!」 漫画家の檜原円太がスケット団の取材にやってくる。漫画のモデルになれば人気者になれるとボッスンは張り切るが、参考にならないと言われる。ヒメコやスイッチの方が主人公に向いているらしい。 ボッスンはコーラを…

朝視了

へうげもの : 第十話 「哀しみの天主」 信長は秀吉に斬られたものの、胴体を合わせて血の茶をふるまい、そこで息絶える。 秀吉勢は本能寺に火を放って撤退する。火薬の爆発により、光秀は信長の遺骸を発見できずに焦る。 長益は信忠に自害を勧め、自分も後に…

朝視了

ジュエルペット サンシャイン : 第10話 「ストロベリーカフェでイェイッ! / スクープを狙え!イェイッ!」 ジュエルランドの通貨単位は円なのか。 おじいちゃんの話はやっぱり嘘だった。 プリティーリズム オーロラドリーム : 第10話 「雨のちラブリーレイ…

朝視了

よんでますよ、アザゼルさん。 : 第10話 「イチゴのカレーを召しあがれ!」 魔法少女・野原野イチゴのコスプレでキャラ好きイベントに参加した佐隈は、サークル「CURSE」のメンバーとの親交や大金を得て、探偵のバイトにはないやりがいを感じ始めていた。 ベ…

休日の視了 2日目 午後の部

そふてにっ : 第10ゲーム 「しんかんっ」 大会が近づき、明日菜たちはエリザベスのパートナー探しとして部員募集を始める。しかしそれは勧誘というよりは武力介入。 一人の女子を見つけ、一行は彼女を追い詰める。自ら川に飛び込んだ……かと思ったら、バナナ…

休日の視了 2日目 午前の部

緋弾のアリア : 第9弾 「蜂蜜色の罠(ハニートラップ)」 キンジはアリアに呼び出されて、武偵高の女子寮へ。アリアとえっちなことをする……と思ったら、その正体は理子だった。 イ・ウーの「無限罪のブラド」に大事なものを奪われた理子は、宝物を取り返すため…

休日の視了 1日目 午後の部

シュタインズ・ゲート : 第10話 「相生のホメオスタシス」 秋葉原から萌えが消え去っても、岡部やダルはフェイリスと知り合っていた。るかは女性として生まれていて、岡部はそのことを知らず、るかを男と呼んだり、あそこをさわって確かめようとしたり。正座…

休日の視了 1日目 午前の部

デッドマン・ワンダーランド : #08 「自由の鎖(スカーチェイン)」 シロは弦角を追い払い、丸太と一緒にプリンを食べようとする。 丸太とシロは自由の鎖のアジトに案内される。デッドマン・ワンダーランドに視察が入る一週間を狙い、自由の鎖はデッドマンの集…

朝視了

へうげもの : 第九話 「非情のライセンス」 信長はゾウに乗り、わずかな手勢を連れて上洛する。森乱は警護の弱さを指摘し、弥助はカルタゴ王滅亡の逸話を語るが、信長は気にしない。 本能寺にて、信長は自身の力の一端を示すべく、公家衆や博多の豪商たちに…

朝視了

ジュエルペット サンシャイン : 第9話 「人間界でイェイッ!」 バスの車間距離、近すぎる気がしないでもない。 御影の家は華道の家元だった。 プリティーリズム オーロラドリーム : 第9話 「学園祭と秘密の約束」 本番を楽しむために練習がある。 FAIRY TAIL…

朝視了

よんでますよ、アザゼルさん。 : 第9話 「苺の戦士 登場ニョリンwww」 佐隈は仕事が終わるなりすぐ帰るようになり、バイトに入る回数も減ってきている。それを不審に思った芥辺は、ベルゼブブを真の姿に戻し、犬に変装したアザゼルとともに佐隈を尾行させ…

休日の視了 2日目 午後の部

そふてにっ : 第9ゲーム 「ひとまずっ」 「前回までのそふてにっ」。書き置きが巻物になっていたりはするがまあそんな話だったかと。 岬に連れられて、明日菜たちは合宿所のモニタリングルームへ。山中を走る琴音や、琴音を捜すミッシーを見て、明日菜たちは…

休日の視了 2日目 午前の部

緋弾のアリア : 第8弾 「魔剣(デュランダル)」 デュランダルに縛られた白雪を見つけて、キンジはアリアにデュランダルを追わせ、白雪の束縛を解く。 水が迫る中、キンジは白雪にキスして、ヒステリアモードを発動させる。水攻めから脱出して、アリアとも合流…

休日の視了 1日目 午後の部

シュタインズ・ゲート : 第9話 「幻相のホメオスタシス」 Dメールの話をフェイリスにも知られるところとなる。ダルの方からしゃべっちゃうし。 円卓会議で、岡部は物理的タイムトラベルの可能性に言及するが、紅莉栖に否定される。そして紅莉栖ねらー疑惑。 …

休日の視了 1日目 午前の部

SKET DANCE : 第八話 「ナーバス&ジェネシス」 百香がスケット団に相談に来る。幼稚園での人形劇の経験から、声優を目指したいらしい。 スイッチのアニメコレクションより、「2人はナーバス!」と「魔法のペテン師 リアリティ☆マジ」を用いて、声優オーディ…

朝視了

1 X-MEN : Episode 8 「Lost - 予兆」 逆境無頼カイジ 破戒録篇 : Bet.9 「喝采、そして…」 45組は大槻との大勝負に勝ち、1825万2000ペリカという大金を手にする。 カイジは地獄からの生還を遂げる。45組の5人はカイジの博才に賭け、全額を託して送り出す。 …

朝視了

ジュエルペット サンシャイン : 第8話 「チャロットの恋物語イェイッ! / カレーなるジャスパーイェイッ!」 納豆とソース。 プリティーリズム オーロラドリーム : 第8話 「りずむピンチ!お勉強大作戦」 上下逆にすると本当の点数が。 FAIRY TAIL : 第81話 …