オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

平日朝の視了 1

ジュエルペット サンシャイン : 第21話 「トリプルアクセルでイェイッ! / 宿題ピンチでイェイッ!」 世界選手権という割にはローカルっぽい。シングルからペアに変わったりするし。 見せてあげると言ったのに、やってもらう。 プリティーリズム オーロラド…

土曜日の視了 午後の部……を今。

快盗天使ツインエンジェル〜キュンキュン☆ときめきパラダイス!!〜 : 第8話 「夷険一節!双子の姉妹」 一行は、神無月家の所有する海辺のホテルへやってきた。さっそくビーチへ泳ぎに行く。 やよいは意外と(胸)ある。葵とクルミの絡みはニーズがあるらしい…

土曜日の視了 午前の部……を今。

神様ドォルズ : 第八話 「神様の役割」 空守村を離れる日、詩緒は姉らしく桐生に笑いかけてみるが、やっぱりぎこちない。お見合い失敗。 慎吾の友人のペンションに出掛けることになり、詩緒は初めての海を楽しみにする。しかし当日はあいにくの嵐になった。 …

日曜日の視了 午後の部

猫神やおよろず : 第七話 「寝覚月スリラーナイト」 飛んで火に入るお助けさん。明日は稲荷神社のお祭りの日で、繭とメイ子は力仕事を手伝わされる。 柚子と笹鳴の手料理をゴン太が真っ先に食べる。 芳乃としゃもも来て、合宿的な流れに。 風呂→ゴン太真剣。…

日曜日の視了 午前の部

アイドルマスター : 第八話 「しあわせへの回り道」 あずさ、美希、真の三人は、結婚雑誌のモデルの仕事をする。真は新郎役だけれど。 撮影の合間に、あずさは自身のウェディングドレス姿を撮り、結婚することになったという嘘のメールを友人に送る。電話し…

平日朝の視了 3

へうげもの : 第十九話 「ウーマン・フロム・ナゴヤ」 左介は左太郎とともに、秀吉の金色の茶室を見る。それは組み立て式で、持ち運べるようになっていた。 秀吉は堺を光成に任せ、九州を足がかりに朝鮮や明を制し、天下の王を目指す。利休には信長の真似に…

平日朝の視了 2

SKET DANCE : 第二十話 「合コンでツッコんで」 ボッスンとスイッチは、スケットボンバーズのメンバーだったセイジから合コンに誘われる。蚊帳の外にされたヒメコは、すべってこいとボッスンを煽る。 当日、ヒメコは合コン会場に来ちゃった。セイジに告白す…

平日朝の視了 1

ジュエルペット サンシャイン : 第20話 「夏と恋と冒険とイェイッ!」 夏の大冒険はこれで終わり。このエピソードは4話くらい続いたのか。 プリティーリズム オーロラドリーム : 第20話 「ライバルは関西っ娘!セレナとかのん登場!!」 みおんの秘策は、あい…

日曜の視了 午後の部

猫神やおよろず : 第六話 「追憶アンティキティ」 柚子は繭と一緒に、骨董や人生の師と仰ぐ源蔵に会いに行く。 前に柚子と繭が会いに来たのは雨の日で、加藤という男から、牧太郎の骨董を売ってほしいと言い寄られた日だった。 柚子は源蔵に、繭を八百万堂に…

日曜の視了 午前の部

アイドルマスター : 第七話 「大好きなもの、大切なもの」 売り込みも兼ねてのつもりだったけど。 伊織と響は、やよいの家で夕飯をご馳走してもらうことになった。やよいは大家族の長女であり、仕事で帰りの遅い両親の代わりに、毎日食事の支度や弟たちの世…

土曜の視了 午後の部

快盗天使ツインエンジェル〜キュンキュン☆ときめきパラダイス!!〜 : 第7話 「正体不明!娘のUMAは良いUMA!?」 戸持娘はいつもどおりザリガニを運び、いつもどおり転ぶ。しかし、どこに運んでいるのか。 学院裏の池で、未知の怪物が目撃されたらしい。チェ…

土曜の視了 午前の部

神様ドォルズ : 第七話 「追憶の肖像」 空守村へ赴任してきた教師、瀬能千波野は、阿幾と知り合う。その時以来、阿幾の義理の兄、篤史から執拗に絡まれていた。 篤史は当時の隻であり、千波野は篤史に交際を強いられ、それを断った。それがきっかけとなり、…

平日分の視了

1 ジュエルペット サンシャイン : 第19話 「海賊の秘宝でイェイッ!」 脱出したら元の体型に戻った。 キャプテンはそっちの方なのか。 この話はまだまだ続く。 プリティーリズム オーロラドリーム : 第19話 「デュオ決定!運命のガールズ・デート」 サマーク…

帰還翌日の視了 午後の部……を今。

猫神やおよろず : 第五話 「颶風神オーバーラン」 ゴン太は柚子を海に誘おうとするが、二人きりだとまずいと悩む。結局みんなで行くことになった。 旅館についたら雨。しゃももいた。こちらも、商店街の福引きで海水浴宿泊券を当てた。部屋が雨漏りしていた…

帰還翌日の視了

アイドルマスター : 第六話 「先に進むという選択」 あずさの髪短くなった。 亜美の好物は焼き鳥。 律子プロデュースの新ユニット「竜宮小町」がデビューを果たし、メンバーの亜美と伊織とあずさは、オフの日がなくなるほど忙しくなる。 他のアイドルたちの…

帰省直前の視了 第二部

快盗天使ツインエンジェル〜キュンキュン☆ときめきパラダイス!!〜 : 第6話 「情熱熱風!エンジェルハリケーン」 セブンアミュレットを取り返そうとして、遥とクルミがそれぞれブラックキャリアに攻撃を仕掛けた結果、互いに攻撃を邪魔し合い、逃げられてし…

帰省直前の視了 第一部

神様ドォルズ : 第六話 「空守村」 「……と、おっしゃっています」。 匡平たちは器師の杣木靄子のもとに、玖吼理を修理に出す。そこには武未禍槌もあった。 靄子の妹の由良子は詩緒を溺愛しているが、詩緒は由良子のことが苦手。 詩緒は枸雅家のお館様から、…

Tatsu - Turn The Lights On EP (RB02)

http://repeatbeat.tumblr.com/Releases 以前SoundCloudに上げていた「Turn The Lights On EP」が、この度ネットレーベルからリリースされました。2010年、9月下旬から11月上旬までちまちまと制作してきたEPは、一度デモをネットレーベルに送って、受理され…

視了

SKET DANCE : 第十七話 「スケッチブック」 ヒメコのバンドは矢場沢ウイルスに罹り、スイッチの方は彼以外やる気がなくて、どちらもフェスに出場しなくなった。 ボッスンは今日も綾乃にベースの練習を見てもらう。綾乃は近々ドイツに留学の予定らしいが、す…

ASSEMBLY Summer 2011

夏が来れば思い出すのが、フィンランドで開催される世界最大のメガデモ・パーティー「Assembly」。今年も、エントリーした楽曲のファイルがScene.orgにアップロードされる頃合になりました。 今年も、music部門だけをチェックします。エントリーしたのは去年…

早朝視了

ジュエルペット サンシャイン : 第18話 「リューグーランドでイェイッ!」 この国ではジュエルペットは食糧になるのか。太らされてる。 ひなたのドルフィンキックが見たかった。 プリティーリズム オーロラドリーム : 第18話 「夜空に花咲く恋ゴコロ」 三組…

朝視了

へうげもの : 第十八話 「世界で一つだけの華」 秀吉は茶々に入れ込んでおり、織部は秀吉の正室、おねのいる北政所を訪れ、秀吉のアリバイ作りに加担する。 加藤清正も北政所にやって来て、おねに辻が花を贈る。織部が欲しがりそうな顔をしていたので、おね…

休日の視了 2日目 午後の部……を今。

猫神やおよろず : 第四話 「思い出ハレーションサマー」 75,000円の呉須赤絵大皿は後絵。 牧太郎(柚子の父親)に会いに八百万堂を訪ねた悪夢喰いの獏、枕木夕楽々は、ぐうたらな猫神こと繭を見つけ、その夢を前菜代わりに食べようとする。 夢の中で繭は食っち…

休日の視了 2日目 午前の部

アイドルマスター : 第五話 「みんなとすごす夏休み」 エアコンが壊れた事務所は蒸し風呂状態なので、慰安旅行で海へ。 宿泊先は豪華なホテル……の隣にあるこじんまりとした旅館。 海水浴のあとはバーベキュー、花火に温泉、あと怪談話。 トップアイドルにな…

休日の視了 1日目 午後の部

快盗天使ツインエンジェル〜キュンキュン☆ときめきパラダイス!!〜 : 第5話 「熱愛警報!西条先生のアルバイト」 温泉掘りの依頼をされたツインエンジェル三人。しょっしょ言う人(サロメ)はどうなったんでしょうね。 西条節子は、ブラックファンドのアルバ…

休日の視了 1日目 午前の部

神様ドォルズ : 第五話 「故郷へ…」 二体の案山子は街中で戦いを始め、街の人々もそれを目にする。 玖吼理は武未禍槌からの攻撃を受け続け、大きな損傷を負ってしまう。しかし、武未禍槌のとどめの雷撃を吸収して、武未禍槌を破壊する。 勾司朗は桐生を連れ…

朝視了

ジュエルペット サンシャイン : 第17話 「無人島でサバイバル?イェイッ!」 「夏のお嬢さん」とかまた懐かしいものを。 なんとなく、「無人惑星サヴァイヴ」を思い起こした。 プリティーリズム オーロラドリーム : 第17話 「ハピラキサマーはケーキで特訓!…