オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

平日の視了 2

聖闘士星矢Ω : 第四十六話 「光牙とエデン!若き小宇宙よ闇を討て!」 頂上にあるアリアの杖が火星を引き寄せている。エデンは光牙を頂上へと向かわせ、自分はマルスと戦う。 光牙はアリアの杖を止めようとするが、結界に阻まれて近づくことができない。そこ…

平日の視了 3

マギ : 第20夜 「王子と皇子」 白龍はシンドバッドに、煌帝国との戦いへの協力を仰ごうとするが、シンドバッドはアリババたちについて外の世界を学ぶよう提案をする。 アリババたちと会った白龍は、白瑛の命を救ったアラジンに感謝の意を示す。その時、アリ…

平日の視了 1

ジュエルペット きら☆デコッ! : 第47話 「本当の友情はここにある!?デコ〜!」 ジュエルタウンを離れたコールは、とある街のネットカフェ、ヤミッシュへ。本当の友情を求めて「ヤミますクエスト」なるネトゲを始める。 やみりんちゃんという女の子と出会い…

日曜日の視了 午後の部

みなみけ ただいま : 第7話 「残暑お見舞い申し上げます」 冬馬は海に行けなかった。心残りがあるうちは夏を堪能したとは言えない。 海行こう→さすがに今から行けないので、気分だけでも。冬馬に千秋の水着を着せる。 泊りがけで旅行→一泊二日南さん家旅行。…

日曜日の視了 午前の部

ささみさん@がんばらない : 第七話 「声の出し方忘れた」 月読の巫女はヒーロー。 たまは笑ってた。つるぎは根の国へ落とされた。かがみは動けない。 ここは月読神社のあった地。 鎖々美である「人間」。 鎖々美の子に最高神のちからを受け継がせ、月読の巫…

土曜日の視了 午後の部

問題児たちが異世界から来るそうですよ? : 第6話 「問題児たちがお祭り騒ぎに参加するようですよ?」 寝起きにいきなりシャイニング・ウィザード。北側のコミュニティ「サラマンドラ」が主催する「火龍誕生祭」の案内状がノーネームに届いていた。 十六夜た…

土曜日の視了 午前の部 2

イクシオン サーガ DT : 第19話 「OK (Off Key)」 第14の儀式、二階から目薬。 連日の儀式で、エカルラート姫は機嫌が悪い。アホ毛立ち始める。 ファンタジーの世界にもカラオケボックスはある。仕組みはちっちゃいおっさん……見なかったことにしよう。 マリ…

土曜日の視了 午前の部 1

AMNESIA : VII 信濃合宿で湖に落ちたと思ったら、いつの間にか自宅マンションの前に立っていた。主人公のもとに、ケントからメールが入る。その日付はやはり8月1日。 ここでの主人公はケントと交際している。今度のワカ店長は無口。 記憶が欠落していること…

平日の視了 3

マギ : 第19夜 「ホシの名はシンドバッド」 アラジンとアリババの修行が始まる。アリババは新たな金属器として、バルバッド先王がシンドバッドに託した剣を渡される。モルさんの眷属器は、奴隷として着けられたものであると同時に、大切な人からの恩義の積も…

平日の視了 2

聖闘士星矢Ω : 第四十五話 「荒ぶる軍神!マルスとルードヴィグ!」 光牙はついにマルスのもとへ辿り着く。そこへエデンも駆けつけ、人を犠牲にするマルスのやり方に異を唱える。 マルスはかつて、ルードヴィグという名の人間だった。ルードヴィグは有力者で…

平日の視了 1

ジュエルペット きら☆デコッ! : 第46話 「ダークナイト・ブルーデコ〜!」 デコラナイン四天王参謀長のカイゼルにより、オパールはヤミ化してヤミの未亡人になる。 ブラックオパールはブルーナイトをヤミのヤミ執事にする。ヤミられても女の子の言うことし…

日曜日の視了 午後の部

ラブライブ! School idol project : #6 「センターは誰だ?」 正式に部になったμ'sは、生徒会副会長の希から部活紹介の取材を受ける。 穂乃果のありのまますぎる一日とか、海未の可愛く見える笑顔の練習とか。素顔に迫るパターンになるにこ。部室に誰もいな…

日曜日の視了 午前の部

ささみさん@がんばらない : 第六話 「迷惑かけてるのは親だけ」 夕暮れの町で、お母さんを見た。 かがみは大事な朝寝の時間。 バカを休みながら言う。 ウサギと鎖々美は同レベル。 学校の帰りに、お母さんを見た。 UFOキャッチャー。ぬいぐるみそのものを動…

土曜日の視了 夕方の部

イクシオン サーガ DT : 第18話 「FO (Formality and Obstruction)」 結婚するのはエカルラート姫なのに、婚礼の儀式を行うのは紺。それが儀式。 丸太に乗って川下り。 丸太から二羽の白鳥を彫る。 白鳥を燃やしてフォークダンス。 白鳥を燃やした灰で絵を描…

土曜日の視了 午後の部

問題児たちが異世界から来るそうですよ? : 第5話 「誓いは星の彼方にだそうですよ?」 ペルセウスの軍に見つからないようにゲームマスターまで辿り着かなくてはならない。囮の露払い役(飛鳥)、見えない敵を倒す役(耀)、ルイオスを倒す役(十六夜)に分かれて…

土曜日の視了 午前の部

AMNESIA : VI ここでの信濃行きは、ビリヤード同好会の合同合宿。 主人公はイッキのファンクラブに入っていた。 イッキによると、恋人の方から、決まって3か月で彼のもとを去っていく。 主人公に届く「日報」についてのメールはファンクラブのことだった。 …

平日の視了 3

マギ : 第18夜 「シンドリア王国」 アリババが再建に心血を注ぐバルバッドに、煌帝国の大艦隊が押し寄せてくる。シンドバッドはアリババをバルバッドから強制的に脱出させる。その船はシンドリア王国に向かっていた。 数か月後、シンドバッドは煌帝国との交…

平日の視了 1

ジュエルペット きら☆デコッ! : 第45話 「さよならコル美先生デコ〜!」 ヤミの将軍に居留守を使われ、コールはザコであるという事実を突きつけられる。 コル美先生元気がない。胸取れるし。みんなでコル美先生を笑顔にしようとするが、効果なし。 鉱山で掘…

平日の視了 2

聖闘士星矢Ω : 第四十四話 「仲間のために!光牙に秘められし力!」 闇の小宇宙を放つ光牙はマルス四天王を一撃で圧倒する。セブンセンシズに目覚めたことでかろうじて意識を保っていたが、闇の小宇宙を抑えきれず暴走してしまう。 ユナのセブンセンシズは光…

連休の視了 3日目 午後の部

連休なのと、日曜に所用があったための調整もあったが、ここはいつもの日曜午後の部。 ラブライブ! School idol project : #5 「にこ襲来」 総勢6人。穂乃果は新生μ'sと二週間も言い続けているらしい。しかし雨続きで、校舎の屋上では練習できない。テンシ…

連休の視了 3日目 午前の部

連休なのと、日曜に所用があったための調整により、変則的なプレイリストになっている。 生徒会の一存 Lv.2 : 第4話 「回収する生徒会」 他者の意見を受け入れてこそ真の賢者と呼べる。 生徒会は要望アンケートを回収してまわることにする。誠意を見せかけれ…

連休の視了 2日目の2

連休なのと所用があるのとで、変則的なプレイリストになっている。 問題児たちが異世界から来るそうですよ? : 第4話 「黒ウサギがエロイヤらしい奴に狙われたようですよ?」 ガルドに手を貸した少女が十六夜の前に現れる。その少女こそ、黒ウサギの言ってい…

連休の視了 2日目の1

連休なのと所用があるのとで、変則的なプレイリストになっている。 ささみさん@がんばらない : 第五話 「まだ本気出してないし」 鎖々美は学校に通うようになる。当面の目標は友達をつくり、あと一か月の高校一年生をエンジョイすること。 同じクラスのかが…

連休の視了 1日目 夕方の部

イクシオン サーガ DT : 第17話 「BS (Bridal Service)」 ジャグラバーク領へ着いた姫は、18の婚礼の儀を行う。その間、紺はオルビディアの手がかりを探そうとする。 ペットの人脈で、イクシオン研究所へ。立ち入り禁止なので、匍匐前進入りする。受付嬢に普…

連休の視了 1日目 午後の部

連休なのと、日曜に所用があるための調整により、変則的なプレイリストになっている。 AMNESIA : V ここでのイッキはバイト仲間で、主人公の恋人になっている。 オリオン来たけどすぐに消えてしまった。 今度のワカ店長は鬼軍曹。 仰々しく対峙して数学パズ…

連休の視了 1日目 午前の部

連休なのと、日曜に所用があるための調整により、変則的なプレイリストになっている。 新世界より : 第十八話 「紅い花」 戦場に残されたバケネズミたちの矢は何の損傷も受けていなかった。鏑木肆星は呪力を持った人間がかかわっているのではないかと指摘す…

平日の視了 2

聖闘士星矢Ω : 第四十三話 「軍神復活!突入、最後の宮!」 光牙たちは十二宮最後の宮である双魚宮に辿り着く。そこに待ち受けていたのは、魚座のアモールだった。 アモールは水の障壁で光牙たちを分断させ、光牙を拘束する。蒼摩、龍峰、栄斗の三人にマルス…

平日の視了 3

マギ : 第17夜 「笑顔」 アラジンは熱魔法で折れたアモンの剣を復活させる。アリババは再び黒いジンに挑み、懐から中へ飛び込む。 アリババはカシムとルフ同士の対話を行う。和解は成り、カシムの堕転した魂は救われ、黒いジンの消滅に伴ってルフへ還る。 武…

平日の視了 1

ジュエルペット きら☆デコッ! : 第44話 「愛の決斗アミーゴデコ〜!」 闇のないリゾート地送り。 マカロニタウンでデコストーンを探す黄一とサフィーの前に、トール現る。 コハクは腹黒いな。 デコストーン持ってかれた。 プリティーリズム・ディアマイフュ…

日曜日の視了 午後の部

ラブライブ! School idol project : #4 「まきりんぱな」 メンバーを5人に増やし、生徒会に部として認めてもらわなければ、スクールアイドル活動を続けられない。メンバー募集を始めたものの、ことりがアルパカから離れない。 アルパカ使いというか、飼育委…