オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日の視了 午後の部

ラブライブ! School idol project : #12 「ともだち」 穂乃果が倒れたことでμ'sの学園祭ライブは中止となってしまう。 数日後、穂乃果はμ'sの「ラブライブ!」エントリー辞退を知らされる。ランキングにμ'sの名前はもうない。 「ラブライブ!」という目標を…

日曜日の視了 午前の部

最終回ラッシュ第一週の第二日。ただし、午前の部に限る。 ささみさん@がんばらない : 最終回 (第十二話) 「明日もがんばらない」 世界征服日誌。蝦怒川情雨。淡島さま。 情雨の私利私欲のために、世界征服作戦開始。 たまはかがみのもとへ。期待は裏切られ…

土曜日の視了 午後の部

琴浦さん : 第11話 「スタンド・バイ・ミー」 百合子は通り魔に襲われ、それを庇った大智が負傷してしまう。百合子は病院に運ばれたまま目を覚まさない大智に付き添う。 春香はまた責任を感じはじめて一人になる。公園で躓いたところ、月野と会う。月野はほ…

土曜日の視了 午前の部

イクシオン サーガ DT : 第24話 「K1 (Knighthood)」 立ち止まっている暇はないが、紺は慢性の運動不足。走って駆けつけるのはどうかと。 一行の行く手をウルベリオンが阻む。うーあー。ウルベリオンの「ベ」はどこから。ウルベリオン指揮官の台詞は「くっく…

平日の視了 2

聖闘士星矢Ω : 第五十話 「星矢に届け!若き聖闘士達の願い!」 残る聖闘士はユナ一人だけとなった。ユナは沙織の言葉に励まされ、光牙を元に戻すためにアプスと戦うが、魔傷を受けて倒れてしまう。 その時、星矢が現れる。火星の地の底に封印されていたが、…

平日の視了 1

ジュエルペット きら☆デコッ! : 第51話 「決戦!さいたまウルトラアリーナデコ〜!」 ヤミの総攻撃。さいたまウルトラアリーナはリア充を吸い込むブラックホールになる。アサッテトンマーチンは個人的におもしろかった。 ヤミの将軍はリアル世界を無に還し…

日曜日の視了 午後の部

ラブライブ! School idol project : #11 「最高のライブ」 (合宿話は先回で終わりなのか。) 夏休み明け、μ'sのランキングは19位になり、「ラブライブ!」出場圏内に入る。穂乃果と海未はクラスメイトからサインを求められる。 (第9話最後の手紙が、いよいよ…

日曜日の視了 午前の部

ささみさん@がんばらない : 第十一話 「恋愛なんて都市伝説」 鎖々美から呪々に絵葉書。楽し……そうですか? 食べたのはたまで、鎖々美は何も食べてない。 情雨も朝風呂。今は生えてない。 背中の流しっこ。食うか食われるか。 それは良かったですね。お邪魔…

土曜日の視了 午後の部

問題児たちが異世界から来るそうですよ? : 第10話 「問題児たちが白黒はっきりさせるようですよ?」 (最終回) 本物のハーメルンの笛吹きはヴェーザーであり、ペストやラッテン、シュトロムは黒死病に後付けされた偽者。 ラッテンは飛鳥との対決でディーンに…

土曜日の視了 午前の部

AMNESIA : XI ウキョウは古井戸に落ちたことがあるらしい。未来が解るのは、経験したから知っている。 主人公を襲う危険の中で最も危ないのはウキョウ自身。 ウキョウは二重人格だった。神社でウキョウと会った主人公は、井戸に落とされそうになる。 25日は…

平日の視了 4……を休日に。

イクシオン サーガ DT : 第23話 「NM (No Margin)」 紺たちはこの戦争がウルガ教団大司教の陰謀であることを、帝国とジャグラバーク両陣営に告げようとする。 マリアンデールの兄はジャグラバーグの傭兵→撤収。エカルラートの兄は帝国軍の兵→撤収。セングレ…

平日の視了 3……を休日に。

マギ : 第23夜 「鬨の声」 イスナーンは亡国ムスタシムの王女ドゥニヤとその騎士イサアクを連れて現れる。ドゥニヤは闇の金属器を使って黒いジンになり、その姿を見たアリババはカシムを思い出す。 ドゥニヤの黒磁槍はアラジンの防壁魔法を打ち破り、イサア…

平日の視了 2……を休日に。

聖闘士星矢Ω : 第四十九話 「闇の支配者!アプスの恐怖!」 アプスの前にエデンが立ちふさがる。しかし圧倒的な闇の小宇宙の前に苦戦し、魔傷を受けてしまう。 エデンはアプスに奥義を返され、殺されそうになったところをメディアによって移動させられる。ア…

平日の視了 1……を休日に。

ジュエルペット きら☆デコッ! : 第50話 「ぴんくはきらデコ女子高生!?デコ〜!」 本気になったカイゼルに攻撃されたぴんくを庇ったルビーはチャームに戻り、ぴんくも闇にのまれてしまう。 気がつくと、そこは大宮駅。手足長すぎなスタイリッシュ。湘南新宿…

平日の視了 1

先週の残り。 ジュエルペット きら☆デコッ! : 第49話 「スベルペットズラデコ〜!」 残りのデコストーンは299,963個。 ダイアナしゃべる。ツッコミを待っていた。一行はスベルランドへ。 ズラが作り出した亜空間、ズラスペース。ズラもデコストーンだった。…

日曜日の視了 午後の部

ラブライブ! School idol project : #10 「先輩禁止!」 穂乃果は合宿を提案する。場所は真姫の家の別荘を借りて。 ダンス中に先輩後輩を気にすることが障害になると考えた絵里は、合宿を機にμ's内での「先輩」禁止を発令する。 9人は海辺の別荘に到着する…

日曜日の視了 午前の部

ささみさん@がんばらない : 第十話 「見えない敵と戦ってみる」 高校2年生になった鎖々美は、情雨の秘密を偶然目にしてしまう。情雨はたまにおちんちんが生えちゃう体質。このことは二人だけの秘密に。 鎖々美とかがみは恋人同士のように見える。 情雨はツ…

土曜日の視了 夕方の部

イクシオン サーガ DT : 第22話 「BC (Before Crisis)」 バリアシオンはウルガ教団上層部のみが知る企みを探りだし、エレクとの合流地点へ向かう。その最中、インコグニートが生まれる前の頃に思いを馳せる。 KT→ゴリさん。 レオン→殿下。 エレクパイル・デ…

土曜日の視了 午後の部

問題児たちが異世界から来るそうですよ? : 第9話 「災禍をもたらす死の香りが街にはびこるようですよ?」 先週記すのを忘れたが、ラッテンはエロい。 提示されたルールを不審に感じた黒ウサギは、ジャッジマスター権限でゲームを一時中断させるが、不備不正…

土曜日の視了 午前の部

AMNESIA : X 妹からの脱却。主人公はトーマが好きだった。 入院した主人公は、病院の屋上からウキョウらしき人物に投げ落とされる。 再び8月1日へ。ウキョウは「あいつ」とは違うらしい。 夏なのに鍋フェア。ワカ店長はウキョウとカメラ話。 主人公は繰り返…

平日の視了 2

聖闘士星矢Ω : 第四十八話 「友よ集え!光牙のみなぎる小宇宙!」 光牙はアモールにギャラクシーメイルを埋め込まれる。しかし闇に堕ちることはなく、むしろアモールを凌駕する力を発揮する。 アモールはメディアに騙されていたことを知り、すべてを抹殺する…

平日の視了 3

マギ : 第22夜 「炎の眷属」 シンドバッドたちはヤムライハの魔法で4人の様子を見守っていた。その時結界が破られ、ジュダルが現れる。 4人はジンのもとに辿り着くが、それは本体によって作り出された偽物だった。いったん退こうとしたところを穴に落とされ…

日曜日の視了 午後の部

みなみけ ただいま : 第9話 「今、恋をはじめます」 春香とタケル。お土産のお煎餅。映画「イマコイ」のチケットを渡せなかったので、これも春香に。 恋愛映画が好きだからといって、誰とでもいいわけじゃない。一緒に見る相手の方が重要。 ほんの少し塩がき…

日曜日の視了 午前の部

ささみさん@がんばらない : 第九話 「できないんじゃない」 月読神社業務日誌。ミッちゃん(仮)→ご主人様。 殺生石ゴーレム。悪徳オカルト結社「アラハバキ」。天秤で遊ぶ玉藻前。 歴史の改変能力を持つ玉藻前は鎖々美に取り憑き、鎖々美が過去を変えたいと…

土曜日の視了 夕方の部

イクシオン サーガ DT : 第21話 「MG (Metamorphose at Gate)」 ウルガ教団の人造ハイペリオン「ウルベリオン」は1号から4号までいる。これからはウルベリオンの時代。 紺は遺跡で謎の女と再会する。ペットは謎の女が送り込んだオブザーバーだった。インコグ…

土曜日の視了 午後の部

キューティクル探偵因幡 : #09 「因幡親子決裂事件(後編) / 恋愛フラグ乱立事件」 因幡親子決裂事件(後編) 洋は怒っているけど、続きは服を着てから。 荻野の前髪はどうした→鋏で切った。 鬼が金棒二本持った。 茶髪で茶羽。翼であってほしかった。 お待ちか…

土曜日の視了 午前の部

AMNESIA : IX 主人公の身を案じたトーマは、部屋から出ないよう言い渡すが、主人公が外に出ようとしたところに出くわし、彼女を眠らせて部屋に閉じ込める。 トーマの部屋にシンが姿を現す。トーマは主人公と付き合っている、ということになっていて、恋人同…

平日の視了 2

聖闘士星矢Ω : 第四十七話 「わずかな希望!新たなる闘いの地!」 地球から火星への小宇宙移植が開始される。メディアはマルスから闇の小宇宙を回収するとそれをアモールに授け、自らは新天地である火星へ向かう。 メディアの狙いは光牙の闇の小宇宙であると…

平日の視了 3

マギ : 第21夜 「迷宮ザガン」 迷宮の中には見た目コミカルな生物がいた。ザガンは引きずり込まれた村人に迷宮植物を寄生させ、村人から魔力を吸い上げて迷宮生物を生み出していた。迷宮生物たちは迷宮植物の歌声で凶暴化する。 アリババの中では、白龍を憎…

平日の視了 4

正直、先週の分。 イクシオン サーガ DT : 第20話 「XP (Xing Point)」 第18の儀式。中の人は? 婚礼儀式も全て終わり、エカルラートはジャグラバークのもとへと輿入れする。アホ毛立ってるけど。 結婚を妨害するという目的が潰えたエレクたちは、謹慎を解か…