オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜日の視了 午後の部……を今。

今日は土曜に出勤した代休。 百花繚乱 サムライブライド : 第漆話 「解除不能!」 氣を集めるのは大変だが元に戻るのは楽。リラックスするだけでいい。昨日宴会を開いたのは十兵衛をリラックスさせるためだった。 十兵衛が元の姿に戻るためには氣の操り方を…

土曜日の視了 午前の部……を今。

今日は土曜に出勤した代休。 革命機ヴァルヴレイヴ : 第6話 「サキ・カムバック」 サキはヴァルヴレイヴIVに乗り込み、有名になりたいという願望から、ためらうことなく搭乗者の契約を果たす。 ハルトに噛み付いて身体を乗っ取ったサキは、WIREDやテレビ放送…

日曜日の視了 午後の部

とある科学の超電磁砲S : #6 「あたし…みんなのこと見えてるから」 美琴はミサカ妹が殺された光景を目の当たりにして、怒りのままに相手を攻撃する。しかし簡単にあしらわれ、超電磁砲も撥ね返される。 リレーで喋る妹達。 無敵を求めるその人物は、あらゆる…

日曜日の視了 午前の部

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 : ⑧ 「いずれ彼ら彼女らは真実を知る。」 八幡の携帯に彩加のメールアドレスが登録される。 小学生の時のキャンプで、八幡はエア・オクラホマミキサーだった。 ジェンガは一人で組み立てるからおもしろい。 小町の…

平日の視了 2

遅れを取り戻す。 惡の華 : 第六回 付き合うことになったことをクラスに公表。春日は心が軽くなる。体操着のことも佐伯にばれていなかった。しかし、仲村と佐伯が二人で話しているところを見かける。 放課後、春日は佐伯と一緒に帰る。そこで、仲村は春日の…

平日の視了 1

遅れをちょっと取り戻す。 宇宙戦艦ヤマト2199 : 第五話 「死角なき罠」 沖田は遊星爆弾を発射し続けるガミラスの冥王星基地を叩く決意をして、メ2号作戦を開始する。ヤマトが敵艦隊を陽動している間、航空隊は別行動で敵基地を見つけてこれを攻撃する。 主…

平日の視了 1

遅れをちょっと取り戻す。 宇宙兄弟 : #56 「酒の約束」 サバイバル最下位のE班に割り当てられた制作費は600ドル。サポート役のピコ・ノートンはやる気がなくて酔っ払い。いろんな意味で不利。六太とケンジはサポート役のピコ・ノートンについて、デンバー社…

日曜日の視了 午後の部 2

とある科学の超電磁砲S : #5 「絶対能力進化計画」 みゃー。と鳴く、四足歩行動物がピンチ。 美琴はミサカ妹に言われるまま、木の上の猫を助ける。四つん這いになって上に登るのはミサカ妹で、美琴は下。スカートをまくり上げて猫を確保するミサカ妹。 電磁…

日曜日の視了 午後の部 1

RDG レッドデータガール : 第7章 「はじめての迷子」 悪気がなくても天狗が現れる。真響は山伏として深行を試す。天狗の中に真澄がいるという。 泉水子は真澄を見抜いて事態は収拾するが、自分が深行を巻き込んだと落ちこんでしまう。 天狗の正体は日本史研…

日曜日の視了 午前の部

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 : ⑦ 「ともあれ、夏休みなのに休めないのは何かおかしい。」 夏休み。八幡は静からのメールを無視してゲームを続ける。これでよし。→「でんわ でろ」。電源切る。 勉強を頑張った小町と千葉に行くことに。静いた。…

土曜日の視了 午後の部

銀河機攻隊マジェスティックプリンス : 第6話 「卒業」 グランツェーレ都市学園に戻る前に、イズルはランディに挨拶をする。ランディはエロビデオではなくて戦闘データを渡す。この後再び最前線へ行くらしい。 後輩からもチームザンネンと呼ばれた。五人は飛…

土曜日の視了 午前の部

絶対防衛レヴィアタン : 第6話 「絶対仇を取るんだもん!」 海から巨大な生物が現れる。バーベキューの仇を討つべく攻撃するが、全く効かない。 その生物はルーカサイトという。トリプを撒き散らしていた張本人。 レヴィアタンたちは変身して立ち向かう。ア…

平日の視了 3……は先々週および先週の分。

遅れを取り戻す。 よんでますよ、アザゼルさん。Z : 第4話 「絶望のエウリノーム」 堂珍の手術当日、菊川麗華が医師(とオネエ)を辞めてしまった。さっき佐隈とぶつかったのがそれか。実家は八戸らしい。病室に行くと、患者たちは痔が悪化しており、みんな無…

平日の視了 2……は先週の分。

遅れを取り戻す。 惡の華 : 第五回 春日と佐伯を尾行する仲村。さささささ。 春日は仲村に呼び出され、佐伯とキスすることを要求される。しかし実際に行ったのは告白だった。 佐伯は告白を受け入れる。「私で、よかったら」。 仲村は春日に水をかけていく。…

日曜日の視了 午後の部

とある科学の超電磁砲S : #4 「妹達」 おかしい。きれいな美琴を気色悪く思う黒子。偽者かと思って今日の下着を訊くと、本物でした。こんがり。 初春と春上と佐天来る。近くに迫った「広域社会見学」のことを考えながら、5人でショッピングに出かける。 交渉…

日曜日の視了 午前の部

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 : ⑥ 「ようやく彼と彼女の始まりが終わる。」 超クール。完全にリセットできている。人生はリセットできないが、人間関係はリセットできる。 結衣は奉仕部に来なくなる。喧嘩→諍い→戦争→殲滅戦→すれ違い。 静から…

土曜日の視了 午後の部

銀河機攻隊マジェスティックプリンス : 第5話 「小惑星基地潜入作戦」 チームドーベルマンは凄腕ながら、リーダーのランディ・マクスウエルがリンをナンパしようとするので、ガッカリスリーとかマンザイ・スリーとか呼ばれている。 イズルはランディから、ヒ…

土曜日の視了 午前の部

絶対防衛レヴィアタン : 第5話 「絶対バカンスなんだもん!」 バハムートは海へバカンスに出かける。荷物運びとしてヨルムンガンドを雇っていた。 兄のことが忘れられないレヴィアタンは二人と出会い、夢で見た場所を探すため一緒に海に行くことにする。アク…

日曜日の視了 午後の部

とある科学の超電磁砲S : #3 「超電磁砲量産計画」 美琴は中学生、布束は高校生。長幼の序。二発どつかれる美琴。 布束はマネーカードをばらまくことで学園都市の死角をつぶしていた。監視カメラの及ばない路地や裏通りにも人の注意を向けさせ、そこで行われ…

日曜日の視了 午前の部

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 : ⑤ 「またしても、彼は元来た道へ引き返す。」 重役出勤。遅刻は正義。 八幡と同じクラスの川崎沙希も重役出勤。黒のレース。 八幡は勉強会に呼ばれていない。 小町来る。同じ塾に通う川崎大志から相談を受けてい…

土曜日の視了 午後の部

銀河機攻隊マジェスティックプリンス : 第4話 「喪失」 リンリンが教官になった頃のこと。 タマキのローズ3が集中攻撃を受け、5人のフォーメーションは崩れる。作戦は失敗していたが、コミネは犠牲を出してでも続行しようとする。 スズカゼが退却命令を取り…

土曜日の視了 午前の部

絶対防衛レヴィアタン : 第4話 「絶対呼んじゃうもん!」 シロップは今回はヨルムンガンドの家に。ヨルムンガンドには三つ子の妹と、育ての親のトラビスたちがいる。シロップは名前を憶えられていなかったので、シロリンになる。 ヨルムンガンドは家事の後で…

連休の視了 1日目

1 宇宙兄弟 : #55 「遠すぎるゴール」 サバイバル訓練の最終日、六太は熱でダウンしてしまう。せりかに薬を飲ませてもらう。これは思わぬ幸運。 E班全員でリタイアするか、今日中のゴールを目指して進むかの判断を迫られていた。リーダーのアマンティは分か…