オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

平日の視了 4

魔界王子 devils and realist : 第4柱 「an old love story」 クロスビーの後任として、ケヴィンが牧師として赴任する。ここではあくまで牧師。プライベートなことではあまり近づかないようにと言われる。 ウイリアムはボートが苦手で、練習をサボって寮へ向…

平日の視了 1

まだ二週間くらい遅れているが取り戻す。 宇宙兄弟 : #66 「二つのノート」 六太は4Gを超える飛行の時に必要なGスーツを着せられる。他のやつは必要ないから着ていない。日々人も着た。 ジェット機は整備士がパーフェクトに仕上げている。それでもパイロット…

平日の視了 1

まだ三週間くらい遅れている。 宇宙兄弟 : #65 「車イスのパイロット」 オープニング変わった。 テストで最低点をとった六太は一人で追試を受ける。今回は集中できた。 追試後、六太は廊下で電動車椅子に衝突される。それに乗っていたのはデニール・ヤングだ…

日曜日の視了 午後の部

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ : 第3話 「ガール ミーツ ガール」 見ていたのに助けなかった縦ロール(ルヴィアゼリッタ・エーデルフェルト)の延髄に蹴りを入れる凛。カードを回収したので鏡面界は閉じる。 イリヤを助けた少女、美遊・エーデルフェルト…

日曜日の視了 午前の部

ステラ女学院高等科C3部 : Game 4 「不射ノ射ヲモチ当タルベシ。」 砂漠の戦場が見えたゆらの勝ち。やっていることは同じに見えても、実はみんな違うサバゲーをしている。 ゆらはそのらから「スコーピオン」を渡され、山の頂上にある神社で修行する。ここに…

土曜日の視了 午後の部

プレイリストまだよく決まっていない。 銀河機攻隊マジェスティックプリンス : 第14話 「アッシュの影」 アンジュのザンネンな性格が発覚した。そして性別は結局分からなかった。 5人の適性を1人で併せ持つアンジュは様々な訓練で5人を上回る成績を叩き出す…

土曜日の視了 午前の部

プレイリストまだよく決まっていない。 1 神のみぞ知るセカイ女神篇 : FLAG 3.0 「5 HOME」 まず下校ありき。一斉下校イベントを実行して女神候補たち全員の好感度を上げる。 月夜はバス通学。バスの中でイベント進行。 結は帰ってしまったので歩美を先に。 …

平日の視了 1

4週間くらい遅れているが2週分取り戻す。 宇宙兄弟 : #64 「一切れのケーキ」 六太は筆記テストに集中できずにいた。誰よりも先に月に行き、望遠鏡を建てるとシャロンと約束したのに。 せりかと六太は神経内科病院へ来ていた。シャロンの腕を叩いた時、筋線…

各曜日の視了

プレイリストまだよく決まっていない。 君のいる町 : 第2話 「桜の咲く頃」 東京からやってきた柚希は青大の家に同居することになる。 青大は神咲七海に想いを寄せていたが、それを伝えられずにいた。 はいてな……くはなかった。 柚希は七海も誘い、青大と三…

日曜日の視了 午後の部……を今。

シフトで代休日。追いつく。 <物語>シリーズセカンドシーズン : 猫物語(白) 第懇話 「つばさタイガー 其ノ貳」 「おはよう」の時間ではない。午後1時半。 あれから翼はひたぎと一緒にシャワーを浴びた。そしてひたぎの布団で一緒に寝た。 羽毛布団→羽川さ…

各曜日の視了

シフトで代休日。追いつく。 神さまのいない日曜日 : 第2話 「死の谷 II」 アイとハンプニーはスカー(傷持ち)と名乗る墓守と出会う。完璧に善良だが感情を持ち合わせていない、これが墓守だとハンプニーは告げる。しかしスカーはアイのことを墓守と言う。 ス…

日曜日の視了 午前の部……を今。

シフトで代休日。追いつく。 ステラ女学院高等科C3部 : Game 3 「敵弾ハ、魂マデモ砕カンヤ?」 C3部は高校生サバゲー大会に参加する。サバゲーフィールドを見るのは初めて。 本日のゲームはフラッグ戦の勝ち抜きトーナメント。 当たって砕けましょう→当たっ…

平日の視了 4

まだ一週間くらい遅れている。 魔界王子 devils and realist : 第2柱 「human and angel」 ウイリアムの学費を払ったのはダンタリオンだった。自らを代理王に選べば借金をチャラにしてもいいと言う。しかし超リアリストのウイリアムはそのことを受け入れない…

日曜日の視了 午後の部

1 7月期の新しいの3つ。まだ一週間くらい遅れている。 ふたりはミルキィホームズ : 第1話 「いつものふたり」 http://milky-holmes-anime.com/futari/ 第3期。実写の「ミルキィ情報局」とアニメ本編の二部構成のうち、後者の方。 偵都ヨコハマに「怪盗帝国」…

日曜日の視了 午前の部

1 まだ一週間くらい遅れている。 ステラ女学院高等科C3部 : Game 2 「我、令嬢守衛ヲ拝命ス。」 よくわかんにゃい。 ゆらと相部屋の鹿島そのらが帰ってくる。昨日の残り物ながら、ゆらのおにぎりを食べる。 絶妙な握り加減。握らずして握っている。銃を握る…

土曜日の視了 午後の部

一部はまだ一週間くらい遅れている。 ファンタジスタドール : #2 「ささらさらさら 仮にもマイマスター?」 うずめをカードマスターにするための訓練。トラップカードには「ちくわ」もある。 カード部の誘いの返事を出さなかったり、苦手なホラー映画のDVDを…

土曜日の視了 午前の部

まだ一週間くらい遅れている。 1 神のみぞ知るセカイ女神篇 : FLAG 2.0 「スクランブルフォーメーション」 かのんは旧地獄の復活を目論む組織「ヴィンテージ」のリューネによって刺されてしまう。剣には古悪魔の暗殺魔術がかけられていた。 最善を尽くすには…

土曜日の視了 午後の部……を今。

7月期の新しいの4つ。6日分のものと13日分のものとそれ以降の分のものとが混在している。 1 有頂天家族 : 第一話 「納涼床の女神」 http://uchoten-anime.com/ 小説。人間と狸と天狗が暮らす京都が舞台。 だが待て、しばし。 狸の下鴨矢三郎は女子高生の姿に…

土曜日の視了 午前の部……を今。

7月期の新しいの6つ。6日分のものと13日分のものとそれ以降の分のものとが混在している。 1 ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation : #01 「PROLOGUE ようこそ絶望学園」 http://www.geneonuniversal.jp/rondorobe/anime/danganronpa/ ゲー…

平日の視了 2だか3だか……を今。

7月第1週から第2週の辺りに観る予定だったものが延期され、本日に至る。 惡の華 : 第十二回 春日は作文を仲村に読んでもらおうとするが、仲村はそれを無視して、逃げるように走っていく。 仲村の家に作文を置いていこうとしたとき、仲村の父親に声をかけられ…

土曜日の視了 午前の部……を今。

6日に観る予定だったものが急用により13日に延期され、13日に観る予定だったものが体調不良により再び延期され、本日に至る。 1 絶対防衛レヴィアタン : 第12話 「絶対ショックだもん!」 謎の少年は一人じゃなかったのか。 レヴィアタンたちは町に戻ってく…

日曜日の視了 午後の部

1 とある科学の超電磁砲S : #13 「一方通行」 計画をひっくり返す最後の手段が失われた。そして樹形図の設計者がなくなっても、実験は計画通りに続けられている。 美琴は半ば自暴自棄になりながら、施設に襲撃をかける。今あるものを、これから引き継ぐもの…

日曜日の視了 午前の部

7月期の新しいの7つ。7日分のものと14日分のものとが混在している。 ステラ女学院高等科C3部 : Game 1 「志願兵ハ居ナイノカッ!?」 http://www.tbs.co.jp/anime/stella/ 漫画。 大和ゆらは憧れのお嬢様学校「ステラ女学院」への入学が決まり、高校での新生活…

日曜日の視了 午前の部

最終回4つ。 這いよれ!ニャル子さんW : 第12話 「さようならニャル子さんW」 (最終回) ニャル子は惑星保護機構の課長から、新たな蕃神が完成したと告げられる。地球での任務は終わり、宇宙に帰らなければならなくなる。 真尋たちは幻夢境に行って蕃神を見に…