オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

平日の視了 1

3週くらい遅れている。 ログ・ホライズン : 第15話 「襲撃」 ダンジョンに入るのは明日にして、今日は「自己紹介」。 声をかけ、相談することでただのパーティーは仲間になる。 ミノリはシロエに、ダンジョン攻略の現状を報告する。 五十鈴は気づく。ルンデ…

平日の視了 3……かも。

ウィザード・バリスターズ 弁魔士セシル : Case 2 「ハード・ケース Hard Case」 検察はこの事件がノーフェイスの間で起こった仲間割れによる殺害事件と主張する。セシルは小日向の正当防衛を証明するための証拠を探し始める。 事務所所長の蝶野アゲハはノー…

代休日の視了 午後の部

鬼灯の冷徹 : 第3話 「白澤 / いかにして彼らの確執は生まれたか」 白澤 鬼灯は徹夜明けで爆睡のところを、シロと柿助とルリオに起こされる。 人の身だしなみは見ちゃう。シロもプードルみたいに剃られるか。 一行は桃源郷へ。中国=小籠包食べ放題ではない…

代休日の視了 午前の部

とある飛空士への恋歌 : 第三話 「風の革命」 カルエルたちはカドケス寮にクレアを招き、カレーでおもてなし。 寮長いつの間に。いろんな意味でごちそうさま。 編隊飛空にライフルによる狙撃など、飛空演習は空戦を意識したものになる。 ノリアキ・カシワバ…

日曜日の視了 午後の部

ゴールデンタイム : 第14話 「レイディズトーク」 二次元くんから万里に電話。光央に彼女ができたらしい。そこに香子来る。 光央の彼女は千波と思った一行は、千波の家の前で張り込みを始める。ストーキングのプロの香子はオペラグラスを持っている。 千波本…

日曜日の視了 午前の部

魔法戦争 : 3話 「魔法学院と恋占い」 武はロリコンではない。くるみは六と仲良くなったのではないらしい。 授業前、六は英語教師のヴァイオレットから占いチケットを譲ってもらったので、くるみを誘う。 (六の胸)>(くるみの胸)。くるみは誰かに揉んでもら…

土曜日の視了

1 ノブナガ・ザ・フール : 第3話 「戦車 THE CHARIOT」 軍議の結果は分かっていたので参加しなかった。ノブナガはノブヒデを父ではなく当主と呼ぶ。 父から乳を思い出す。蘭丸ことジャンヌはうまいこと胸を隠した。 ノブカツは兄が命の重みを背負う覚悟を持…

代休日の視了 午後の部

1 ノラガミ : 第2話 「雪のような」 ひよりは身体を落としても物には触れる。妖が見えるようになった。瞬間爆睡するようにもなった。 神秘的とか奇跡とかよりもむしろ、うさんくさいというか。変なよだれかけじゃなくてゆるふわスカーフ。 今の夜トは本気を…

代休日の視了 午前の部

1 ディーふらぐ! : 第2話 「おのれニセゲーム製作部め!!」 でも女子更衣室に入った。夢だったけど停学になったのは事実。 ゲーム製作部は存続。廃部の危機を免れた。 河原で猫と戯れる堅次の前に、黒ずくめの怪しい四人が現れる。その四人は本当のゲーム製…

日曜日の視了 午後の部

午前の部を始めるのが遅れたからいくらかこっちに回ってきた。新しいの3つ。 1 のうりん : 第1話 「厨脳ラブストーリー」 http://www.no-rin.tv/ ライトノベル。 岐阜県立田茂農林高等学校、通称「のうりん」に通う畑耕作はアイドルの草壁ゆかの熱狂的ファン…

日曜日の視了 午前の部

魔法戦争 : 2話 「もうひとつの世界」 学院長の四条桃花はボクっ娘。 16年前、すべての人間を消し去ろうとするゴーストトレイラーと、それを止めようとした魔法使いとの間で魔法大戦が起こった。15人の偉大な魔法使いは世界を二つに割り、一方の世界から人間…

土曜日の視了 午後の部

ノブナガン : 二ノ銃 「進化侵略体」 しおは進化侵略体の群れにAUウェポン「ノブナガン」で戦うが、銃の反動を抑えられず命中しない。 そこにE遺伝子ホルダーの「マハトマ・ガンジー」と「アイザック・ニュートン」が現れる。しおはニュートンの右足が踏みつ…

土曜日の視了 午前の部

1 弱虫ペダル : RIDE. 14 「朝霧の再会」 合宿三日目、小野田は一人で早朝から走り始める。周回ペースが一番遅れており、残り二日で610kmを走ることになる。 上り坂の途中、先を行く自転車が見えた。小野田は合宿初日に出会った真波と再会する。真波は総北を…

代休日の視了 午後の部

バディ・コンプレックス : 第1話 「出会い」 http://buddy-complex.jp/ 東京都内の誠應高等学校に通う渡瀬青葉は、夏休みも明けて久しぶりに登校し、始業式後に友人とバスケットボールをして過ごしていた。 そこに突如謎の巨大ロボット「ヴァリアンサー」が…

代休日の視了 午前の部

新しいの5つ。 ノブナガ・ザ・フール : 第1話 「星 THE STAR」 http://www.nobunaga.tv/ http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/nobunaga/ 東の星にあるオワリ国、オダ家の嫡男であるオダ・ノブナガは弟ノブカツの元服の儀式に参加せず、親友のアケチ・ミツヒデと…

日曜日の視了 午後の部

東京レイヴンズ : #13 「Black Shaman ASSAULT -法師-」 合宿以来、春虎と夏目の関係はぎこちなくなる。 座布団一枚。冷気じゃなくて霊気。 合宿で仲良くなった乳女とツンデレちゃん。後者は仲良くなったつもりはないが。 天馬の両親は陰陽師としてはそれほ…

日曜日の視了 午前の部

新しいの7つ。 魔法戦争 : 1話 「真夏の魔法少女」 http://www.tbs.co.jp/anime/mahosen/ ライトノベル。 七瀬武は「事故」により家族から孤立しており、その孤独感を部活の剣道で紛らわせていた。 武は部室棟で、見知らぬ少女が倒れるのを目撃する。その少…

平日の視了……を土曜の午後にも。

弱虫ペダル : RIDE. 13 「今泉と鳴子の1000km」 田所スペシャルバーガー。 合宿二日目、小野田は巻島のアドバイスを得て距離を伸ばし始める。 今泉と鳴子は朝から対抗意識を燃やし、インターバルをとらずに走り続ける。 夜も走る三人。風呂で鳴子は逝きかけ…

平日の視了……を去年の分も含めて土曜に。

ログ・ホライズン : 第13話 「盾と自由」 クラスティはコーウェン公爵家の令嬢、レイネシアに近づく。清楚で儚げながらだるそうなレイネシアの心を読んだりする。 かくれんぼの天才は大地人の子供たちに見つかる。 主張が熱くなるのはどの世界でも一緒。 自…

本日の仕入れ

かなめも (6) (まんがタイムKRコミックス)作者: 石見翔子出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2013/11/27メディア: コミックこの商品を含むブログ (9件) を見る Aチャンネル (4) (まんがタイムKRコミックス)作者: 黒田 bb出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2013/02…

今年最初の視了……はほぼ去年の残り。

日曜日の視了ではないものも含む。終わるの4つ。 1 WHITE ALBUM 2 : #13 「届かない恋」 (最終回) かずさと別れの夜を過ごした春希のもとに、雪菜が迎えに来る。二人はかずさを見送りに空港へ向かう。 雪菜は春希とかずさの気持ちを知っていながら、二人の間…