オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

平日の視了 1

今週の分。やっと追いついた。 ログ・ホライズン : 第21話 「ふたりでワルツを」 エターナルアイスの古宮廷で、祝勝の宴が開かれる。シロエとかくれんぼの天才は出席していない。 シロエが新しい魔法を作り出したことも物語になっていた。リ=ガンによると、…

代休日の視了 午後の部

ニセコイ : 第6話 「カシカリ」 千棘の重箱弁当は普通じゃない。プールで千棘を助けたのは楽。千棘はそうとも知らず二回もどつきまわした。 ちょっとそこのもやしくん。昨日のこと→集に腹の肉を言われたこと。千棘の腹は要注意。 ちょっともやし。好きなもの…

代休日の視了 午前の部

弱虫ペダル : RIDE. 20 「真波山岳」 箱根学園ではインターハイ出場メンバーの最後の一枠、六人目を決めるレースが行われる。 幼い頃の真波は病弱であまり運動ができず、「剣で刺される痛み」を知りたがっていた。幼馴染の委員長こと宮原にサイクリングに連…

平日の視了 2

鬼灯の冷徹 : 第7話 「男と女と衆合地獄 / 地獄式鍼灸術と浄玻璃鏡の使い方」 男と女と衆合地獄 唐瓜と茄子は獄卒の洗濯物を洗う。一発芸→ファラオ。 衆合地獄の獄卒に就きたい唐瓜は鬼灯の案内で衆合地獄を見に行く。 衆合地獄は邪淫罪の地獄。獄卒の70%は…

平日の視了 1

少しずつ遅れを取り戻し、やっと先週の分まで来た。 ログ・ホライズン : 第20話 「契約」 ミノリから初めて助けを求められたシロエはチョウシへ急ぐ。 シロエは叶える人。 ミノリたちのパーティーに加わったシロエは一行のMPをルンデルハウスに分ける。ルン…

日曜日の視了 午後の部

ゴールデンタイム : 第18話 「マイ・ホームタウン」 郵便受けをチェックして、万里の部屋に入った香子。万里の匂い。エクソシスト。NANA先輩に見られた。 発情しながらエクソシストしていたことは万里には言わないように懇願すると、香子はなぜかNANA先輩の…

日曜日の視了 午前の部

魔法戦争 : 7話 「魔剣の秘密」 武は六とくるみからチョコをもらう。一緒に作ったから包装紙も中身も同じ。 ここ数日の間、武は悪夢を見る。おっきなプリンに向かっていった六が雲から落ちたのはややコミカルであった。しかし六は実際に寮の階段から転げ落ち…

土曜日の視了 第2部

ウィザード・バリスターズ 弁魔士セシル : Case 6 「ヒーロー・ショー Hero Show」 バタフライ法律事務所はセシルの魔禁法違反で多額の罰金を請求される。甲原角美は落ち込んだセシルを元気づけようと、コスプレイベントに誘う。 魔術使いのテロ組織が学習塾…

土曜日の視了 第1部

ハマトラ : File-07 「黒いコスモス」 ミニマム能力者収容所から、特S機密の保存ミニマム標本体頭部が持ち出された。アートはナイスの協力を拒み、捜査を進める。 バースデイとレシオが退学し、数年後にナイスも学園を去り、卒業まで学園にいたのはアートと…

平日の視了 1

二週くらい遅れているが少しずつ取り戻している……気がする。 ログ・ホライズン : 第19話 「あの背中を追いかけて」 ゴブリンの中枢部隊に襲いかかるクラスティは戦いを楽しんでいるように見える。 今回の作戦の急所であるチョウシの町では、新人プレーヤーも…

代休日の視了 午後の部

ニセコイ : 第5話 「スイエイ」 楽が小咲を好きなのは間違いない。るりは楽と千棘が本当に恋人なのかを疑い、それを見極めようとする。 るりは千棘に水泳部の助っ人を依頼する。女子水泳部なのに楽も。さらにはカナヅチな小咲も。 楽にはるりから別の依頼が…

代休日の視了 午前の部

弱虫ペダル : RIDE. 19 「新たなるスタート」 今泉と鳴子はコンビではない。向かっているところが同じなだけ。自転車競技部は遠征合宿の振り替え補習を受ける。 逞しくなった→寒咲も(胸が)成長した。小野田の録りためていたテレビ→アニメだな。 小野田は金城…

平日の視了 2

鬼灯の冷徹 : 第6話 「地獄アイドルピーチ・マキ / 右腕のブルース」 地獄アイドルピーチ・マキ いつものようにピーチ・マキを口説く白澤。 「週刊三途之川」のゴシップ記者で猫又の小判は鬼灯を密着取材しようとする。 猫は好きだが金魚(草)いるから。鬼灯…

平日の視了 1

3週くらい遅れている、と思う。 ログ・ホライズン : 第18話 「遠征軍」 レイネシアはアキバの街へいた。本物のお姫様を前に、三日月同盟のメンバーたちは興奮を隠せない。 シロエはレイネシアのために特注の戦場コスチュームを誂える。身体のラインが強調さ…

日曜日の視了 午後の部……は出勤日だったので代休日に。

ゴールデンタイム : 第17話 「リターン・トゥ・イエスタディ」 万里はおまけんの宴会の準備を手伝うため、会場に入る。 先輩たちの生温かい表情が怖い。万里とロボ子は受精卵とか、おまけんの魂を次につなげる遺伝子とか、言っていることがよく分からない。…

日曜日の視了 午前の部……は出勤日だったので代休日に。

魔法戦争 : 6話 「激闘と奪還」 武たちは系統魔法試験で結果を出し、約束通り十の奪還作戦に同行する。桃花の案内でやってきた場所には、吉平と十がいた。 戦いを前に、ウイザードブレスとトレイラーの人質交換が行われる。鷹雄と蛍は学院に拘束されていた。…

土曜日の視了 第2部

ウィザード・バリスターズ 弁魔士セシル : Case 5 「シックス・ナイン Six Nine」 ライバルでもあるシャークナイト法律事務所の工白志吹が殺人容疑で捕まり、セシルは弁護の依頼を受ける。 セシルの今回のパートナーは「きり爺」こと鎌霧飛郎。スローでマイ…

土曜日の視了 第1部

平日の視了 2の分と併せて。 ノブナガ・ザ・フール : 第6話 「力 STRENGTH」 ノブナガはノブヒデの葬儀に姿を見せない。ノブカツが兄の代理として葬儀を行おうとしたときにノブナガが現れ、焼香の灰をぶち撒けていく。 ジャンヌはノブナガの振る舞いに愛想を…

代休日の視了 午後の部

東京レイヴンズ : #18 「over-cry -強襲-」 コンによると、春虎の呪力は不安定。 陰陽塾再開の日を迎える。夏目の噂はだいぶ広まっていたが、天馬はいいやつ。鈴鹿もそわそわして待っていたらしい。 京子が幼い頃に会ったのは夏目ではなく春虎だった。 ここ…

代休日の視了 午前の部

弱虫ペダル : RIDE. 18 「全力の勝負」 ゴールラインを先に越えたのは今泉と鳴子と小野田。手嶋と青八木はゴール前で足が動かなくなり、合宿リタイアとなる。 合宿四日目は雨。金城と田所は今泉と鳴子に90kmの差をつけて1000km走破する。 巻島も1000km達成し…

日曜日の視了 午後の部……を祝日の午後に。

ゴールデンタイム : 第16話 「ウェイクアップコール」 香子は居眠り運転で交通事故を起こしてしまう。万里がブレーキを踏んだので大事には至らず、千波も口から出血するくらいの怪我で済んだ。しかしその日から、誰も香子と連絡がつかなくなる。 万里はNANA…

日曜日の視了 午前の部……を祝日の午前に。

今日はちゃんと起きた。 魔法戦争 : 5話 「魔法試験と冬休み」 系統魔法一斉試験が始まる。この試験の結果によって、武たちには十の奪還に参加する機会が与えられる。 トレイラーの狼神鷹雄も試験に参加していたが、武のことを憶えていない。記憶が書き換え…

平日の視了 1……を寝坊した日曜日に。

4週くらい遅れているが半分取り戻す。今日予定していた分は祝日に移動する。 マギ The Kingdom of magic : 第15話 「魔導師の国」 マグノシュタットの仕組みを知ったティトスは、衰弱により処分されそうになった少女、マルガを救い出そうとして、5等許可区を…

平日の視了 1……を寝坊した日曜日に。

4週くらい遅れているが半分取り戻す。今日予定していた分は祝日に移動する。 HUNTER×HUNTER : 第113話 「ムシ×ダケド×カシ」 ユピーの一撃で階段が破壊され、ゴンたちは分断される。ナックルとメレオロンの存在はまだ気づかれていない。 モラウは紫煙拳によ…

土曜日の視了 午後の部

ウィザード・バリスターズ 弁魔士セシル : Case 4 「パーソナリティ・クライシス Personality Crisis」 15人もの魔術使いを殺害した容疑者、清水ツグジの弁護の依頼がバタフライ事務所に回ってくる。 バタフライ事務所はどんな弁護でも引き受ける。ただし、…

土曜日の視了 午前の部

ノブナガ・ザ・フール : 第5話 「塔 THE TOWER」 タケダ家との戦いが近づく中、ザ・フールで攻めるべきだと主張するノブナガと、戦はイクサヨロイだけで勝てるものではないと返すノブヒデは対立する。 習字で「らんまる」。神器の起動方法はヒミコが直に教え…

代休日の視了 午後の部

ニセコイ : 第3話 「ニタモノ」 千棘はデートのことで質問攻めに遭ってやつれた。 唯一気が抜ける学校でも、デートのことはクラス中に広まっていた。 誤解を解こうとすると、窓の外から眼鏡(クロード)が教室を伺っている。 小咲と話す機会はすぐに。 小咲の…

代休日の視了 午前の部

弱虫ペダル : RIDE. 17 「最後尾の小野田」 壁を突破された手嶋は落胆するが、必ず二人でインターハイに行くという青八木の言葉を受け、作戦なしで再び一年を追いかける。 手嶋と青八木は田所の下で練習してきた。一人分の空気抵抗で二人分の足。ストレート…

平日の視了……は代休日の分の一部を代休日の移動に伴い。

黒子のバスケ : 第41Q 「今勝つんだ」 今吉は黒子を映す「鏡」を見ることで黒子の動きを封じる。そして桐皇には桃井の予測とデータを採り入れたディフェンスもある。 青峰は覚醒した火神以上の「野生」を見せつける。点差は開き、黒子は今吉以外の目にも捉え…

平日の視了 2

鬼灯の冷徹 : 第4話 「美男にもいろいろある / かちかぢごく」 美男にもいろいろある 鬼灯は駅前で非番のシロと会う。ぜんぜん追いつけない白いふわふわはシロの尻尾。 鬼灯は烏天狗警察のある人物に会いに行くので、シロもついていく。 地獄のタクシー、朧…