オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜日の視了……は先週の分とか今週の分とか。

HUNTER×HUNTER : 第130話 「マホウ×デ×ゼツボウ」 選別で集められた人々の中に、ナックルとメレオロンが紛れていた。キルアと合流したパームも、メルエムたちが宮殿へ帰ってきたことを知る。 シャウアプフの分身は王の記憶を呼び起こすきっかけになる軍儀の…

平日の視了 2……は先週の分。

弱虫ペダル : RIDE. 32 「希望の夜」 田所は体調を崩し、今泉は御堂筋への敗北感に囚われていた。 旅館で休養をとる小野田の前に、おかん来た。 最も長いステージとなる二日目を迎える。スタート前、箱根学園と一緒に写真。 小野田に与えられたオーダーはチ…

代休日の視了 午後の部

キャプテン・アース : EPISODE 8 「その作印に気付く夜」 お台場で高濃縮リビドーが動く。ミッドサマーズナイツは他の5人のデザイナーズチャイルドがキルトガングになるのを秘密裏に阻止する。 ファーストミッションはお台場……の前に、カジノにあるカフェの…

代休日の視了 午前の部

金色のコルダ Blue♪Sky : Op. 8 「気高き薔薇のブリランテ」 不安を乗り越えた響也は自分の音を奏で始める。律の厳しい指導の下、セミファイナルを迎える。 冷やし中華始めました。元祖は仙台らしい。 かつての大会で律は千秋に勝ったが、その時千秋は審査員…

日曜日の視了 午後の部

一週間フレンズ。 : #6 「友達の母親。」 祐樹は数学の追試を受けることになり、香織に教えてもらう。場所は香織の家で。 二人きりかと思ったら沙希も。祐樹は将吾を連れて行く。 香織の母親の志穂はすごく喜んでいるっぽい。テンションが高いので紹介は後で…

日曜日の視了 午前の部

1 僕らはみんな河合荘 : 第8話 「うれしぬ」 宇佐のアルバイト初出勤日。河合荘から制服を着ていく。律が熱く見てくれる。 宇佐は「姉小路」なる名札を渡される。担当は離れ→ご武運を。 濃い感じの「山本」の本名は北条。「西園寺」は黒川。変処理時代が蘇る…

平日の視了 3

ブレイドアンドソウル : 第7話 「時」 アルカはモリーと再会するが、その雰囲気は村で出会ったときとは異なっていた。 モリーは心に傷を持った者たちが集まる「清めの船」にアルカを導く。そこで母様と慕われるミラは、アルカを穢れから清めるための儀式を施…

代休日の視了 午後の部

selector infected WIXOSS : 07 「その少女は切望」 るう子は晶のことが気になり、撮影スタジオへ入る。そこで出会った伊緒奈とウリスから、晶は三回負けたこと、一衣に三回目の負けを与えたのが伊緒奈たちであることを告げる。 伊緒奈もるう子と同じ。あの…

代休日の視了 午前の部

金色のコルダ Blue♪Sky : Op. 7 「彷徨いのラプソディ」 律はセミファイナルのファーストヴァイオリンに響也を指名するが、響也は菩提樹寮を飛び出してしまう。 寮に千秋がやってきて、かなでは千秋に言われた「花」の意味を考えることになる。 千秋はエレク…

日曜日の視了 午後の部

実際に観始めたのは27時過ぎのこと。観終わったのは29時を廻った頃。 一週間フレンズ。 : #5 「新しい友達。」 祐樹と香織にはルールがある。教室で話しかけてはいけない。挨拶をするのも禁止。 昼休み、祐樹は井上先生に呼び出される。香織が屋上で待ってい…

日曜日の視了 午前の部

1 僕らはみんな河合荘 : 第7話 「おすすめの」 チカン注意の回覧板。「蔑みの 視線もあつい Mの夏」。 8割方偽物。最近の下着はすごい。 城崎はチカン行為じゃなく撃退方法に興味を抱いただけ。尻ツボに特化したマッサージ。 前の本を取るふりをして腕を身体…

平日の視了 2

HUNTER×HUNTER : 第128話 「ムジョウノヨロコビ×ト×ムショウノアイ」 シャウアプフは王を救う方法を思いつく。それは自身を召し上がらせること。モントゥトゥユピーも王に力を分け与える。 「妖精のミスト」と「天使のしずく」を口にした王は蘇り、自らをメ…

平日の視了 2……の一部は先週の分。

シドニアの騎士 : #05 「漂流」 長道は星白の脱出ポッドを発見するが、継衛のヘイグス粒子が尽きてしまい、二人は継衛の中で漂流生活を過ごす。 長道が的確な行動を取れたのは祖父の斉藤ヒロキに教えられたから。 小林とヒ山は6世紀前に謎の構造物から「カビ…

平日の視了 3

ブレイドアンドソウル : 第6話 「夢」 魔道師のユウは反パラム帝国の集団に身を置いていた。帝国との戦闘に備えてメンバーが殺気立つ一方、ユウは戦いを嫌っていた。 墨華隊はゲリラを殲滅するために陣営を構える。 ゲリラはパラムと通じていた。ユウは戦闘…

代休日の視了 午後の部

selector infected WIXOSS : 06 「この胸は純白」 晶はこれまでどおりの戦法を用いるが、読みが外れてるう子の手札は破壊できず、るう子には願いがない。 バトルを続けていたら悲しいことが分かっているのに、るう子は戦うと楽しくなってしまう。 一衣は手帳…

代休日の視了 午前の部

金色のコルダ Blue♪Sky : Op. 6 「禁断のパッセージ」 かなでは至誠館高校の演奏に圧倒され、そして迷っていた。星奏学院が勝てば至誠館高校吹奏楽部の廃部につながる。 かなでの迷いは演奏にも現れる。星奏学院の音がばらけ始めた時、律がメンバーを高みへ…

日曜日の視了 午後の部

一週間フレンズ。 : #4 「友達とのけんか。」 クラスでは香織と将吾が友達になったことが話題になっていた。祐樹は自分よりも先に将吾が公認になったことがおもしろくない。要は将吾に嫉妬している。 昼休みは久しぶりの晴れで、いつも通り屋上で昼ごはんを…

日曜日の視了 午前の部

僕らはみんな河合荘 : 第6話 「もしかして」 想定外の収入源来た。竹林の伐採を手伝ってきた城崎は竹をもらってくる。歌っていたのはそういう気分で。 城崎に警察署から電話。逮捕ではない。拾った財布の持ち主が見つかったので、お礼にやって来るらしい。 …

本日の仕入れ

ご注文はうさぎですか? (3) (まんがタイムKRコミックス)作者: Koi出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2014/03/27メディア: コミックこの商品を含むブログ (14件) を見る ご注文はうさぎですか? (2) (まんがタイムKRコミックス)作者: Koi出版社/メーカー: 芳文社…

平日の視了 3……を代休日に。実質、連休五日目。

ブレイドアンドソウル : 第5話 「花」 天精を憎む青年ショウはアルカを用心棒に雇い、栽培を止めるよう村長を説得する。しかし村は天精を栽培する以外に存続の道はなく、村長は説得を聞き入れない。 村にカレンもやってきて、殺された兵隊の傷を調べる。 村…

連休の視了 4日目 午後の部

キャプテン・アース : EPISODE 5 「星空の絵本」 ハナもダイチを元気にする魔法をかけようとする。ワンピースのへそフォルテは回復系というよりむしろ攻撃魔法。 テッペイはキヴォトス計画の選抜メンバーで囚人の嵐エイジの身柄を確保確保するよう命じられる…

連休の視了 4日目 午前の部

金色のコルダ Blue♪Sky : Op. 5 「英雄たちのアイーダ」 星奏学院は全国学生音楽コンクールのサードステージで至誠館高校と対戦することになる。かなでは寮で楽しい時間を過ごしてきた五人と戦うことに悩んでいた。 大事なときに息抜き。水嶋はかなでたちを…

連休の視了 3日目

1 シドニアの騎士 : #04 「選択」 重質量砲を奇居子(ガ487)に回避されたシドニアは館内侵入を阻止するために緊急加速を行うが、予測を上回る被害を出してしまう。 長道は岐神や星白とともに、赤井たちの装備したカビザシを回収する作戦に加わる。 ガ487が進…

日曜日の視了 午後の部

一週間フレンズ。 : #3 「友達の友達。」 21種類の卵焼き。祐樹の好みは卵二個につき砂糖18グラム。 祐樹は顔洗いにいく。香織がいい子すぎておかしくなるかと思った。 事情を分かってくれる人は少しでも多い方がいいと、祐樹は親友の桐生将吾に、香織の事情…

日曜日の視了 午前の部

僕らはみんな河合荘 : 第5話 「やっぱり」 下校中の律を守るという名目→ただ一緒にいるだけ。 学校から帰ってきたら、玄関で住人(麻弓)が住人(彩花)に襲われていた。彩花は飲んでいたらしい。舌入れる気満々→キュッとしちゃう?サークルの飲み会で元彼と出く…

連休の視了 1日目 午後の部

健全ロボ ダイミダラー : 第四話 「Sixの挑戦」 リッツのHi-ERo粒子を注入されたHi-ERoペンギンが完成する。被験者六号のヘンリーはコマンダー・シックスとなる。 偽ダイミダラー作戦。一体だけでも迷惑なのに、二体も出たら大迷惑。南極10号はダイミダラー2…

連休の視了 1日目 午前の部

1 弱虫ペダル : RIDE. 29 「山頂」 後ろから来たのは玉虫色のダンシング。来ないと思っていた巻島が追いつき、東堂はたった今絶好調になった。 巻島と東堂のラストクライムが始まる。学校もゼッケンも関係ない。 山岳リザルトをとったのは東堂だった。 ファ…