オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日の視了 午後の部

一週間フレンズ。 : #11 「大切なトモダチ。」 友達になって初めての冬、祐樹は香織の中でまた記憶が積み重なってきているのが分かる。着実に前進しているはず。 がんばって友達になるのもあり。祐樹は香織を、一が現れるより前の状態に戻してあげたい。 プ…

日曜日の視了 午前の部

終わるの2つ。 極黒のブリュンヒルデ : 第12話 「魔女狩り」 ヴァルキュリアには藤崎真子という名前がある。真子が捜していた1107番とは小鳥のことだった。 良太は九千怜に土下座して、その隙に初菜が真子をハングアップさせようとするが、失敗に終わる。 千…

平日の視了 1

一部は先週の分となりつつある。 弱虫ペダル : RIDE. 37 「王者交代」 総北は小野田と巻島がチームを先頭へ運び始める。 御堂筋は箱根学園を挑発すると、スプリンターの二人を置き去りにして加速する。福富も東堂と二人で京都伏見を追う。 山岳ポイントを取…

代休日の視了 午後の部

キャプテン・アース : EPISODE 12 「闘う少年たち」 爆睡中のキャプテンにおやすみのチューして、ハナも寝る。 買い食いは重要。ペース配分が重要。キャプテンがキスしたことあるかも重要。 ミッドサマーズナイツの四人は、未成年ながら社会勉強ということで…

代休日の視了 午前の部

金色のコルダ Blue♪Sky : Op. 12 「青空のグランド・フィナーレ」 (最終回) かなではアレクセイの誘いを断る。何度訊かれても答えは同じ。 今までとはまるで違う天宮と宗介の音に冥加の慟哭が重なり、会場全体を満たす。 かなでは7年前以上の輝きを放つ。 フ…

日曜日の視了 午後の部

一週間フレンズ。 : #10 「友達とトモダチ。」 落ち込む祐樹。香織の記憶がなくなることは何回もあったが、今まで積みあげてきたものが全部どこかへ行ってしまったような感覚だった。 一は香織と小学校が一緒だった。六年生のときに転校してそれっきり。 香…

日曜日の視了 午前の部

終わるの3つ。 僕らはみんな河合荘 : 第12話 「近づきたくて」 (最終回) イケメンに言い寄られる律……なんてことになってたらどうしよう。途中から相手が宇佐になる。焦る宇佐のセクハラ妄想は108あるらしい。 麻弓の携帯電話は5分で1000円。律は宇佐の助けは…

平日の視了 ……を土曜日にまとめて。

一部は先週の分となりつつある。 弱虫ペダル : RIDE. 36 「最強最速」 「箱根の直線鬼」新開が御堂筋を引き離すと、御堂筋も太股のテーピングを外して追いつく。 前傾姿勢から自転車を前に投げ出し、御堂筋がスプリントポイントを取る。 平坦区間が終わって…

代休日の視了 午後の部

selector infected WIXOSS : 11 「あの夏は憧憬」 伊緒奈はセレクターだけに分かる隠語を用いて、「ファンの集い」と称したバトル大会を開催する。 るう子はバトル大会に参加することを決める。ルリグになった者全てを元の世界に戻すという願いが生まれた。 …

代休日の視了 午前の部

金色のコルダ Blue♪Sky : Op. 11 「愛憎のエレジー」 ファイナルステージの開演五時間前、かなでの姿がない。アンサンブルのメンバーから外された氷渡貴史はかなでを人質にとって冥加を呼び出した。 ある意味うまいこと閉じ込められた。携帯電話も踏まれて壊…

日曜日の視了 午後の部

一週間フレンズ。 : #9 「友達との最終日。」 香織の家に集まった四人は、夏休みの課題を最終日で終わらせる。溜め込んでいたのは祐樹と沙希の二人だけど。 沙希の心配もしている将吾は世話を焼きたいタイプ。ただ祐樹にはイラッとする。 問題の答えより、解…

日曜日の視了 午前の部

僕らはみんな河合荘 : 第11話 「友達なんかいないって」 犬派の宇佐と猫派の城崎。麻弓はペットを飼って多少飢えを満たしておけばもっと冷静に男選びできる。満たされて冷静になった頃に選ぶほどの男が残っているかの方が重要なのを、選び放題の彩花は忘れて…

平日の視了 1

弱虫ペダル : RIDE. 35 「勝利する男」 鳴子と巻島が合流しても、6人に4人は依然として不利な状況だった。しかし小野田と田所が確実に追い上げて来ていることを知り、総北は金城が引いて先頭を追いかける。 御堂筋は負けたふりをしていた。箱根学園の信頼を…

平日の視了 2

HUNTER×HUNTER : 第132話 「センコウ×ト×ハツドウ」 メルエムは宮殿西塔の中を見回し、何かが足りないと焦燥を感じていた。ネフェルピトーの名を聞いてその記憶を取り戻すが、シャウアプフは言葉からも記憶が戻るためにコムギの名を出すこともできないと、気…

代休日の視了 午後の部

selector infected WIXOSS : 10 「あの思いは漂着」 一衣はるう子とのバトルの途中で意識を失い、病院へ搬送される。るう子はそこでユヅキからセレクターバトルの真実を知らされる。 バトルに勝った遊月は繭という謎の少女と出会った。ルリグは真実をセレク…

代休日の視了 午前の部

日曜日の分から、一つこっちに異動。 金色のコルダ Blue♪Sky : Op. 10 「記憶のダ・カーポ」 律はファイナルステージのファーストヴァイオリンにかなでを指名する。 菩提樹寮に東金たちがいた。ここで暮らすらしい。内装もいつの間にか変わっていた。 天音学…

日曜日の視了 午後の部

一週間フレンズ。 : #8 「友達と海。」 香織は海に行きたくなる。一緒に行ってあげなくもない祐樹は二人で行く気だったが、二人きりだとちょっと恥ずかしいから別の機会に→将吾と沙希も誘う。 それまでの二人→カラオケと公園と図書館→長かった。 楽しみすぎ…

日曜日の視了 午前の部

僕らはみんな河合荘 : 第10話 「ほっとけばいいのに」 汁だくで勃ってる(汗だくで立ってる)宇佐。もうすぐバイトをやめるのでアピールしておこうと。律は朝一で本屋に行った。 書生カフェに本棚。律は古い本を貸すことにする。城崎が車で持って来るらしい→リ…

土曜日の視了

いくつか先行して観る。 風雲維新ダイショーグン : 第九話 「桜湯恋慕模様」 霧子はちはるや兵庫がスサノオに乗れたのに、自分だけ選ばれていないことに悩んでいた。 桜湯に法光院が来て、霧子の悩みを聞く。誰も気付いてない。 慶一郎は霧子をスサノオに乗…

平日の視了 2

シドニアの騎士 : #08 「不死」 衛人操縦士たちは岐神班、サマリ班、中園班に分かれ、それぞれが一体の奇居子と戦う。奇居子は星白機の回線を使い、星白の声を発する。 岐神班は奇居子の一体を撃破する。星白を模した胞衣がぶら下がっており、長道は胞衣の回…

平日の視了 1

弱虫ペダル : RIDE. 34 「新開隼人」 箱根学園は総北より先にメンバー全員が合流し、次に6人揃ったのは京都伏見だった。御堂筋は箱根学園にファーストスプリントリザルトの勝負を持ちかける。 挑発されて熱くなった泉田に代わり、新開隼人が動き出す。箱根学…

代休日の視了 午後の部

selector infected WIXOSS : 09 「その真実は無情」 るう子はもうセレクターバトルをしない、遊月は願いを叶えるためにバトルをやめない、そう二人で決めた。だが一衣も遊月も友人でなくなってしまい、るう子は淋しかった。 学校では、遊月と香月が姉弟なの…

代休日の視了 午前の部

金色のコルダ Blue♪Sky : Op. 9 「咆哮のタランテラ」 もう一つのセミファイナルでは、サンセシル女学院が天音学園と対戦する。 サンセシル女学院の円城寺冴香は、弟の阿蘭が冥加との対戦でヴァイオリンを弾けなくなったため、復讐の選曲で挑む。 あの外見だ…

平日の視了 3

ブレイドアンドソウル : 第9話 「月」 ジンを倒したことで目的を失ったアルカは、カレンに誘われて渡門旅館で働き始める。 旅館の仕事を教えるミハルはアルカを何かと気遣う。アルカはミハルに礼を言ったり、人間らしい感情が少しずつ芽生え始める。 カレン…

日曜日の視了 午後の部

一週間フレンズ。 : #7 「『ほっ』の友達。 / 『ふぅ』の友達。」 香織は教室にいる時も素っ気なくはなくなり、いろんな人と話せるようになった。祐樹も「友達になってください」と言わなくなった。 祐樹は嬉しく思いながらも、少し前まであった二人だけの特…

日曜日の視了 午前の部

僕らはみんな河合荘 : 第9話 「禁断の」 宇佐は田神から巨乳美人のお姉さん(麻弓)の紹介を頼まれる。何してる→何してるんだろう。 会社のお局さんに彼氏ができた。麻弓は会社で一番気を使われる人になった。河合荘で一番気を使われる人でもある。 城崎にジョ…