オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

平日の視了 3

残響のテロル : #3 「SEARCH & DESTROY」 文書課の柴崎が捜査一課に戻ってくる。 都庁爆破の際に送電線を切断した実行犯を突き止めていた頃、スピンクスが新たななぞなぞを公開する。 柴崎は謎かけへの回答を配信し、爆弾の解除に成功する。 ナインは警察が…

平日の視了 2

Free! -Eternal Summer- : 4 Fr 「約束のサマーソルトターン!」 百太郎はひょっとしたら……これから。 江による弁当抜き打ちチェック。遙→43点。真琴→68点。怜→63点。渚→0点。 食材を買いに行った店で水着を売っていた→江の100点満点弁当はプロテインたっぷ…

代休日の視了 午後の部

モモキュンソード : 第参話 「一心同体 天女隊!?」 大和之國のどこかにある三千実の桃のかけらを探す一行は陰陽師の安倍晴明と出会う。一緒にいるのは式神のトウテツで「そういう趣味」はない。 花梨の占いはあながち間違っていないのに、大事なことを先に言…

代休日の視了 午前の部

戦国BASARA Judge End : 第4話 「迷走」 幸村は信玄に成り代わって越後へ出陣するが、謙信に跳ねつけられる。何も見ていなかった。何も学ばなかった。ただ後ろからついて行こうとした。 家康は小早川秀秋と絆を結ぶために会いに向かう。その事は三成にも知ら…

日曜日の視了 午後の部

グラスリップ : 第3話 「ポリタンク」 みんなが離れ離れにならずに済む方法を考えた透子は、やなぎと雪哉の未来を見ることを決めて駆に協力を頼む。 工房で駆を待つ最中、やなぎの泣く顔が見えた。 五人は登山へ。てへぺろ姉ちゃんこと百は幸の言う「好きな…

日曜日の視了 午前の部

RAIL WARS! : 第四話 「気に入っちゃったかもね」 直人たちは國鉄主催のイベントに出演するアイドルの鹿島乃亜の警護役に任命され、乃亜に同行して特急踊り子号に乗っていた。 伊東駅には興奮したファンがいた。乃亜を庇った直人は乃亜とマネージャーの胸に…

平日の視了 2

HUNTER×HUNTER : 第139話 「アルカ×ト×ナニカ」 イルミはヒソカにアルカの能力を話す。ゴンを治すというキルアのお願いで、万単位の人間が道連れになると考えている。 ナニカのおねだりを叶えることができずに死者が出た場合、次のおねだりのレベルがリセッ…

平日の視了 1

HUNTER×HUNTER : 第138話 「オネダリ×ト×オネガイ」 協会員661名による総選挙は2度目も95%以上の投票率を確保できず、再選挙が決定する。 キルアは危篤状態のゴンを助けるためにゾルディック家に帰り、アルカの力を借りようとする。 人間ではない、別のどこ…

代休日の視了

1 少年ハリウッド -HOLLY STAGE FOR 49- : 第2話 「嘘が輝く時」 ハリウッド東京の大掃除。がらくたの数々は初代少年ハリウッドが売れるようになるまでの試行錯誤をものがたる。 恥ずかしい自己紹介の次は客室乗務員。シャチョウはなりきる力を舞台公演で養…

代休日の視了 午後の部

ソードアート・オンラインII : #02 「氷の狙撃手」 GGO一のスナイパーのシノンは、ダインが率いるスコードロンの仲間とともに他のスコードロンを襲撃する。 第一目標の狙撃は成功するが、第二目標の大男に銃弾をかわされる。大男はベヒモスと呼ばれる傭兵で…

祝日の視了 午前の部

戦国BASARA Judge End : 第3話 「同盟」 信玄が倒れ、幸村は失意の中にいた。 家康は各地の武将との絆を結ぶため、手始めに傭兵集団「雑賀衆」のもとへ向かう。 長曾我部元親は家康を追う途中、同じく雑賀の里へ向かう三成と遭遇する。 前田慶次も家康を追っ…

日曜日の視了 午後の部

グラスリップ : 第2話 「ベンチ」 駆は雪哉たちのことを気にすることなく、待ち合わせの場所と時間を透子に一方的に伝える。駆が去った後、幸は透子についていくことを決める。 翌日、駆は幸がいても驚かない。「透子には何かきっかけがあると、幻覚のような…

日曜日の視了 午前の部

1 RAIL WARS! : 第三話 「カッコよかったよ」 札沼まりは直人と同じ桐生鉄道高校の二年生。音鉄でもある。アテンダント志望でジャパン食堂株式会社のOJTに参加している。 情け無用で犯人を退治したあおいは始末書を書かされる。倒した方が面倒にならない→か…

平日の視了 3

戦国BASARA Judge End : 第2話 「乱世」 幸村と信玄のやりとりは相変わらず。 信玄は秀吉が家康によって討たれたことを島津義弘から知らされていた。 大坂城に戻った三成は家康への復讐を誓う。 家康は三方ヶ原へ入り、絆の力を見せるべく甲斐へ侵攻を始める…

平日の視了 2

新しいの3つ。 幕末Rock : 第1話 「片魂(ピースソウル)!ロックやるぜよ!」 http://bakumatsu.marv.jp/anime/ 徳川の時代、京には幕府公認の最高愛獲「新選組」が歌う「天歌」が溢れていた。幕府は天歌以外を歌う者を捕らえ、天歌泰平による世の支配を完璧…

代休日の視了 午後の部

1 白銀の意思 アルジェヴォルン : 02 「目覚め」 キベルネス・マニファクチャリングカンパニーの技師、ジェイミーさんは噛みまくり。 トキムネの独断により、独立第八部隊は迂回するはずが敵陣の中を進まなければならなくなった。 トキムネ以外にはアルジェ…

代休日の視了 午前の部

1 ばらかもん : 第2話 「やかましか」 書道に集中……できない。なるは通い妻。中学生の山村美和と新井珠子も清舟の家に上がりこんでくる。 清舟は徹夜で目が回って倒れる。ラップしてあったからちゃんぽんは無事。 木戸浩志はがんばってもオール3。努力できる…

日曜日の視了 午後の部

新しいの4つ。 アオハライド : PAGE.1 http://aoha-anime.com/ 吉岡双葉は中学1年の時に田中洸と出会い、初恋をした。しかし洸は夏休みの間に転校し、忽然といなくなってしまった。 あれから3年、高校1年になった双葉は女子に嫌われないようにわざと女子力を…

日曜日の視了 午前の部

RAIL WARS! : 第二話 「ちょっとだけこうさせて」 班長の飯田奈々のことは班長ではなくて飯田さんと。 横浜駅に爆発物を仕掛けたという予告があり、機動隊が出動する。直人は運転手になるはずだったのに→留守番でよかった。 老婆の道案内に迷子、まるで交番…

平日の視了 1

HUNTER×HUNTER : 第137話 「ジュウニシン×デ×ギロン」 ハンター十二支んのメンバーが集まり、次期会長選出の投票方法について議論をする。 副会長のパリストンは弱者の痛みを解る会長になろうとしていた。 ジンも十二支んの一人だった。投票方法が決まるまで…

代休日の視了 午後の部

1 新しいの2つ。 アルドノア・ゼロ : 01 「火星のプリンセス -Princess of VERS-」 http://www.aldnoahzero.com/ アポロ17号により月面で古代火星文明の遺産「ハイパーゲート」が発見され、人類に火星への移住と開拓の道が開かれた。開拓民は火星の古代遺跡…

代休日の視了 午前の部

新しいの5つ。 戦国BASARA Judge End : 第1話 「決別」 http://www.ntv.co.jp/basara_je/ 幸村と信玄は相変わらず。 豊臣軍が北条の小田原城を包囲する頃、政宗は小田原へ向かう。小十郎によると先走りしているらしい。 天下を平和に導くのは力ではなく絆。…

日曜日の視了 午後の部

4月期を以って終わるものはこれがラスト。 ご注文はうさぎですか? : 第12羽 「君のためなら寝坊する」 (最終回) ココアがチノと一緒に寝ていた。チノの部屋にいたのは先に寝たチノがココアの袖を離してくれなかったから。ココア「夕食後に焼いたパンのおい…

日曜日の視了 午前の部

1 始まるの2つ。 RAIL WARS! : 第一話 「けーよんへようこそ!」 http://www.tbs.co.jp/anime/railwars/ http://railwars.jp/ 一生安泰の日本國有鉄道へ就職することを夢見る高山直人は、國鉄中央学園で行われる学生鉄道研修制度(OJT)に参加するため、鉄道公…

土曜日の視了

終わるの4つ。次の代休日から前倒ししたものと、明日の予定から前倒ししたもの。 ブラック・ブレット : #13 「神を目指した者たち」 (最終回) 蓮太郎が突撃を宣言しようとしたとき、上空にろうそくを灯したバルーンが浮かんでいた。幻庵祭は聖居から行われた…

平日の視了 1とか2とか。

弱虫ペダル : RIDE. 38 「総北の魂」 (最終回) 新開は荒北の後方で回復し、真波が泉田たちを引いて福富と東堂に追いつく。 箱根学園と京都伏見のどちらかではない。総北も小野田と巻島がチームを引っ張り、先頭争いに加わる。 箱根学園はゴール前6kmで加速し…

平日の視了 2

HUNTER×HUNTER : 第135話 「コノヒ×ト×コノシュンカン」 メルエムは宮殿地下に隠れるパームの存在を完全に把握していた。パームに対して敗北宣言をするとともに、残された時間をコムギとともに過ごすことを伝える。 王に野心はなく、コムギに会いたいと純粋…

代休日の視了 午後の部

ブラック・ブレット : #12 「クライシス・ポイント」 蓮太郎は影胤と連携して、プレヤデスを倒すことに成功する。その直後にアルデバランが移動を始める。 二度目のアルデバラン襲撃の後に長政が戦死し、蓮太郎が団長となる。 翠は顔見知りのイニシエーター…

代休日の視了 午前の部

それでも世界は美しい : 第12話 「帰還」 (最終回) 公国を発つ日、トハラは会おうとしなかった。ニケたちは強行突破してトハラのもとへ向かう。 晴れの大国行きの船が出航する。トハラは「雨おくり」で孫娘の旅立ちを見送る。 帰ってきたら宮廷中女だらけに…