オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

代休日の視了 午後の部

終わりのセラフ : 第4話 「吸血鬼ミカエラ」 ミカエラはフェリドとの戦いで命を落としたと思われていたが、第三位始祖にして吸血鬼の女王、クルル・ツェペシに血を飲まされ、吸血鬼となって生きていた。 優一郎と与一は月鬼ノ組の研修生となる。しかし転入早…

代休日の視了 午前の部

てさぐれ!部活もの すぴんおふ プルプルんシャルムと遊ぼう : こらぼ#4 「別荘と校歌で遊ぼう」 みならい女神の五人にもてさぐり部の精神が浸透してくる。 公の場でコラボキャラソンの言い訳。 スマホはナンでもできる。ガラケー→ガラ鶏。胸とか背とか何な…

平日の視了 2

俺物語!! : 第3話 「俺の青鬼」 猛男は大和と話をしていると、大和が突然泣き出してしまったので動揺する。 猛男は砂川の部屋に駆け込むが、大和は猛男のことが好きだと砂川から告げられる。砂川はそのことを大和から聞いていた。 砂川によると、猛男が好き…

日曜日の視了 午後の部

山田くんと7人の魔女 : 第2話 「俺とキスしな」 超常現象好きの伊藤雅はコレクションの一部をいろいろ見せてくる。スプーン曲げは力ずくで、UFOの写真は明らかに糸が見えているし。 部室を利用したいだけの竜たちは雅に本当のことを言えず、彼女がいないうち…

日曜日の視了 午前の部

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 : #04 「そして、由比ヶ浜結衣は宣言する。」 八幡は自意識の化け物。 隼人に頼まれたのと陽乃が怖いのとで、八幡は折本かおり・仲町千佳の二人と隼人とのデートにつき合う。 優美子と姫菜、さらに戸部といろは…

平日の視了 1

境界のRINNE : 003 「クラブ棟の怪」 他人の恋愛相談はりんねの管轄外。 魂子は死神の仕事で来世が関さばな青年を迎えに来たところ、恋に落ちてしまい、根回しと多少の不正を働いて青年の寿命を引き伸ばした。祖父は亡くなり、今頃は黒潮に乗って回遊してい…

代休日の視了 午後の部

始まるの1つ。 終わりのセラフ : 第3話 「心に棲むオニ」 優一郎がまだ高校へ通っているのは部隊で動くための協調性を学ばされていたから。吸血鬼も武装している。 不良三人組の一人が「開かずの間」と呼ばれる軍管理下の立ち入り禁止区域に入ってしまう。旧…

代休日の視了 午前の部

俺物語!! : 第2話 「俺の恋」 猛男は砂川と毎日顔を合わせていても、女子の話をしたことがない。砂川の女子の好みが全く分からない。 いつ見てもケツな松。 大和からのメールはピコピコしている。 砂川のいいところを話そうとすると、自分の恥ずかしい過去を…

日曜日の視了 午後の部

1 始まるの3つ。 ニセコイ: : 第1話 「コレカラ / キヅイテ」 http://www.nisekoi.jp/ コレカラ 千棘の冬服を見ていると、楽は初めて会ったときの膝蹴りを思い出して寒気が。 千棘は楽に恋をするはめになったが、楽とどうなりたいのかわからなくなってきた。…

日曜日の視了 午前の部

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 : #03 「静かに、雪ノ下雪乃は決意する。」 変わらないこと、停滞することを望んだ世界。奉仕部の空気もどこかぎこちない。 奉仕部に新たな依頼が持ち込まれる。一色いろはは生徒会長選挙に立候補したのではなく…

土曜日の視了

始まるの1つ、とその第2話。 ハイスクールD×D BorN : 第1話 「夏休み、冥界へGO!」 http://www.haremking.tv/ 一誠はリアスやアーシアに加え、朱乃と小猫とゼノヴィアとも同居することになった。家が一晩で地上6階地下3階になっていた。 夏休みに入り、リア…

平日の視了 2

始まるの1つ。 黒子のバスケ (第3期) : 第64Q 「…ワリィ」 二年生になった黒子は一軍に昇格した黄瀬の教育係を任せられた。 虹村は父親が入院したことで自らキャプテンの座を退くことを決め、後任を赤司にするよう進言した。 キャプテンの赤司を初めとした帝…

平日の視了 3

電波教師 : 2時限目 「社会のルール」 ブログが一夜にしてランキング一位の座から陥落した純一郎は授業中にYDが発動し、教師を辞めたくなる。 日曜日、純一郎は教師を一か月続けたお祝いに、純音から欲しい物を買ってもらうことになり、秋葉原へ出かける。 …

代休日の視了 午後の部

始まるの3つ。 シドニアの騎士 第九惑星戦役 : #01 「葛藤」 http://www.knightsofsidonia.com/ 海苔夫は封印された落合の研究所を訪れ、「シドニア血線虫」により落合に乗っ取られる。 海苔夫を乗っ取った落合は田寛を手駒にすると、外生研からエナ星白を持…

代休日の視了 午前の部

始まるの2つ。 俺物語!! : 第1話 「俺のものがたり」 http://www.anime-ore.jp/ 剛田猛男は中学生の頃から巨漢で、男子からはもてまくりだった。今まで好きになった女の子は、幼馴染みの親友、砂川誠の方を好きになった。 ある日、猛男と誠は通学電車の中で…

日曜日の視了 午後の部

1 終わるの1つ。 アイドルマスターシンデレラガールズ : 第13話 「It's about time to become Cinderella girls!」 (最終回) 346プロサマーフェスティバルの日を迎える。円陣組んでエンジンかけたら締まらなくなったので改めて。 美波は極度の緊張で熱を出し…

日曜日の視了 午前の部

1 境界のRINNE : 002 「赤い輪の記憶」 伝説の百葉箱へお供えしなければ三日以内に呪われるという夢をクラス中の人が見た。桜はりんねがみんなを脅してお供え物を巻き上げようとしていると考える。 人やものにとり憑いた霊を払い落とす霊体ハタキは120円(特…

土曜日の視了

終わるの1つ。 少年ハリウッド -HOLLY STAGE FOR 50- : 第26話 「HOLLY STAGE FOR YOU」 (最終回) クリスマスライブ。 最後の曲の前に、ファンとメンバーへのサプライズプレゼントがあった。

平日の視了 3

始まるの3つ。 境界のRINNE : 001 「謎のクラスメート」 http://anime-rinne.com/ http://www9.nhk.or.jp/anime/rinne/ 女子高生の真宮桜は幽霊が見える。隣席の六道りんねは羽織をまとっており、桜以外には見えない。でも羽織がなければ他の生徒にも見える…

代休日の視了 午後の部

終わるの1つと始まるの3つ。 蒼穹のファフナー EXODUS : 第13話 「闇の中の未来」 (最終回) ヘスター・ギャロップ事務総長の交戦規定アルファ遂行の意思は変わらない。アルタイルの到来による脅威を阻止するため、ナレインと竜宮島の合流を防ごうとする。 総…

代休日の視了 午前の部

始まるの7つ。 てさぐれ!部活もの すぴんおふ プルプルんシャルムと遊ぼう : こらぼ#1 「女性型戦闘ロボとひとコマ漫画で遊ぼう」 http://www.ntv.co.jp/tesapuru/ 「てさぐれ!部活もの」(第1期も第2期も見たことはない)と「みならい女神 プルプルんシャル…

平日の視了 2

黒子のバスケ (第3期) : 第63Q 「青い空の日」 オープニング変わった。 黒子は帝光中学校のバスケ部に入部したが、クラス分けテストの結果、三軍になった。一方、青峰、緑間、紫原、赤司の四人は一年生ながら一軍スタートを決めた。 居残り練習に励んだがそ…

平日の視了 1

終わるの1つ。 東京喰種トーキョーグール√A : 第12話 「研 」 (最終回) アオギリたちが姿を消し、梟討伐作戦は終わりを迎えようとしていた。 ヒデはカネキが喰種であることに気づいていた。眼帯と呼ばれていたことも。梟討伐作戦に参加して重傷を負っていた…

日曜日の視了 午後の部

アイドルマスターシンデレラガールズ : 第12話 「The magic needed for a flower to bloom.」 アイドルフェスに向けての合宿中、プロデューサーが別件で離れることになり、その間のまとめ役は美波になる。 ユニットの練習に加えて全体曲もあり、両方うまくで…

日曜日の視了 午前の部

1 終わるの3つ。 ユリ熊嵐 : EPISODE 12 「ユリ熊嵐」 (最終回) 銀子は悪として排除されかける。これは紅羽への罰。紅羽が友達を殺す。 銀子は紅羽を食べに来ただけだと言う。友達だと思ったことなど一度もない。 約束のキスを望み、願いを叶えるためにスキ…

土曜日の視了

1 終わるの2つ。 DOG DAYS″ : EPISODE 12 「帰郷」 (最終回) ベルデは癒しの歌で浄化され始める。禍太刀が砕け、結晶の中で本来の姿を取り戻していくことになる。 声を取り戻したアリアはミルヒオーレとともに歌う。 一行はファリーヌに仕える幻獣を預かる。…

平日の視了 3

終わるの1つ。 弱虫ペダル GRANDE ROAD : ROAD.24 「WINNER」 (最終回) ゴール後に手を揚げたのは小野田の方だった。二人には握手する力すら残っていなかった。 金城と鳴子もやってきて、総北高校は六人揃って総合優勝チームの表彰台に立つ。 小野田がリーダ…

平日の視了 2

黒子のバスケ (第3期) : 第62Q 「最高の選手です」 黒子は黄瀬のパーフェクトコピーを誘導するための答えに辿り着く。 黄瀬は黒子のスティールを青峰のコピーでかわし、火神を赤司のコピーで抜く。紫原のトールハンマーをコピーするところまでは黒子の読みど…

代休日の視了 午後の部

終わるの4つ。 探偵歌劇 ミルキィホームズ TD : 第12話 「The detective of the Opera」 (最終回) 仕事が終わったミルキィホームズのもとに、茉莉音の復活コンサートのチケットが届く。 コンサートに行きたいのにチケットを取れなかった小衣はめんどくさい古…

代休日の視了 午前の部

終わるの5つ。 神様はじめました◎ : 12 「神様、求婚される」 (最終回) 桃園家は代々女系で、なぜか女の子一人しか生まれない。そして残念なことに、代々なぜか男運が悪い。だから男をあてにせず、一人で太る、もとい、太く生きることにした。奈々生の図太さ…