オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

平日の視了 1

境界のRINNE : 017 「パワーストーンの呪い」 桜をおばけ杉に誘った流れで次のデートの約束を取り付けるはずだったのに、気がついたらりんねも混ざって除霊し、後の食事で桜と翼の間に座られ、その上おごらされた翼はりんねを疎ましく思っていた。そこに魔狭…

代休日の視了 午後の部

始まるの1つ。 Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ! : 第1話 「鏡にしてるみたいでイヤなんだけど」 http://anime.prisma-illya.jp/ 夏休みが始まった。「海だー!」というのをやってみたいので、一行は水着を選びに行く。ルヴィアから渡さ…

代休日の視了 午前の部

赤髪の白雪姫 : 第3話 「約束、輝くその時に」 白雪はミツヒデと木々から王宮に呼ばれる。王宮へ入るには身分証が必要だが、白雪はゼンの客人という扱いなので通してもらえる。 ゼンはお忍びで地方の視察に行ったことを咎められ、反省を態度で示すため、休み…

平日の視了

ガッチャマン クラウズ インサイト : #04 「2:6:2」 理詰夢は降参し、騒乱は終わる。つばさは累を助けたのに邪魔をしたと累から言われる。 争いはダメなことなのか。命より大切なものはないのか。 クラウズの危険性が世に知らしめられた中、菅山首相は辞任…

日曜日の視了 午後の部

WORKING!!! : 3品目 「史上最大の夜」 佐藤がヘタレをやめるまで、相馬は嫌がらせをやめない。 美月に逃げられたから陽平を捕まえて、ワグナリアに来たついでに酒を飲んで管巻いて、帰れと言われても帰らなかったら宗太に休憩室にぶち込まれた梢と、巻き込ま…

日曜日の視了 午前の部

青春×機関銃 : 第4話 「こいつはあの大会には向いてねぇよ」 立花は室内フィールドで店長と手合わせする。5分以内に弾切れするか店長を撃てなければ立花の負け、成功すれば立花は銃を手に入れることができる。 なすべき目的に、倒すべき相手に、貪欲に食らい…

土曜日の視了

境界のRINNE : 016 「おばけ杉の思い出」 翼は桜をパワーストーンの掘り出しに誘う。パワーストーンを埋めたパワースポットとは、二人が初めて出会った小学校の校庭にある「おばけ杉」と呼ばれる大木だった。桜は懐かしいので付き合うことにする。 まるでデ…

平日の視了

GANGSTA. : Act.03 「ERGASTULUM」 アレックスはニコラスの配達の仕事を手伝う。ウォリックは「本業」があるので後で合流する。 アルカンジェロ一家惨殺拉致事件から22年。犯人の傭兵は次男を人質に逃走した。 エルガストルムは訳ありの連中が集まりやすい街…

代休日の視了

1 終わるの1つ。 俺物語!! : 第16話 「俺の弟子」 西城にとって、猛男は心の師匠って感じ。 猛男は大和と大学祭に行くことになり、西城も誘う。大和と西城は話が合う。 何があるわけでもないのに、猛男は大和を好きだと思う。 猛男は西城から男として好きだ…

平日の視了

ケイオスドラゴン 赤竜戦役 : 第三幕 「三位一体」 黄爛の婁震華も姿を現し、混成調査隊が整う。スアローはコミュニケーションをとろうとして一同を食事に誘うが、話に乗ったのは婁だけ。 スアローはメリルから飲み代を借りる。破産しているのでメリルに財産…

祝日の視了 午後の部

モンスター娘のいる日常 : 第2種 「ハーピーとケンタウロスのいる日常」 公人は突然何者かにさらわれる。ハーピーのパピは他種族冠婚葬祭(他種族間交流法)を憶えるまで外出を禁止されていたが、ターミネーター(コーディネーター)の目を盗んで逃げてきた。次…

祝日の視了 午前の部

ガッチャマン クラウズ インサイト : #03 「launch」 つばさとゲルサドラはミリオネ屋に出演する。あの掛け合いは練習したらしい。 つばさは立川CAGEでGメンバーへ挨拶し、ゲルサドラの世話担当になる。 カッツェははじめの中にいる。「VAPE」を率いる鈴木理…

日曜日の視了 午後の部

始まるの1つ。 実は私は : 第2話 「秘密を守ろう!」 アイアンレディこと藍澤渚は朝陽が自分のことを見ていたので、(彼が想いを告げる前に)ふったことがある。好意を抱いていたのが勘違いだったとしたらと考え、朝陽にその時の真相を訊こうとして、本当に好…

日曜日の視了 午前の部

青春×機関銃 : 第3話 「最高の戦友になるんだからよ」 借金を返済した立花はサバゲーから解放され、日常に戻ってきた。しかし心のどこかで、またあのスリルを味わいたいと思っていた。 立花の部屋に、雪村宛ての封筒が届いていた。立花は雪村の部屋に入り、…

土曜日の視了

俺物語!! : 第14話 「俺のジンクス」 猛男と大和は砂川姉弟や織田とMMランドへ行く。 ジンクスというより現実。うまくいく恋愛の方が少ない。 猛男は突然出てくる系に弱い。 織田は猛男と愛を二人きりにさせることに成功する。 織田は悪いやつではない→もの…

平日の視了 1

境界のRINNE : 015 「あくまでお礼」 鳳はTBK(吊り橋効果)の確認のためにりんねに抱きつく。りんねはそれを桜に見られる。 鳳は家に代々伝わる、どんな願いも叶うといわれている伝説の重箱を持ち出し、りんねのためにお弁当をつくる。 りんねは桜の誤解を解…

代休日の視了 午後の部

始まるの3つ。 GANGSTA. : Act.01 「NAUGHTY BOYS」 http://gangsta-project.com/ マフィアが支配する街エルガストルムで汚れ仕事を請け負う「便利屋」を営むウォリック・アルカンジェロとニコラス・ブラウンは、警察から新興組織の壊滅を依頼される。 組織…

代休日の視了 午前の部

始まるの5つ。 ゴッドイーター : EPISODE 01 「空木レンカ」 http://anime.godeater.jp/ フェンリル極東支部初の新型神機の適合者となった空木レンカは、訓練が任務の日が続いていた。 アラガミが複数の地区から居住区に侵入する。レンカは命令を無視し、神…

平日の視了 (火曜日)

ガッチャマン クラウズ インサイト : #02 「penetration」 つばさはガッチャマンの新メンバーになり、はじめは教育係に任命される。 ショッピングセンターでつばさの壮行会イベントが開かれる。つばさははじめと共に会場のステージに上がる。今回も変身でき…

日曜日の視了 午後の部

始まるの3つ。 がっこうぐらし! : #1 「はじまり」 http://gakkougurashi.com/ 巡ヶ丘学院高等学校に通う丈槍由紀(ゆき)、恵飛須沢胡桃(くるみ)、直樹美紀(みーくん)、若挟悠里(りーさん)の4人は学校の生徒会室で寝泊りする「学園生活部」に所属している。 …

日曜日の視了 午前の部

1 青春×機関銃 : 第2話 「仲間なんて要らないって言ったよね?」 立花は朝早くから松岡に連れ出され、サバゲーの定例会に参加することになる。 女子であることがばれないように着替えると、一人の男と遭遇し、女子トイレから男子が出てきたと思われる。その…

平日の視了 1

境界のRINNE : 014 「デートではない!」 オープニング変わった。 桜は遊園地のプールで、いろんな人にアピールする幽霊を見かける。しかし鳳のことが気になり、りんねに相談するのをやめることにする。りんねは遊園地のお化け屋敷に入ったカップルから相談…

平日の視了 1……は先週の分。

境界のRINNE : 013 「くどい」 いろいろあってちょっと複雑な状況な桜は霊道に迷い込んでいた。堕魔死神に囲まれたところをりんねに助けられる。 二人の前に堕魔死神カンパニーの美人秘書が現れる。美人秘書は桜をりんねと結婚させようと、婚約指輪を差し出…

代休日の視了 午後の部

1 始まるの1つというか3つというか。 長門有希ちゃんの消失 : 第14話 「彼女の戸惑い」 つむじ。 ゲーム好きの有希に戻った。朝倉はゲーム好きじゃないから本好きの方がいいかも。有希が意地悪な質問をするからお返しした。 朝倉にとってはどっちの有希も優…

代休日の視了 午前の部

終わるの1つと始まるの6つ。 乱歩奇譚 Game of Laplace : #1「人間椅子 (前編)」 http://www.rampokitan.com/ コバヤシ少年が教室で目覚めると、その近くで担任の教師が殺されていた。コバヤシは真っ先に疑われ、重要参考人として新宿警視庁に連行されるが、…

平日の視了 1……は先々週の分。

境界のRINNE : 012 「死神 鳳(あげは)」 リカは頭が良くなるシャーペンを使い、期末テストで100点を取った。しかしシャーペンから邪気が出ている。シャーペンを使った生徒たちは邪気に引っ張られ、霊道へ導かれる。 りんねは犯人の堕魔死神を追う途中、鎌を…

日曜日の視了 午後の部

終わるの3つ。 山田くんと7人の魔女 : 第12話 「俺は白石が好きだ!」 (最終回) 竜はレオナに事情を話すと、レオナは春馬が儀式の直前に真一の能力を美琴に返そうとしていると知らせる。 竜たちがリカを説得すると、リカは協力する代わりにレオナを学校へ連…

日曜日の視了 午前の部

終わるの2つ。始まるの4つ。 青春×機関銃 : 第1話 「死なない殺し合いを始めようか」 http://www.tbs.co.jp/anime/aoharu/ 正義を貫く生徒会長、立花蛍は男子と思われているがれっきとした女子高生。ブラを着けてないが崩れるほど胸がないから大丈夫らしい。…

平日の視了 2……は一部先週の分も。

俺物語!! : 第12話 「俺の偏差値」 猛男と大和はそれぞれの友人と一緒にスケートに行く。偶然回転してバランス崩して、トリプルアクセルからのイナバウアー。 大和が同じ大学に行きたいと言ったことで、猛男は勉強を始める。砂川に頼んで。 大和が家に来る。…

代休日の視了 午後の部……はほとんどが先週の分。

終わるの3つ。 パンチライン : #11 「ジャスティスパンチ!」 遊太と明香は「ピースメイカー作戦」を立案する。作戦の実行中、遊太は一人で古来館を守り抜かなければならない。 小晦日だよ!明香えもんの会。 みかたんたちは作戦のブリーフィングを盗み聞き…