オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

代休日の視了 午後の部

終わるの3つ(2つ)。 戦姫絶唱シンフォギアGX : EPISODE 12 「GX」 マリア、調、切歌の前にいるナスターシャは偽りでも、語ったことは真実。とってもとっても罠っぽい。 錬金術も歌も成り立ちは同じで、失われた統一言語を取り戻すために創造された。その起源…

代休日の視了 午前の部

終わるの8つ。 赤髪の白雪姫 : 第12話 「始まりのさようなら」 (最終回) 数年に一度の王城開放日を迎え、白雪はゼンたちと五人で城内を廻る。 ゼンはこの先も白雪とともにいられる道を行くことを望んでいる。白雪も。 オビは偽名を使って武術大会に参加し、…

平日の視了 1

終わるの2つ。 電波教師 : 24時限目 「オレの教育方針」 (最終回) 暦は零子をKECまで迎えに行くが、零子は純一郎と一緒にいたくて、研究所を占拠して立てこもっていた。電力供給システムの暴走は零子が仕組んだ嘘だったが全所員が閉め出された。 純一郎はセ…

日曜日の視了 午後の部

終わるの1つ。 実は私は : 第12話 「告白を阻止しよう!」 夏祭り以来、朝陽と葉子の仲がぎこちなくなっていた。このままでは二人の距離は開き、その原因は渚ということになる。 茜は朝陽と渚の写真を持っていた。渚はそれを個人的な観賞用にしようとするが…

日曜日の視了 午前の部

終わるの7つ。 Classroom☆Crisis : 最終話 (第十三話) 「史上最大のプレゼン」 プレゼンの4時間前、ミズキはイリスと二人きりで話していた。イリスが本音を話してくれそうになったところで時間切れ。代わりのパイロットを手配できなかったので、現場責任者代…

土曜日の視了

終わるの1つ。 俺物語!! : 第24話 「俺のココロ」 (最終回) 相手が自分にできないことをやれるやつでも、叶わないやつでも、どんなにすげえやつでも、猛男は大和を誰にも渡したくない。 猛男は一之瀬から宣戦布告と受け取られる。猛男は受けて立つ方。 一之…

平日の視了

ゴッドイーター : EPISODE 08 「橘サクヤ」 精神的な不安定さが露見したアリサと、神機に著しい損傷を負ったレンカは極東支部に戻った後に休隊を命じられる。 神機の生みの親、ペイラー・榊博士はレンカの神機について調査を始める。 第一部隊と第二部隊はコ…

代休日の視了 午後の部

空戦魔導士候補生の教官 : 第11話 「決勝戦、そして...」 E601小隊の快進撃は続き、準決勝をも制した。いよいよ決勝戦。 前日の夜、三人はいても立ってもいられなくなり、特訓の総仕上げ。 A227小隊に対する応援は分かりやすい差がある。E601小隊にもささや…

代休日の視了 午前の部

六花の勇者 : 第十一話 「反攻」 フレミーがモーラたちを抑えている間、アドレットは神殿に向かう。ナッシェタニアに捕まりかけたところを逃げ延びるが、ゴルドフの一撃を食らう。 アドレットたちは凶魔の迎撃を受けた場所にいた。ハンスとチャモもやってく…

連休の視了 2日目 午後の部

GANGSTA. : Act.10 「LAND OF CONFUSION」 Bastard襲撃から一夜明け、ニコラスたちはテオ医院で治療を受ける。ニコラスはテオが怖くてガラハッドに隠れるが結局注射打たれた。 テオ医院にあるセレブレはテオが精製している。 マルコの持っている指輪はコンス…

連休の視了 2日目 午前の部

終わるの2つ。 ガッチャマン クラウズ インサイト : #11 「trade-off」 飽きるまでやめないのが猿。 スマホ投票でガッチャマンにおまかせ。ガッチャマンがゲルサドラを何とかする。 くうさまが消え、飲み込まれた人たちが戻ってくる。 つばさはミリオネ屋を…

連休の視了 1日目

1 終わるの1つ。 境界のRINNE : 025 「ターゲットは桜」 (最終回) 桜は魂子から霊が見えなくなるキャンディーをもらう。開発中の試作品だからタダ。桜は子供の頃、あの世の物を魂子からうかつに買い与えられ、食べてしまったために霊が見える体質になった。 …

日曜日の視了 午後の部

WORKING!!! : 11品目 「愛と追憶のなにか」 八千代とぽぷらは杏子と佐藤をうまく言う練習をする。店のみんなは何も言っていないが、客から奇声が聞こえると苦情が。 シャトーブリアン→シャトー君。 杏子は八千代を変えるつもりがないやつに八千代を渡すつも…

日曜日の視了 午前の部

終わるの2つ。 青春×機関銃 : 第12話 「この場所は譲らないっ!」 (最終回) 立花はサバゲーフィールドを貸し切りにして、松岡に一対一の決闘を申し込む。勝ったら松岡に言ってもらいたい言葉がある。それは立花が勝ったら言う。 一回勝負とは言ってない。立…

平日の視了 1

境界のRINNE : 024 「ラーメンかえ魂」 学校の近所に「ラーメンかえ魂」がオープンした。開店セールで一杯100円。 百葉箱に、ラーメンかえ魂からの依頼の手紙が入っていた。依頼料はラーメン無料券。これは行かねばなるまい。 堕魔死神カンパニーの美人秘書…

平日の視了 3

ガッチャマン クラウズ インサイト : #10 「seeds」 空気が変わる。くうさまの標的がゲルサドラになり、はじめはゲルサドラを守る。 この世で最も恐ろしいものは空気。つばさはゲルサドラと一緒に空気を作ってしまった。 空気は悪意なしでも人を傷つけられる…

代休日の視了 午後の部

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ! : 第8話 「監視者」 英霊が鏡面界を破ってくる。一行は空洞の天井を崩して脱出するが、英霊は空中に出て街の方へ向かう。 一行の前に、カード回収のバックアップ兼監視者のカレン・オルテンシアが現れ…

代休日の視了 午前の部

赤髪の白雪姫 : 第10話 「心蒼く、もっと深く」 白雪は笛で鳥を操る少女、キハル・トグリルと出会う。 キハルは鳥と暮らす一族の一人だが、ユリス島の領主が鳥を狩るよりになり、狩りを止めさせるようゼンに頼みに来た。相手にされないだろうと諦めつつも、…

平日の視了

監獄学園 : 第9話 「体液がいっぱい」 キヨシたちはDTOの証拠を入手するべく、看守部屋のPCからデータを奪取することを思いつく。学園生活を取り戻すために、そして濡れTコンテストのために。 五人は芽衣子を腕相撲対決に引き込み、鍵を盗んで看守部屋に侵入…

日曜日の視了 午後の部

城下町のダンデライオン : 第11話 「さようならスカーレットブルーム」 国王選挙まであと一か月。光も真剣に向き合っていると思ったらアイドル総選挙の方だった。 茜は100回目の演説でも噛む。人に注目されるのを嫌がるのはきっかけがあった。 鮎ヶ瀬花蓮の…

日曜日の視了 午前の部

青春×機関銃 : 第11話 「いいこと、しましょうか」 立花は緑と人型の的を狙うシューティング勝負をする。嫌いな人の顔を思い浮かべたらしく、ヘッドショットを決める。松岡と雪村を渡さないという本性が出た。 アパートに帰ってきた立花を雪村が待っていた。…

平日の視了 2

俺物語!! : 第21話 「俺と手紙」 猛男はホワイトデーにクッキーを大和に渡す。 猛男は砂川と帰っているときに誰かの気配を感じる。隠れていた女子は砂川に手紙を渡そうとしていた。名前のない手紙を砂川に差し出していた人らしい。天海悠紀華は砂川について…

平日の視了 1

境界のRINNE : 023 「狐おとし」 命数管理局の魂洗浄室から狐の魂が脱走して行方不明になった。架印はそれを知らせに来た。お茶の一杯や茶菓子も出ないのはここがりんねの家ではないから。 翼は風邪をひいた。両親が留守なので、桜がお粥を作りに来てくれた…

代休日の視了 午後の部

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ! : 第7話 「執行者」 お待ちかねで久しぶりの転身。クロは一瞬で転身できるのに敢えて加わったらしい。 遅れてきたバゼットも加わり、一行は鏡面界の地下空洞で8枚目のカードの英霊に対峙する。 先手の…

代休日の視了 午前の部

赤髪の白雪姫 : 第9話 「繋がり届く想い」 白雪はまだ酔いが醒めていないままでラクスドに行こうとする。いたい場所は決まっているのに動き方が分からない。 オビは外出許可をもらったときにラクスドに行っていた。兵士の病状経過報告書を渡す。 疑うことを…

平日の視了

ガッチャマン クラウズ インサイト : #09 「opt-out」 くうさまが人間を襲うことが分かった。人を飲み込むのはみんなをひとつにするため。 くうさまは空気。 パイマンはゲルサドラを拘束しようとするが、人々に非難される。 丈はゲルサドラと決着をつけに行…

日曜日の視了 午後の部

Charlotte : 第十話 「略奪」 隼翼は過去にタイムリープし、熊耳たちとともに能力者だけの組織を作った。しかし何度やり直しても自分たちを守ることができなかったため、科学者が手を出せない組織を作ろうとした。 隼翼は能力を繰り返して使ううちに視力が失…

日曜日の視了 午前の部

青春×機関銃 : 第10話 「この人たちと一緒に戦いたいっ」 雪村の部屋で焼き肉をする。TGCお疲れパーティー。もうすぐ夏なのにこたつがある。色々お見せできません。 女だと言う日が来た。たった一言言うだけなのに、なかなかできずに悩む立花。 松岡はサバゲ…

平日の視了 4

GANGSTA. : Act.09 「SIBLINGS」 ロレッタの母も娼婦だった。Bastardの初代歌姫。 店内にはモンロー・ファミリーのイヴァン・グラジエフに娘を人質にとられた黄昏種もいた。黄昏種に襲い掛かってくる。 一人の子供がBastardに入り込み、黄昏種を殺してタグを…

平日の視了 2

ガッチャマン クラウズ インサイト : #08 「cluster」 赤いふきだしさまから謎の生物が生まれ、日本全国に出現する。 謎の生物は人々と親しげに戯れる。Gメンバーは「くうさま」へ攻撃しないことにする。 一つになれば安心するということはみんな不安という…