オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日の視了 午後の部

1 終わるの1つ。 BanG Dream! : 13 「歌っちゃった!」 (最終回) 終業式の後、香澄たちはSPACEへ。 出る側で楽屋に入るのは初めて。他の出演者でいっぱい。 おたえは出演直前でポピパの円陣を思いつく。客席まで聞こえてた。 Poppin'Partyはバンドを始めてだ…

日曜日の視了 午前の部

夏目友人帳 陸 : 第三話 「二体さま」 貴志は柴田に半ば強引に呼び出されて、既に約束があった田沼やニャンコ先生と共に、話を聞きに行く。 柴田は夜中になると変な音が聞こえるという空き家「外木の人形屋敷」の話を始める。三人で屋敷を見に行った時、貴志…

土曜日の視了 午後の部

ツインエンジェルBREAK : 第3話 「月夜とハリネズミ」 ツインエンジェルはメアリに三回負けている。このままだと人々はデトックスされず、いがいが(電車でおばあさんに席を譲らないとか、カップルの間に割って入るとか)のまま。 みるくちゃんの正体はクルミ…

土曜日の視了 午前の部

リトルウィッチアカデミア : 第16話 「ポホヨラの試練」 4つめの言の葉に命を吹き込むためには、アッコに足りない「あるもの」が大事。 アッコたちはパイを食べに、ロッテの実家に向かう。ロッテの家は魔法道具屋だったが、最近は売れなくて、キオスクになっ…

日曜日の視了 午後の部

BanG Dream! : 12 「キラキラしちゃった!?」 香澄の回復祝いでラーメンを食べに。有咲の行きつけらしい(キーボードを習った時に寄った)。有咲と鰐部七菜はラーメン仲間→ラーメンバー。 朝は走って、放課後には蔵練とテスト勉強。 期末テストも終わり、最後…

日曜日の視了 午前の部

夏目友人帳 陸 : 第二話 「明日咲く」 買い物からの帰り道、貴志は大岩に綺麗な花の模様が浮き出ているのに気付くが、塔子には見えていない。西村や北本と釣りをした際にも、河原で同じような模様のある石を見つけ、得体の知れないものには近づかない方がい…

土曜日の視了

始まるの1つ。 アトム ザ・ビギニング : 第01話 「鉄腕起動」 http://atom-tb.com/ http://www.nhk.or.jp/anime/atom/ 大災害から5年。復興のための技術革新は社会にロボットの居場所を提供し、ロボットは人間に欠かせないものになっていた。 練馬大学の第7…

代休日の視了 午後の部

始まるの2つ。 ツインエンジェルBREAK : 第2話 「友情のかけら」 めぐるはすみれと仲良くしたくてアプローチを続けるが、すみれの方はめぐるに興味はない。 すみれは人と関わるのがめんどくさい。「お兄様」だけいてくれれば、それ以外別に要らない。 めぐる…

代休日の視了 午前の部

始まるの1つ。 王室教師ハイネ : 第2話 「王子面談」 ブルーノはハイネの実力を試してくる。チェスに暗算、音楽に運、さらには自作の問題。ハイネはすべて勝った上、ブルーノの論文に助言する。ブルーノは完全敗北を認め、ハイネを師匠と呼ぶ。先生と書いて…

日曜日の視了 午後の部

始まるの1つ。 エロマンガ先生 : #2 「リア充委員長と不敵な妖精」 紗霧のクラスの委員長、神野めぐみが和泉家を訪れる。 正宗はめぐみに一目惚れしない。男の娘が好きな人でもない。めぐみを越える美少女である妹のパンツを日々洗っているから。おちんちん…

日曜日の視了 午前の部

始まるの2つ。 クロックワーク・プラネット : 第2話 「大支柱崩落(パージ)」 リューズは206年間修理されずにいた。造られたのはおよそ1000年前。 区画・京都を構成する歯車に致命的な障害が発生した。軍は修理を試みたが解決することはできず、被害拡大を防…

土曜日の視了

始まるの5つ。 進撃の巨人 Season 2 : #26 「獣の巨人」 http://shingeki.tv/season2/ 壁の中から巨人が発見される。ハンジはそのことについてウォール教のニック司祭を問い詰めるが、ニックは黙秘を貫く。 104期生はウォール・ローゼ南区で待機していた。そ…

金曜日の視了

始まるの1つ。 境界のRINNE (第3シリーズ) : 051 「ゴールドライセンス」 http://anime-rinne.com/ http://www9.nhk.or.jp/anime/rinne/ 死神は車の免許みたいにライセンス制。りんねは死神ライセンスの更新に、命数管理局を訪れる。 架印によると、偽物のゴ…

代休日の視了 午後の部

1 始まるの2つ。 Re:CREATORS : #01 「素晴らしき航海」 http://recreators.tv/ 水篠颯太は自室でアニメ「精霊機想曲フォーゲルシュバリエ」を観ている最中、キャラクターのセレジア・ユピティリアが軍服の少女と戦う場面に出くわす。セレジアはその後颯太の…

代休日の視了 午前の部

始まるの6つ。 王室教師ハイネ : 第1話 「王室教師、来る」 http://heine-royal.com/ http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/heine-royal/ 王宮には、国王にふさわしい人物になるよう、あらゆることを王子に教育する専属の家庭教師がいる。国内から選りすぐられた…

日曜日の視了 午後の部

1 BanG Dream! : 10 「驚いちゃった!」 SPACEの閉店を知って、おたえ壊れる。蔵の中に花園ランドを造ろうとする。 Poppin' Partyの5人は昨日の今日でオーディションへ臨むが、全然足りてないとオーナーに言われてしまう。 5人に足りないもののヒントは、一…

日曜日の視了 午前の部

1 終わるの1つ。 小林さんちのメイドラゴン : 第13話 「終焉帝、来る!(気がつけば最終回です)」 小林さんはたまの休日を緩やかに過ごす。 買い物に出たトールは自身の中にある迷いと向き合う。いつかは戻らなくてはならない。向こうの戦況が悪化したら、ト…

土曜日の視了

終わるの1つ。 ALL OUT!! : 第23話 「ダチに教わったんだ」 石清水は嶺蔭戦を前に、不安な夜を過ごしていた。宿の外に出ていると、御幸がやってくる。 二人でグラウンドに行くと、祇園がいた。三人での秘密の特訓のようなものを始める。 石清水は御幸に始め…

代休日の視了 午後の部

始まるの3つ。 リトルウィッチアカデミア : 第13話 「サムハインの魔法」 アッコは嘆きのバハロワを笑わせる変身魔法で、楽しいステージにしたいと言い出す。シャリオみたいにみんなを幸せにするのが魔法だから。しかしロッテとスーシィはいつもの通りでいい…

代休日の視了 午前の部

終わるの5つ。 MARGINAL#4 KISSから創造るBig Bang : 最終回 (第12話) 「KISSから創造るBig Bang」 ビッグバンフェスを数日後に控えた頃、アトムは宇宙航空研究所にマジフォーのではなくラグポのCDを送ってしまったことが発覚する。 ロケット発射場のある種…

日曜日の視了 午後の部

終わるの2つ。一月半ほどHDDで寝かせていたのを含む。 政宗くんのリベンジ : #12 「死んでもマイクを手放すな」 (最終回) A組は兼次が見つからないまま、上演を始めていた。王子抜きでも幕を上げることを決めたのは愛姫だった。政宗は吉乃に兼次を出してもら…

日曜日の視了 午前の部

終わるの3つ。 クズの本懐 : 第十二話 「2人のストーリー」 (最終回) 鳴海は結婚式について花火のもとに知らせに来る。眼鏡からコンタクトにしたのは茜に言われたかららしい。花火は眼鏡の鳴海の方が好き。昔の鳴海を思い出して胸が苦しいから。 終業式の後…

土曜日の視了 午後の部

終わるの4つ。 青の祓魔師 京都不浄王篇 : 第拾弐話 「虚心坦懐」 (最終回) しえみは「ずっと燐の友達」宣言する。言っちゃって恥ずかしい。 不浄王に纏わる事件も、燐に関するメフィストの計画のうち。 しがらみがなくなったところで、竜士は達磨に明陀を一…

土曜日の視了 午前の部

終わるの1つ。 チェインクロニクル 〜ヘクセイタスの閃〜 : 第12話 「ヘクセイタスの閃」 (最終回) シュザが認める者は仲間ではなく力ある者。エイレヌスを一撃で倒す。 フィーナは自らの命を賭し、黒の因子をその身に引き受けようとする。 黒騎士の鎧を壊そ…