オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日の視了 午後の部

京都寺町三条のホームズ : 第三話 「鞍馬山荘遺品事件簿」 葵は清貴に誘われて、鞍馬へハイキング。 掴むと幸せになれるという、幸せの吊り革。 清貴も彼女を奪われたことがある。高校三年の頃、同級生の子と交際していた。受験が終わるまでは清き仲でいよう…

日曜日の視了 午前の部

かくりよの宿飯 : 第十七話 「南の地の儀式の秘密。」 淀子から「おもしろい」をいただいた葵たち。 葵は葉鳥から、花火大会の裏に隠された儀式について聞く。 南の土地は温暖で恵まれた大地を持ちながら、天災が多いことで開発が遅れた。当時の八妖は天災を…

土曜日の視了

少女☆歌劇レヴュースタァライト : 第2話 「運命の舞台」 キリンのオーディションのことを口外したら罰金らしい。 この学校はバイクあり。 大場ななのバナナプリン→ひかりはぷるぷるしてるの苦手。 オーディションは選ばれた舞台少女によるレヴュー。選ばれて…

日曜日の視了 午後の部

京都寺町三条のホームズ : 第二話 「葵の頃に」 五月に行われる葵祭の主役、斎王代に選ばれた宮下佐織のもとに怪文書が届いた。清貴は解決を依頼され、葵と共に調査に乗り出す。 葵は佐織が誰かに似ている気がしていた。同じ高校の香織は佐織の妹。 二人は佐…

日曜日の視了 午前の部

かくりよの宿飯 : 第十六話 「双子の板前と雨女のお嬢様。」 葵は限られた食材で夕食を作る。一人ぼっちは久しぶり。 夕がおに灯りが燈る。葵のためにきれいにしておいてあげようと、みんな集まってきた。 あからさまな嫌がらせを受ける葵。旧館に入ると、魚…

土曜日の視了 午前の部

始まるの1つ。 はたらく細胞 : 第2話 「すり傷」 血小板でほっこり。赤血球は平和な日常を過ごす。 突如として擦過傷が発生する。白血球(好中球)たちは傷口から侵入してきた細菌と戦う。 血小板が血栓を作って傷口を塞ぐ。 すり傷だけにかすり傷。 二次血栓…

土曜日の視了 午前の部

始まるの3つ。 ハッピーシュガーライフ : 1st Life 「砂糖少女は愛を食む」 http://happysugarlife.tv/ 女子高生の松坂さとうは愛を知らず男遊びを繰り返していたが、神戸しおという幼い少女と出会ったことで初めて愛を知り、幸せな二人暮らしを始めた。 し…

祝日の視了 午後の部

1 終わるの1つ。 アイドリッシュセブン : #16 「ゼロ地点の決意」 7人はゼロアリーナが見える場所で、それぞれの初心と向き合う。TRIGGERもいた。 社長に頭を下げる方法をラーメン屋で考えることに。 ナギはIDOLiSH7の曲を作った人を知っている。その曲を社…

祝日の視了 午前の部

終わるの2つ。 覇穹 封神演義 : 第21話 「閃光・静寂・そして…」 四不象が変身した。あぶり出しの成人証明書。 聞仲は生きていた。狙いを元始天尊に定め、崑崙山に乗り込んでいく。太公望たちも聞仲を追う。 元始天尊はスーパー宝貝「盤古旛」で重力を操り、…

日曜日の視了 午後の部

始まるの2つ。 京都寺町三条のホームズ : 第1話 「ホームズと白隠禅師」 http://kyototeramachi-holmes.com/ 京都へ移り住んだ女子高生の真城葵は、寺町三条にある骨董品店『蔵』を訪れた。そこで出会った鑑定士の家頭清貴は、怖ろしく鋭い観察眼と推理力を…

日曜日の視了 午前の部

始まるの3つ。 かくりよの宿飯 : 第十五話 「あやかしお宿から攫われました。」 葵は折尾屋の座敷牢に入れられてしまう。食事とお風呂つき。 チビが鍵を手に入れてくる。ノブナガからもらった→クラッカーと交換で。 座敷牢から脱走した葵は折尾屋に滞在中の…

代休日の視了 午後の部

PERSONA5 the Animation : #13 「Dreams and Desires」 蓮は祐介から相談を持ちかけられる。祐介はスランプに陥っており、メメントスで着想を得るために護衛を依頼する。 祐介がメメントスで見た欲望の禍々しさを描ききった一枚は、日本芸術支援財団理事の川…

代休日の視了 午前の部

始まるの6つ。 七星のスバル : 第1話 「再会と再開」 http://7subaru.jp/ 世界的人気を博したMMORPG「ユニオン」において、伝説となった小学生パーティ「スバル」があった。しかしメンバーの空閑旭姫はゲームオーバーとなり、現実でも同時に死亡してしまう。…

日曜日の視了 午後の部

1 始まるの4つ。 はねバド! : #1 「スッゴい才能!」 http://hanebad.com/ 羽咲綾乃と藤沢エレナは北小町高校に入学する。二人は中学どころか幼稚園から同じ。 三浦のり子は顔に似合わず肉食系。 バドミントン部主将の荒垣なぎさは自分や他の部員に厳しく当…

日曜日の視了 午前の部

1 かくりよの宿飯 : 第十四話 「南の地から黒船来ました。」 折尾屋の宙船が従業員を迎えに来る。黄金童子は折尾屋の大女将にして天神屋の創設者。天神屋を大旦那に委ねて折尾屋を創った。 銀次は黄金童子から、折尾屋へ戻ることを命じられる。天神屋で50年…

代休日の視了 午後の部

終わるの3つ。 フルメタル・パニック! Invisible Victory : 第9話 「堕ちた魔女」 テレサはサンフランシスコのフリーウェイを裸足でふらふらと歩いていたところを病院に運ばれる。別の施設への移動中、アマルガムのリー・ファウラーが迎えに来る。 テレサは…

代休日の視了 午前の部

終わるの3つ。 Butlers〜千年百年物語〜 : 第12話 「千年百年」 (最終回) ジェイはこの世界を選ぶ。天奈が選んだこの世界は天奈の希望だから。時空の歪みの向こう側に去ろうとする御国を止めに行く。 御国を信じていた輝は御国に切り捨てられる。 血族の末裔…

日曜日の視了 午後の部

終わるの4つ。 かくりよの宿飯 : 第十二話 「天神屋の地下に秘密あります。」 葉鳥が夕がおを訪れる。葉鳥は松葉の三男坊。掟を破って勘当されているらしい。史郎とはマブダチ。 客の子供が行方不明になった。従業員総出で捜索することになり、葵も手伝いを…

日曜日の視了 午前の部

終わるの3つ。 ニル・アドミラリの天秤 : 第拾壱章 「母と父と子と -キズナ-」 百舌山は累の両親について話し出す。累は百舌山と薔子との間に生まれた。 薔子は百舌山に銃を向ける。百舌山は脱出用の気球とともに地上へ落ち、稀モノを目にしたことで炎の中へ…