オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後の視了 第2部

いずれも総集編。 Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア- : 総集編 I 「旅の始まり」 Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア- : 総集編 II 「魂の闘い」 ファンタシースターオンライン2 エピソード・オラクル : 第12.5話 「シャオ's リポート」

今年最後の視了 第1部

終わるの6つ。 GRANBLUE FANTASY The Animation Season 2 : #12 「道標」 (最終回) グランたちの前に現れた黒騎士とオルキスは、ルリアを回収しようとする。ルリアはオルキスと友達になりたいと訴えるが、その声はオルキスに届かない。 オルキスは彼女の意思…

日曜日の視了 午後の部……ができなかったので今日。

終わるの5つ。 スタンドマイヒーローズ PIECE OF TRUTH : PIECE 12 (最終回) 宮瀬は九条家の使用人だった母と九条家の別宅で暮らしていた。母は優しかったが、宮瀬が成長するとともに心を病んでいった。宮瀬は九条家に引き取られ、九条に受け入れられた。そ…

日曜日の視了 午前の部……ができなかったので今日。

終わるの5つ。 アサシンズプライド : #12 「暗殺教師の矜持」 (最終回) メリダたちはウォールターの幻想譚の中にいた。革新派の先導者であるセルジュ=シクザール騎士公爵はメリダの裁判を始める。 メリダはサラシャと戦うことになる。位階の差をものともせ…

休日の視了 午後の部

終わるの1つ。 本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません : 第十二章 「洗礼式と神の楽園」 マインは家族のもとで朽ちることを選び、ルッツはギルべルタ商会に残って商人を目指し続ける。 マインは洗礼式の日を迎え、初めて神殿に入る。神…

休日の視了 午前の部

終わるの1つ。 Fairy gone フェアリーゴーン : 第24話 「放たれた空 つないだ手」 (最終回) 決着をつける主義のウルフランはグリフを終わらせる。 浄化の光は妖精武器で防ぐことができる。 神獣に傷をつけることさえできれば、ヴェロニカのブラッド・ドータ…

休日の視了 午後の部……は先週の分。

スタンドマイヒーローズ PIECE OF TRUTH : PIECE 11 九条がドラッグの取引に向かった可能性がある。マトリは令状を請求するが、確証がないと却下されてしまい、現行犯逮捕に動く。 由井と夏目は九条家に乗り込み、九条のPCを確認し、取引相手と思しき人物と…

休日の視了 午前の部……は先週の分。

Fairy gone フェアリーゴーン : 第23話 「覚めぬ夢より出でしもの」 神獣が復活した。教団の言う「あらまほしき世」へ向け、神獣による無差別で徹底的な浄化が始まる。 大佐「この時間がずっと続けばいいのに」。 リスカー部隊は壊滅し、フリーとウルフラン…

日曜日の視了 夕方の部

終わるの1つ。 旗揚!けものみち : 第12話 「勇者×魔王」 (最終回) あんなに屈辱的だった尻姫という呼び名が今では誇らしいアルテナ。 闘技大会はケモナーマスク対MAOの大将戦へ。立ち上がりに仕掛けてくるスタイルのMAOは動かない。焦って立ち上がりに仕掛…

日曜日の視了 午後の部

終わるの1つ。 俺を好きなのはお前だけかよ : #11 「俺はいらないかもしれない」 パンジーに彼氏作るのを全然諦めていないたんぽぽ。 利用者の少ない図書室の閉鎖が職員会議で決まった。一同が閉鎖を阻止するために動き始める中、ジョーロは……→「僕は友達が…

日曜日の視了 午前の部

アサシンズプライド : #11 「死神の使いたち」 メリダとエリーゼのもとに、ミュール=ラ・モールとサラシャがやって来る。三大騎士公爵家の四人娘で初の共同クエストへ。 サラシャの裏切りの果実を堪能するメリダたち。 四人は試験に合格する。そこでサラシ…

代休日の視了 午後の部……は先週辺りの分を含む。

終わるの1つ。 スタンドマイヒーローズ PIECE OF TRUTH : PIECE 10 泉は仕事前の朝に「もりのゆうえんち」で宮瀬と待ち合わせる。宮瀬も15年前の事故に居合わせていた。 重い扉の向こうには魔物が棲んでいる。それは警視庁も厚労省も同じ。 都築の聴取を許可…

代休日の視了 午前の部……は先週辺りの分を含む。

Fairy gone フェアリーゴーン : 第22話 「終焉のパレード」 首相を暗殺した犯人も分からぬまま、レイ・ドーンは首相の国葬を強行する。 ウルフランは妖精兵を率いて車列を襲撃する。ドロテアはレイ・ドーンを警護しつつ、教団殲滅作戦に切り替える。 リスカ…

日曜日の視了 午後の部

俺を好きなのはお前だけかよ : #10 「俺だってたまには活躍する」 爽やかな朝、ジョーロは理科準備室に引きずり込まれる。ここにもベンチがあった。 野球部のマネージャー兼スーパーアイドル(自称)のたんぽぽは、パンジーとサンちゃんを恋人どうしにするお手…

日曜日の視了 午前の部

アズールレーン : episode 10 「【残響】漂白されし紅の記憶」 階段教室とサウナ。 重桜のオロチ計画は一時休止となる。 そもそも本物って何? エンタープライズを朝食へ強制連行するベルファスト。 セイレーンの上位個体(ピュリファイアー)が基地に侵入し、…

日曜日の視了 午後の部

俺を好きなのはお前だけかよ : 特別編~俺は丁寧に進める~ ここまでの話を丁寧に振り返る。 ぼくたちは勉強ができない! : 第10話 「最愛の星に[x]の名を(後編)」 この日は成幸と文乃の二人でお留守番。文乃は居候のお礼にと、料理や掃除をするが、失敗の連…

日曜日の視了 午前の部

アズールレーン : episode 09 「【希望】暗闇に光が差し込み」 綾波は捕虜としてアズールレーンの基地に連行される。 ラフィーとジャベリンは無茶をした懲罰として綾波の監視任務を命じられる。 コーヒーも紅茶も人生も、甘い方がいいのさ。 綾波は明石商店…

土曜日の視了 午後の部

スタンドマイヒーローズ PIECE OF TRUTH : PIECE 9 服部からマトリちゃんにクイズ。「行き過ぎた正義の終着点はどこでしょう?」 15年前、捜査一課に伊田正義という刑事がいた。伊田は違法薬物が引き起こした犯罪を憎んでいた。大森製薬で新薬を開発中だった…

土曜日の視了 午前の部

Fairy gone フェアリーゴーン : 第21話 「錆びた強者と開かない扉」 ウルフランはマーリヤが妖精憑きであることを知っていた。しかしマーリヤの確保に失敗する。 グリフが首相を暗殺したことで、レイ・ドーンはロンダキアへやって来て、ヴェロニカもそれを追…

代休日の視了 午後の部……は先週辺りの分。

スタンドマイヒーローズ PIECE OF TRUTH : PIECE 8 自家焙煎珈琲みじんこ。 泉は宮瀬と落ち合い、九条家のサーバーで見つけた「SQUARE」について問われる。大森製薬で開発されていたSQUAREは「プラス」の元になったと考えられている。 九条家から離れるべき…

代休日の視了 午前の部……は先週辺りの分。

ファンタシースターオンライン2 エピソード・オラクル : 第8話 「もうそこにいないわたし」 テオドールはいなくなったウルクを捜そうとする。 エコーはアッシュたちの前では気丈に振る舞いながらも、ゼノを案じていた。 メルフォンシーナはゲッテムハルトを…

日曜日の視了 午後の部……を代休日に。

俺を好きなのはお前だけかよ : #09 「俺なりに考えた結果」 どこぞの天然系ビッチがいない朝はジョーロに訪れなかった。 ジョーロがバイトを始めてから、へそを曲げ続けるパンジー。 パンジーは本当のジョーロとお話したくて、「こっち」のパンジーで待って…

日曜日の視了 午前の部……を代休日に。

アズールレーン : episode 08 「【交錯】抱きしめて離さない」 戦闘の後、エンタープライズと赤城が行方不明となる。 両陣営は已む無く撤退戦を始める。 赤城の身柄はオブザーバーのもとにあった。 エンタープライズいた。 綾波は身を挺して重桜を守ろうとす…