オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日の視了 午後の部

フルーツバスケット : 第4話 「なにどしの方なのですか?」 少女が夾を訪ねて草摩家にやって来た。草摩楽羅も十二支の一人。感情が高ぶると人が変わる。特に夾を相手にすると。グーパンチからのラッシュで夾をボロボロにする。 障子が壊れて家が寒い。 物の…

日曜日の視了 午前の部

叛逆性ミリオンアーサー : 第14話 「戦慄の秘湯!」 山猫は完全に戻ったわけではなかった。まだ乙女になったりする。でも団長と一緒に寝るのは断固断る。 墓穴を掘らずんば墓地を得ず。 錬金とボダッハは山猫を完全に元に戻す方法を調べる中、妖精合体の方法…

代休日の視了 午後の部

始まるのというか再開するの1つ。 ワンパンマン : #13 「ヒーローの帰還」 http://onepunchman-anime.net/ https://www.tv-tokyo.co.jp/anime/onepunchman2/ サイタマはジェノスを連れてお買い物。 S級7位のヒーロー、キングの前に、ある組織によって造られ…

代休日の視了 午前の部

始まるの1つ。 キャロル&チューズデイ : episode:01 「True Colors」 http://caroleandtuesday.com/ ハーシェルシティの裕福な家に生まれたチューズデイはミュージシャンになるのが夢だった。ギターを持って家出する。 施設育ちのキャロルはアルバシティで…

日曜日の視了 午後の部

フルーツバスケット : 第3話 「大貧民をやりましょう」 いつの間にか猫たちがキョンキョン(夾)の周りに。夾は周りから自然と信頼される由希を羨ましく思っていた。 透は夾をみんなと打ち解けさせようと、大貧民をやりましょうと提案する。 実家にいた頃は監…

日曜日の視了 午前の部

盾の勇者の成り上がり : 15 「ラフタリア」 ラフタリアはイドルを追い詰め、復讐の念から剣を向けるが、尚文の言葉で思い留まる。イドルは再びラフタリアに襲いかかろうして、鞭に足を取られて転落する。 ラフタリアはかつて奴隷としてイドルに監禁されてい…

代休日の視了 午後の部

鬼滅の刃 : 第二話 「育手・鱗滝左近次」 籠と藁と竹にお金を払う炭治郎。お代はいいと言われても納めようとするので頭が固い。 もぐらみたいになった禰豆子。 狭霧山を目指す道中、炭治郎はお堂から血の匂いを嗅ぎつける。怪我をした人がいるかもしれないと…

代休日の視了 午前の部

始まるの2つ。 この音とまれ! : #2 「資格の在処」 部活発表は新入生争奪戦。武蔵は緊張してしまっていいところを見せられなかった。 部室に入部希望の女子生徒がいた。鳳月さとわは箏の家元「鳳月会」のお嬢様にして、天才少女として評判だった。しかし部…

日曜日の視了 午後の部

始まるの2つ。 フルーツバスケット : 第2話 「みなさんが動物なんです!」 草摩家には十二支の物の怪に憑かれている者がいる。紫呉は犬、由希は鼠、夾は猫。身体が弱ったり異性に抱きつかれると変身してしまう。時間が経てば人に戻る。素っ裸だけど。 草摩家…

日曜日の視了 午前の部

始まるの4つ。 盾の勇者の成り上がり : 14 「消せない記憶」 マインが山に火を放ち、尚文たちは麓の村まで逃げてくる。関所は封鎖され、シルトヴェルトに行くのは厳しくなる。 メルティは知り合いの貴族を頼ろうとするが、その貴族は気配もなく現れた。尚文…

代休日の視了 午後の部

始まるの6つ。 この音とまれ! : #1 「新入部員」 http://www.konooto-anime.jp/ 時瀬高校2年の倉田武蔵は廃部の危機に瀕していた箏曲部を守ろうと一人頑張っていたが、部室は不良たちの溜まり場にされ、新入部員の勧誘もままならない。 警察沙汰を起こした…

代休日の視了 午前の部

始まるの6つ。 鬼滅の刃 : 第一話 「残酷」 https://kimetsu.com/anime/ 時は大正。竈門炭治郎は亡き父親の跡を継ぎ、炭を売って生活していた。家族とともに慎ましくも幸せな日々を送っていた。 ある日、炭治郎は町へ炭を売りに出かける。遅くなったために翌…

日曜日の視了 午後の部

始まるの5つ。 フルーツバスケット : 第1話 「行ってきます」 https://fruba.jp/ https://www.tv-tokyo.co.jp/anime/fruba/ 高校生の本田透は唯一の家族だった母親を亡くし、一人でテント暮らしを始めた。通りかかった屋敷で十二支の置き物を見つけて、母親…

日曜日の視了 午前の部

終わるの2つと始まるの(というか再開するの)1つ。 盾の勇者の成り上がり : 13 「盾の悪魔」 オープニング変わった。 騎士団を追い返した尚文たちはメルティ誘拐と騎士殺害の濡れ衣を着せられる。盾の勇者は盾の悪魔と呼ばれ、町や村に厳戒態勢が布かれる。 …

土曜日の視了

終わるの5つ。 約束のネバーランド : EPISODE.12 「150146」 (最終回) 脱獄をするのは5歳以上の子供たちだけ。エマは必ず迎えに来ると約束し、4歳以下の子供たちを残していくことを決めていた。 子供たちは橋からではなく、崖を渡って塀を越える。訓練の成果…

有休日の視了

終わるの5つ。 不機嫌なモノノケ庵 續 : 十三ノ怪 「翻寧」 (最終回) 芦屋は妖怪に操られ、社に封印された妖怪を解放しようとする。ササという妖怪は自分の自由を奪った人間に似た安倍に敵意を顕す。 榮が芦屋の中から現れる。妖怪を嫌う榮は安倍に威光を使…