オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

代休日の視了 午後の部……は主に先週の分。

さらざんまい : 第七皿 「つながりたいけど、裏切りたい」 うそ男くん。 カップ焼きそば+ブロッコリー+マヨネーズ。 一稀はサッカー部に復帰することに。悠をサッカー部に誘う。 三人の練習場が何者かにより荒らされる。直してもまた荒れる。 ボールはフレ…

代休日の視了 午前の部……は主に先週の分。

鬼滅の刃 : 第七話 「鬼舞辻無惨」 炭治郎は禰豆子に和巳たちを任せ、分裂した鬼を追って沼へ飛び込む。 沼の中で鬼を斬った炭治郎は最後の一体を追い詰め、鬼舞辻無惨について知っていることを訊こうとする。沼の鬼は恐怖により鬼舞辻のことを話すことがで…

有休日の視了 午後の部……は先週の分とか先々週の分とか。

さらざんまい : 第六皿 「つながりたいから、あきらめない」 カッパ一稀はどこか自棄。 春河が帝国軍にさらわれた。帝国とはカッパ王国を滅ぼしたカワウソ帝国。 カッパ王国とカワウソ帝国は尻子玉の欲望エネルギーをめぐり、長きにわたる戦争を続けていた。…

有休日の視了 午前の部……は先週の分とか先々週の分とか。

鬼滅の刃 : 第六話 「鬼を連れた剣士」 炭治郎は鬼殺隊の隊服に着替え、腰に日輪刀を携え、鱗滝特製の木箱に禰豆子を入れて背負い、初任務に向かう。 北西の町では毎夜少女が何者かにさらわれていた。炭治郎は恋人が消えて憔悴していた和巳と出会う。近くに…

日曜日の視了 午後の部

八月のシンデレラナイン : 第7話 「笑顔の迷子」 バットが折れ、トンボが壊れ、バックネットに穴が開き、どこもかしこもぼろぼろ。同好会の部費では用具の維持に限界がある。 野球同好会が部へ昇格するためには、生徒会の審査を通過しなければならない。生徒…

日曜日の視了 午前の部

1 フルーツバスケット : 第8話 「行ってらっしゃい」 だいぶ乱れているようね、電波が。 年の暮れ、透は家族がハワイに行くので、正月もこの家にいさせてほしいと紫呉にお願いする。 草摩のお正月は一大イベント。一族が集まってお祝いをする。本家に帰りた…

代休日の視了 午後の部……は先週の分とか先々週の分とか。

さらざんまい : 第五皿 「つながりたいけど、許されない」 サラの握手会当日、一稀と悠は誘拐計画を実行に移す。 サラっと脱出。 一稀の女装はバレてない→本物が来てバレた。 サシェゾンビから尻子玉をカッパらう→戻った。希望の皿はおあずけ。人間の姿にも…

代休日の視了 午前の部……は先週の分とか先々週の分とか。

鬼滅の刃 : 第五話 「己の鋼」 炭治郎は七日間の戦いを生き抜く。彼を合わせて、残った剣士はたった四人だった。 剣士たちは鬼殺隊の隊服と連絡用の鎹鴉が支給され、自身の刀を造る玉鋼を選ぶ。 炭治郎が鱗滝の家へ戻って来ると、禰豆子が起きた。 炭治郎の…

日曜日の視了 午後の部

八月のシンデレラナイン : 第6話 「これからの私たち」 清城との対戦後、野球同好会は練習内容がより本格的になる。 学校はテスト期間に入り、部活は一週間ほどお休みに。勉強が苦手な翼はともっちにフォローしてもらうつもり。 智恵はひとり焦りを感じてい…

日曜日の視了 午前の部

フルーツバスケット : 第7話 「春になりますね」 透ははとりに呼び出され、由希たちには秘密で草摩の本家へ。中(本家)に住めるのは十二支やその秘密を知っている人。 はとりは透に、草摩家に関わった事を後悔する前に紫呉の家から出ていくことを勧める。物の…

日曜日の視了 午後の部

八月のシンデレラナイン : 第5話 「はじめての試合!」 グラウンド整備が終わり、草抜き同好会を卒業。 翼は同好会メンバーに練習試合を提案する。相手はこれから探すつもり。 試合に向けてポジションを決め、ユニフォームを作る。 練習試合の相手は隣町の清…

日曜日の視了 午前の部

フルーツバスケット : 第6話 「お邪魔させてもらおうかしら」 今日は文化祭。透のクラスは「おにぎり亭」。売り上げに一番貢献しているのは女装した由希。透も心の中で、なんてかわいいのでしょうなどど思ってしまっていた。 草摩一族の二人(草摩紅葉、草摩…

連休最終日の視了 午後の部

フルーツバスケット : 第5話 「勘違いをしていました」 祖父の家の改築が終わり、透は新しい家の住所を残して草摩家を去って行く。初めからこういう話だったのに、草摩家の空気は重い。 おじいさんは透を追い出そうとしているのではない。透に我慢は似合わな…

連休最終日の視了 午前の部

盾の勇者の成り上がり : 17 「紡がれる約束」 フィトリアはメルティを人質にとり、尚文に和解を迫る。それでも尚文は和解を拒絶する。 盾の勇者の強さをだいたい理解しているフィトリアは、フィーロとの一騎打ちを提案する。 これは試練だった。フィーロはフ…

日曜日の視了 午後の部

1 この音とまれ! : #4 「初めての響き」 愛と三バカは部活後にばあちゃん(仁科静音)のところでも練習する。それぞれが自分のパートを弾けるようになる。 合わせてみたら見事にタイミングがばらばら。よくない空気になりかけたところで、武蔵はみんなでご飯…

日曜日の視了 午前の部

キャロル&チューズデイ : episode:02 「Born to Run」 キャロルの部屋は一晩で散らかった。 泣くバイトで笑ってしまったキャロルはまたもクビになる。チューズデイに片づけを頼んでおいたのに、部屋に戻ってきたらさらにひどくなっていた。 キャロルはチュ…

土曜日の視了 午後の部

Fairy gone フェアリーゴーン : 第3話 「欲ばりキツネと嘘つきカラス」 ヴェロニカも狙う「黒の妖精書」が発見されたとの報を受け、フリーとマーリヤは塔の都の妖精学者、カイン・ディスタロルとダミアン・カルメを訪ねる。 グイ・カーリンの女豹こと“スウィ…

土曜日の視了 午前の部

鬼滅の刃 : 第三話 「錆兎と真菰」 鱗滝による訓練が始まった。山下りに刀の素振り、転がし祭り、呼吸法と滝修行。 炭治郎が狭霧山に来て一年、鱗滝はもう教えることはないと炭治郎に言い、鬼殺隊へ入る最終選別へ行くための条件を突きつける。それは大岩を…