オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日の視了 午後の部

女子高生の無駄づかい : 第4話 「まじめ」 奇跡っていうのは待ってるだけじゃ起きない→バカの奇跡(大仏みたいなコンビニ店員)が絶望的にどうでもいい二人。 マジメは発熱+下痢+吐き気+頭痛+水疱瘡+ぎっくり腰+突き指のため志望校に落ちてしまい、四歳…

日曜日の視了 午前の部

フルーツバスケット : 第16話 「踏むなっつってんだろが!」 夏と言えばプール。ヤンキーもプールの授業に出る。 透はスクール水着を愛用していた。何を着ても自由なのに。 ありさと咲は水着を買い、それをみんなからのプレゼントにすることに。 透と魚ちゃ…

代休日の視了 午後の部

かつて神だった獣たちへ : 第四話 「巨獣の猛進」 ハンクとシャールは蒸気機関車で移動する。国境の谷に架かる大陸最大の鉄橋は北部と南部の境界線にあり、平和の架け橋と呼ばれている。 擬神兵ベヒモスが鉄橋に迫っていた。ハンクはライザに呼び出されて、…

代休日の視了 午前の部

Dr.STONE : 第3話 「科学の武器」 千空は司に危険を感じ、洞穴の奇跡の水(硝酸)のことを隠そうとしたら、大樹が喋っちゃった。 千空は司が離れた間に杠を復活させる。そして大樹と杠に、二人でここから逃げて生きるか、全員で戦って司の殺人を止めるかの判断…

有休日の視了 午後の部

かつて神だった獣たちへ : 第三話 「ミノタウロスの要塞」 シャールはハンクと共に旅をする。二人が向かうのは「戦争の終わらない街」ローグヒル。 巨大な砦が立つローグヒルで、胸の辺りが開放的な女性がハンクを待っていた。ハンクをサポートするライザ・…

有休日の視了 午前の部

Dr.STONE : 第2話 「KING OF THE STONE WORLD」 千空と大樹は杠を復活させようとするが、ライオンの群れに追われることになり、かつて霊長類最強の高校生と言われた獅子王司を復活させる。 司が狩猟担当になり、肉や魚をたらふく食えるようになった。 ストー…

日曜日の視了 午後の部

女子高生の無駄づかい : 第3話 「わすれもの」 防御力の高い心臓。 小さな見た目が嫌だった咲久(ロリ)は、なめられたくなくてグレてやった。 ロリはバカとは口聞いてやんない→ワセダが呼んでた→口聞いたからロリの負け。ワセダは呼んでなかった→バカに騙され…

日曜日の視了 午前の部

キャロル&チューズデイ : episode:13 「Walk This Way」 オープニング変わった。 「アレンの部屋」のゲストはキャロル&チューズデイ。 アンジェラはブライテスト・レコーズと契約した。記者会見の場でメジャーデビュー曲を披露する。 注目を集めても相変…

代休日の視了 午後の部

始まるの3つ。 ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかII : #1 「神の宴(パーティー)」 http://danmachi.com/danmachi2/ ダンジョンから帰ってきたベルたちはささやかな宴を開く。アポロン・ファミリアの冒険者からヘスティアの悪口を言われ、…

代休日の視了 午前の部

始まるの3つ。 鬼滅の刃 : 第十五話 「那田蜘蛛山」 善逸に追い回される炭治郎→伊之助に追い回される炭治郎。 完治したところで、一行は北北東の那田蜘蛛山へ向かう。 山が近づいてきたとき、善逸が座り込む。炭治郎と伊之助は善逸を残して山へ入る。 置き去…

日曜日の視了 午後の部

1 終わるの1つ。 八月のシンデレラナイン : 第12話 「世界で一番あつい夏」 (最終回) 大振りを続けていた良美にホームランが出た。里ヶ浜は三回に3点奪う。 神宮寺はキャプテンとしての責任感から焦っていた。キャッチャーの牧野花は清城の野球を楽しもうと…

日曜日の視了 午前の部

始まるの3つ。 キャロル&チューズデイ : 特別編~ガスとロディの回想録~ 留置所でマーズ・ブライテストの決勝戦を見た二人がここまでの奇跡を振り返る、第1回走馬灯会議。 Re:ステージ!ドリームデイズ♪ : #01 「くっつけて、謡舞踊部」 https://rst-anime…

土曜日の視了 午後の部

始まるの5つ。 ロード・エルメロイII世の事件簿 魔眼蒐集列車 Grace note : 1話 「バビロンと刑死者と王の記憶」 http://anime.elmelloi.com/ 第四次聖杯戦争を生き残ったウェイバー・ベルベットは、師であるケイネス・エルメロイ・アーチボルトの義妹、ライ…

土曜日の視了 午前の部

始まるの2つと終わるの1つ。 鬼滅の刃 : 第十四話 「藤の花の家紋の家」 猪頭のあばら骨を折る炭治郎。二人は素手でやり合う。炭治郎の頭突きで猪頭は失神する。 猪頭の名は嘴平伊之助。読み書きできないから字は知らない。 竈門炭治郎→かまぼこごんぱちろう…

日曜日の視了 午後の部

1 八月のシンデレラナイン : 第11話 「全国大会がはじまる」 里高野球部は全国大会の前日に会場近くの合宿所へ前乗り。 第一試合の相手は清城高校。その清城のメンバーが同じ合宿所に泊まる。二校は一緒にバーベキューをする。 ついに試合当日。両校はそれぞ…

日曜日の視了 午前の部

1 フルーツバスケット : 第14話 「ヒミツだよ」 オープニング変わった。 5月1日は今日子の命日。透は一周忌のお墓参りのために外出してもいいか、紫呉に尋ねる。 紅葉の母は紅葉を知らない。紅葉が物の怪に憑かれたことを知って拒絶するようになり、壊れてし…

代休日の視了

1 終わるの1つ。 鬼滅の刃 : 第十三話 「命より大事なもの」 炭治郎は響凱の血鬼術による猛攻をしのぎ、響凱の首を斬る。 響凱は鼓が趣味の小説家志望だった。 鬼の血を運ぶのは猫。 炭治郎は清やてる子とともに屋敷の外へ出る。善逸が猪頭の男に蹴られてい…