オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜日の視了 午後の部

この世の果てで恋を唄う少女YU-NO : 第21話 「悪魔の支配する採掘場」 結城似のカーツと豊富似のデオ。 バズク所長の支配する採掘場は簡単に逃げられそうに見えた。しかし脱走しようとするとガーゼルの塔から発生する雷に焼かれてしまう。 デオは採掘場の現…

土曜日の視了 午前の部

Dr.STONE : 第8話 「STONE ROAD」 コハクの姉で村の巫女のルリは病に侵されていた。千空はゲスい計算をしつつ、科学の万能薬「サルファ剤」を作るとコハクとクロムに告げる。 科学王国ロードマップの一歩目は鉄。川で砂鉄を集める。 スイカの殻をかぶりっぱ…

日曜日の視了 午後の部

女子高生の無駄づかい : 第8話 「みずぎかい」 夏と言えば海。アニメや漫画でよくある「都合よく福引きで特賞」なんてこともあるかもしれないと、三人はジャスコに向かう。 浄水場の水2時間飲み放題チケット×2+貯金箱。 フジツボの都市伝説→ビキニの胸パッ…

代休日の視了……を日曜日に。午後の部

フルーツバスケット : 第21話 「売られた電波は買わなくちゃ」 ようこそ、毒電波の館へ。 透とありさは咲が由希のファンクラブ「プリンス・ユキ」のメンバーとだべっているところを見かける。 咲は学校新聞の電波特集のための取材を申し込まれた。よからぬ電…

日曜日の視了 午前の部

キャロル&チューズデイ : episode:17 「Head Over Heels」 第一回アルバム制作会議。プロデューサーはシングルに引き続きトビー。レコーディングは激安スタジオで行われる。 アーティガンはある朝、突如として自宅を差し押さえられる。預金口座の残高がゼ…

代休日の視了……を日曜日に。午前の部

Dr.STONE : 第6話 「石の世界の二つの国」 千空が復活した。石化のせいで苦労しているのに、石化こそ医者代わりの命の石。 司は若者だけを復活させ、武力で統べる新世界を作るはず。千空は科学で戦う革命軍を立ち上げに向かい、大樹と杠をスパイとして司帝国…

土曜日の視了 午後の部

この世の果てで恋を唄う少女YU-NO : 第19話 「親子の絆」 アイリアの死後、たくやとセーレスは二人で暮らしていた。二人の間には娘が生まれ、ユーノと名付けられた。 ユーノはすくすく成長した。生まれて三か月で走り始め、半年で話し始め、4年で16歳くらい…

土曜日の視了 午前の部

フルーツバスケット : 第20話 「何マジで拾ってんのさ」 バイトへ向かう途中、透の前に靴が降ってくる。草摩燈路は可愛らしい外見から屁理屈をまくし立ててくる。透はかばんを取り上げられ、手帳を奪われてしまう。 紅葉が杞紗を連れてきて、透は手帳を返し…

代休日の視了 午後の部

フルーツバスケット : 第19話 「ごめんなさいーっ」 満が原稿を受け取りに来て、紫呉は居留守を使う。 帰宅してきた透は、玄関の前で荷物を散らかしてしまった和服の方と会う。拾うのを手伝うと、その人はすぐに謝る。草摩の温泉の女将さんにそっくり。 りっ…

代休日の視了 午前の部

終わるの1つ。 鬼滅の刃 : 第十九話 「ヒノカミ」 伊之助は己と冨岡との格の違いに興奮し、戦いを申し込む。縄で縛られた。 炭治郎の日輪刀は累の糸に斬られる。間合いの内側に入ろうとしても、糸の攻撃を抜けることができない。 禰豆子が身を挺して炭治郎を…

日曜日の視了 午後の部

女子高生の無駄づかい : 第7話 「やまい」 心のパンツ。ヲタは確かに丸出しだだ漏れだった。 人間とは愚かな生き物だ。己にプライドを持とうとしない。だからすぐ欲に目が眩むんだ。 ヤマイはワセダに呼び出される。ヤマイは屈しない→ワセダ「みんなに内緒で…

日曜日の視了 午前の部

キャロル&チューズデイ : episode:16 「A Natural Woman」 ついにリリースされたキャロル&チューズデイのファーストシングルはビルボード初登場53位。もっと上を目指すため、ガスは若手ミュージシャンの登竜門「サウス・バイ・サウスウエスト」に出演する…

休日の視了 午後の部

この世の果てで恋を唄う少女YU-NO : 特別編 「真実は並列世界の果てに~新たなる旅立ちへ~」 現世編の総集編と、異世界編の予告的な。 この世の果てで恋を唄う少女YU-NO : 第18話 「デラ=グラントの黄昏」 オープニング変わった。 デラ=グラントで目覚め…

休日の視了 午前の部

フルーツバスケット : 第17話 「うおちゃんの分ですっ!」 中学生の頃、ありさは高校生に因縁をふっかけられて、追われている最中に透とぶつかった。透はありさの手をとり、家まで走った。ありさはずっと前から寂しかったこと他愛もない大切な時間を求めてい…

日曜日の視了 午後の部

女子高生の無駄づかい : 第6話 「まじょ」 はじめの一歩を踏み出すのって勇気が要る。賞味期限3年過ぎた食パンを食おうとするバカ。 三人に久条琥珀という少女が話しかけてくる。彼女によると、双子の姉の翡翠はさい女に通っているが不登校気味で、このまま…

日曜日の視了 午前の部

キャロル&チューズデイ : episode:15 「God Only Knows」 生ける伝説と称され、あらゆるアーティストにリスペクトされ、ミュージシャンズ・ミュージシャンと言われる、めったに人前に姿を現さない孤高のアーティスト、デズモンドからの招待状がキャロル&…

代休日の視了 午後の部

かつて神だった獣たちへ : 第六話 「獣の王」 ハンクはケインの招きに応じて夜会へと向かう。そこは戦時中に財産を搾取された富裕層の集うパーティーだった。 ケインは擬神兵の力で、戦争で失ったものを取り戻そうとする。同時にパーティーに集まった者たち…

代休日の視了 午前の部

鬼滅の刃 : 第十八話 「偽物の絆」 父蜘蛛は怪力で刃が通らない。炭治郎は技を使って応戦するが吹き飛ばされてしまう。 炭治郎は鬼の累と出会う。家族の絆で結ばれていると言いながら姉蜘蛛を痛めつける累から炭治郎が感じるのは、恐怖と憎しみと嫌悪の匂い…

日曜日の視了 午後の部

女子高生の無駄づかい : 第5話 「りりぃ」 すごいことを言おうしたら、何を言おうとしていたのか忘れたバカ。 にら餃子味とラー油しいたけ味のポテチチップス。 1年2組に転入生の染谷リリィがやってくる。好きなものは女の子、嫌いなものはオス。女の子のか…

日曜日の視了 午前の部

Re:ステージ!ドリームデイズ♪ : #04 「もう終わりだみぃ」 瑞葉は神楽舞のスペシャリストだがリズム感が絶望的。 生徒会副会長の長谷川実は謡舞踊部に、何かしらの実績を示さなければ廃部となることを告げる。実績を示せと言っておきながら部室を使用禁止に…

代休日の視了 午後の部

かつて神だった獣たちへ : 第五話 「ガーゴイルの断罪」 一行は蒸気都市ホワイトチャーチへ。ライザによると、擬神兵を解き放ったケインは貧民街の一角で毎夜街の住人を殺して回っている。 新たな犠牲者が出た。残された爪痕から、ハンクはケインの仕業では…

代休日の視了 午前の部

鬼滅の刃 : 第十七話 「ひとつのことを極め抜け」 伊之助は細やかな気遣いをされるとほわほわするらしい。 善逸の前に人面蜘蛛が現れる。善逸は蜘蛛に噛まれ、蜘蛛になる毒を打ち込まれる。 人面蜘蛛の群れが迫ってきて、善逸寝た。そして覚醒した。兄蜘蛛を…