オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日の視了 午後の部

終わるの3つ。 Re:ステージ!ドリームデイズ♪ : #11 「駄ポエムは駄ポエム」 六人は八王子電気通信大学のコンピュータールームへ。KiRaReがステラマリスに勝利する可能性を日本有数のスパコンでシミュレーションした結果、勝率は0%。ステラマリスに勝てなけ…

日曜日の視了 午前の部

終わるの3つ。 キャロル&チューズデイ : episode:22 「Just Like Heaven」 キャロルとチューズデイはマーズ・グラミーのステージディレクターと顔合わせ。クリスタルも一緒に。 世の中は闇の中で息を潜めて生きるような時代に向かっている気がする。クリス…

土曜日の視了 午後の部

終わるの4つ。 フルーツバスケット : 第25話 「もうすぐ夏がやってきます」 (最終回) 夾が目覚めると、藉真はもうお帰りになっていた。 夾は家を飛び出し、透に送られていた藉真に追いつくなり殴りかかる。藉真は遠回りをしてようやく夾と触れ合うことができ…

土曜日の視了 午前の部

Dr.STONE : 第13話 「仮面の戦士」 サルファ剤に必要な素材がだいたい集まる。あとは酒さえゲットできればサルファ剤の完成。 千空は御前試合の優勝者に酒が振る舞われることを知る。ゲス要素で結びついた銀狼と八百長を計画し、御前試合に参加する。 金狼と…

代休日の視了 午後の部……は先週あたりの分。

終わるの2つ。 かつて神だった獣たちへ : 第十二話 「追う者たち」 (最終回) 攻略部隊はヒドラの毒から製造されたアルファルドの霧を撒き、味方もろともマイルズを仕留める。 ハンクの前にケインが現れる。ケインはハンクたちが要塞に気を取られている間、南…

代休日の視了 午前の部……は先週あたりの分。

終わるの1つ。 フルーツバスケット : 第24話 「帰りましょう」 夾の武術の師匠である草摩藉真が修行の旅から戻ってきた。藉真は十二支ではないが本家の人間。祖父が猫憑きだった。夾の立場を一番理解し、本当の父親のように大切に思っている。 夾はこの家を…

祝日の視了 午後の部……は先週辺りの分。

ロード・エルメロイII世の事件簿 魔眼蒐集列車 Grace note : 11話 「魔眼蒐集列車 5/6 残像とオークション」 メルヴィンはロード・エルメロイII世の依頼通り、魔眼オークションの開始を遅らせる手配をして(クレームをつけて)きた。 今回の犯人は明らかにロー…

祝日の視了 午前の部……は先週辺りの分。

Dr.STONE : 第11話 「CLEAR WORLD」 コハクたちは誰かが御前試合で優勝してルリにサルファ剤を飲ませることを計画し、訓練を続ける。 サルファ剤に向けて、化学実験は土器ではもう無理ゲー。千空は人類が歴史上初めて科学で合成した人工資材、ガラス作りに挑…

日曜日の視了 午後の部

終わるの4つ。 からかい上手の高木さん② : 第11話 「歩数 / 花火 / お土産 / 約束」 歩数 西片は高木さんと偶然出会ったふりをして、勝負を挑む。あらかじめ電柱までの歩数を数えておいたら、二本目の電柱までの歩数になった。 行き先を聞いてないのに勝負を…

日曜日の視了 午前の部

終わるの1つ。 キャロル&チューズデイ : episode:21 「It's Too Late」 「グラミーどうするよ会議」。グラミー賞と言えば一夜限りの夢の共演。共演相手はガスが見繕い、キャロルとチューズデイはアルバムのラストナンバーに頭を悩ませる。 マーズ・グラミ…

日曜日の視了 午後の部……を代休日に。

女子高生の無駄づかい : 第11話 「ゆめ」 くりすまぺ。 ヲタは漫画を描けなくなってスランプに陥る。アナザーストーリーは捗るのに。気分転換に低所得Pの楽曲を聞き始め、熱い思いを届ける方法はないかと考えていると、「歌ってみた」をやるために機材一式を…

日曜日の視了 午前の部……を代休日に。

キャロル&チューズデイ : episode:20 「Immigrant Song」 いいニュースと悪いニュースがある。いいニュースはキャロル&チューズデイがマーズ・グラミーの新人賞にノミネートされ、授賞式でのパフォーマンスも依頼されたこと。悪いニュースはアンジェラも…

代休日の視了 午後の部

フルーツバスケット : 第23話 「元気そうだな・・・・・」 透は期末試験で赤点とっちゃった。一教科だけ→全教科赤点の咲に比べたらかわいいもの。 透は情けなくて、頭痛がして倒れこんでしまう。本当に風邪をひいていた。みんなに優しくフォローされて、情け…

代休日の視了 午前の部

Dr.STONE : 第10話 「薄っぺらの同盟」 ゲンが何者かに襲撃される。血糊袋を仕込んでいたので命は取り留めた。 名探偵スイカによると、あさぎりゲン殺人事件(死んでないけど)の犯人は村のマグマ。御前試合で優勝し、村の長の座を狙っていた。そのためには妖…

日曜日の視了 午後の部

女子高生の無駄づかい : 第10話 「ろぼ」 すっごい太ったかも→バカじゃなくてヲタの話。ロボはずっとガタンゴトン言ってた。 2年生の進級予定表が廊下の掲示板に張り出される。バカは未定→進路というものを理解していないから。 バカとヲタが喧嘩になる。ロ…

日曜日の視了 午前の部

キャロル&チューズデイ : episode:19 「People Get Ready」 このところアンジェラはブラックナイトと名乗るストーカーにまとわりつかれていた。ダリアから話を聞いたタオはアンジェラのAIペットが遠隔操作されていたことを突き止め、自ら犯人探しに乗り出…

代休日の視了 午後の部

フルーツバスケット : 第22話 「だって嬉しかったのよ」 電波(人の心の声)を受信できる咲は、幼い頃から頭に響く声に苦しめられていた。家族に迷惑をかけたくなくて、他人と距離を置こうとしたが、小学生の時から魔女と呼ばれていじめを受けていた。いじめを…

代休日の視了 午前の部

炎炎ノ消防隊 : 第八話 「焔の蟲」 毎朝来るヒナワとヒバナ。 朝からラッキースケベられるタマキ。 複数の焰ビトが出現し、シンラたちも第1に同行して出動する。シンラは現場の新宿で、消防官が蟲の入った瓶を民間人の背中に押し当てた瞬間を目撃する。 シン…

日曜日の視了 午後の部

女子高生の無駄づかい : 第9話 「おしゃれ」 0分丈のズボン→ただのパンツ。ロボ「0分丈 はいて耕す 芋ばたけ」。 買い物を終えたロリは、同級生をいじめている小学生たちを見かける。いじめをやめるように注意したら、小学生に間違われた。 ロリはリリィとヲ…

日曜日の視了 午前の部

キャロル&チューズデイ : episode:18 「Only Love Can Break Your Heart」 キャロル&チューズデイは秋のサイドニアフェスのルーキーステージに正式出演が決まる。 チューズデイはヴァレリーと向かい合う決意を固め、レコーディングの休みを利用してカイル…