オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日の視了 午後の部

終わるの5つ。 ネコぱら : 第12話 「夏だ!海だ!ネコぱらだいす!」 (最終回) そうめん→身体検査→すいか。 海水浴に行く前に、やっておくべきことがある→水着を買う。お代分の元は写真でとるつもりの時雨。 海水浴に行くには、水に顔をつけなければいけない…

日曜日の視了 午前の部

終わるの2つ。 虚構推理 : #11 「最後の虚構」 琴子のこれまでの解決は前の解決を少しずつ取り入れている。それぞれの結論は棄却されても、要素自体は棄却されていない。あとは最後の一撃を放つだけ。 第四の解決→鋼人七瀬は虚構である。犯人は他でもない七…

土曜日の視了 午後の部

終わるの1つ。 ID:INVADED : FILE:13 「CHANNELED II」 (最終回) 音に反応して襲ってくる石。 八人目の連続殺人鬼「追い込み」になる予定だった鳴瓢は正確には連続自殺教唆者。 酒井戸と聖井戸は裏井戸を富久田のイドに誘い込み、優美に復讐する。 百貴はミ…

土曜日の視了 午前の部

終わるの3つ。 ぼくのとなりに暗黒破壊神がいます。 : 第11病 「In the future」 澄楚が高身長のイケメン一年生とつき合っているという噂を耳にし、唯一の生きる希望を奪われる小雪。あくまで噂。小雪は澄楚本人に訊いてみようとするが、できなかった。 一行…

有休日の視了 午後の部……は先週辺りの分を含む。

終わるの2つ。 7SEEDS : 第10話 「寒露」 懲罰房の中で、安居は「外」がないことを知った。 安居が懲罰房から戻ってから、事故が続くようになる。夏のAチームの7人を決める最終テストは既に始まっていた。 安居たちは覚醒直後、ガイドで教師だった卯浪を殺害…

有休日の視了 午前の部……は先週辺りの分を含む。

推しが武道館いってくれたら死ぬ : Episode 11 「いちばん、身近にある奇跡」 ChamJamが「せとうちアイドルフェスティバル」に出演決定→運営の発表が遅いからみんな知ってた。 香川土産のうどん。 えりぴよはフェスに向かって頑張る舞菜にめちゃめちゃめちゃ…

有休日の視了 午後の部……は先週の分。

ID:INVADED : FILE:12 「CHANNELED」 人を殺したことがない早瀬浦は自殺してイドに潜る。 井戸端の面々は集団昏睡させられて同じイドへ。巨大な岩石が転がってきた。 富久田が井波に撃たれる。井波はジョン・ウォーカーに刺殺される。 酒井戸と聖井戸はそれ…

有休日の視了 午前の部 2……は先週の分。

歌舞伎町シャーロック : #22 「イースト菌について語るスレ」 「旅する元パン職人(助手)がイースト菌について語るぞ」。スレ主の「元パン職人(助手)◆dH9YF69H3E」はワトソン。シャンピー→シャーロック。森林→モリアーティ。 全裸のシャーロックは白米だ…

有休日の視了 午前の部 1……は先週の分。

推しが武道館いってくれたら死ぬ : Episode 10 「推しは友達じゃないから」 えりぴよは舞菜の誕生日を祝う。個人的に。メイドカフェで。くまさと二人で。 舞菜いた。えりぴよはアイドルの舞菜しか応援したことないから、メイドの舞菜とは初対面。 風邪を引く…

日曜日の視了 午後の部

ネコぱら : 第11話 「カカオの恩返し」 カカオは休日にちよの家にお泊まりに行くことに。 ショコラとバニラは考えうる全ての可能性を考慮した完璧なお泊まりセットを準備する。一泊するだけなのに多すぎ。カカオも背負えない。 子離れできてないショコラとバ…

日曜日の視了 午前の部

終わるの1つ。 虚構推理 : #10 「虚構争奪」 第二の解決→鋼人七瀬は本当にいる亡霊であるという説。道理で無理を崩せないなら無理を使い、そこを入り口に道理を築く。ここの琴子はただの物語作者。 七瀬かりんは死んであの世へ行き、父と再会して真相を知ら…

土曜日の視了 午後の部……は先週辺りの分。

7SEEDS : 第9話 「小暑」 一行は白いコウモリを退治し、共同生活を始める。 夏のAチームは他のチームより先に眠らされたことを知る。 ハルを襲ったのは誰か。 安居らによると、貴士は夏のAチームの指導をしていた。 ファンタシースターオンライン2 エピソー…

土曜日の視了 午前の部……は先週辺りの分。

number24 : NO. 10 「とり天は揚げたてが一番美味しい」 大分からの帰路に就く一行。 本郷兄弟(円と主鷹)は愛情表現が分かりにくい兄弟。 ムカつくのは本当のこと言われてるから。 財津岳十キャプテンから4回生への手紙。かわいい紙使ってる。 宝石商リチャ…

日曜日の視了 午後の部

ネコぱら : 第10話 「ニャがーん!鈴の更新試験」 鈴の更新手続きが近い。試験に合格できなかったら鈴を剥奪される。ショコラはバニラにつき合ってもらい、試験合格のために特訓することにする。 特訓しているというより、ただ手伝いさせられていただけなん…

日曜日の視了 午前の部

虚構推理 : #9 「鋼人七瀬攻略議会」 九郎が鋼人七瀬と相対する間、琴子は全力を以って嘘をつく。 犯人は寺田を殺害するために鋼人七瀬をでっち上げた。ガソリンスタンド跡地に振り子を仕掛け、寺田を呼び出して殺害した。寺田の殺害に手間をかけたのは、で…

代休日の視了 午後の部

歌舞伎町シャーロック : #21 「絶入」 ワトソンとメアリ、モリアーティが行方不明のまま、一週間が経つ。 あのサンタはアルバートか。シャーロックは紫ひげのサンタを追う途中、クリスマスパーティーに誘われる。 ワトソンは生きていた。シャーロックととも…

代休日の視了 午前の部……を午後から。

number24 : NO. 9 「炭酸温泉は低温だから長く入っていられる」 大分ならではのシュワシュワ温泉。 夏紗と伊吹は清一郎の実家に泊まる。 靖也の実家に泊まる優は彼女と間違えられる。 夏紗は伊吹の母を悲劇のヒロインと呼んでいる。 宝石商リチャード氏の謎…

日曜日の視了 午後の部

ネコぱら : 第9話 「ホントノココロ」 水無月家一行は休日に遊園地へ遊びに来る。怖がりのメイプルはお化け屋敷でもビビリまくり。夜にトイレに行くのが怖くてドア全開→夜おっ広げてることは秘密にしといてあげなきゃ。 「ネコ☆ウィッチーズ」ショー。シナモ…

日曜日の視了 午前の部

虚構推理 : #8 「虚構を紡ぐ者」 紗季は九郎の従姉、桜川六花と出会ったときのことを思い出す。六花は亡くなったと聞いていたが、彼女も件と人魚の肉を食べていた。 九郎と紗季が二人きりになる時間を作ってしまった琴子。親しい人を殺された紗季と、人のい…

土曜日の視了 午後の部

7SEEDS : 第8話 「夏至」 龍宮シェルターを出た一行の前に夏のAチームが現れる。十六夜が撃たれて亡くなる。 春のチームからはぐれた桃太郎は夏のAチーム(安居、涼、小瑠璃、あゆ、鷭、源五郎、虹子)に保護されるが、毒見役や薬の被験体、狩りの囮として利用…

土曜日の視了 午前の部

ぼくのとなりに暗黒破壊神がいます。 : 第8病 「SWEET HEART MEMORY」 小雪は志望大学判定で全滅。もう絶対花鳥たちにツッコまないと決める。 小雪は月宮の策略によって生徒会総選挙に立候補させられる。 選挙演説が始まる。花鳥はまともになったかと思った…

日曜日の視了 午後の部

ネコぱら : 第8話 「時雨の憂鬱」 時雨は元気がない。朝ご飯の焼き魚が見事な消し炭だったり、お味噌汁がしょっぱかったり。 実家ネコたちは何とか時雨を元気づけようとするが、上手くいかない。 いつもの時雨はアレ。 時雨の嘉祥に対する愛は若干歪んではい…

日曜日の視了 午前の部

虚構推理 : #7 「鋼人攻略戦準備」 真倉坂警察署の寺田徳之助巡査部長が鋼人七瀬に殺された。鋼人七瀬が殺人を犯したという話題がネット上で飛び交い、鋼人七瀬は全国的な話題になる。 鋼人七瀬の胸はすごい弾み具合だったが、九郎は触ったりグッと握ったり…