オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日の視了 午後の部

終わるの4つ。 イエスタデイをうたって : scene 12 「遠回り」 (最終回) 榀子はリクオと二人でいたところを浪に見られてしまう。浪に言えなかったのは、浪との関係を大事にしたかったから。言ったら壊れそうで怖かったから。 リクオは榀子と付き合い始めて、…

日曜日の視了 午前の部

終わるの2つ。 かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~ : 12 「生徒会は撮られたい / 生徒会は撮らせたい / 藤原千花は膨らませたい」 (最終回) 生徒会は撮られたい 生徒会は学園案内のパンフレットのモデルに選ばれる。しかしかぐやは、家の方針で…

有休日の視了 午後の部

終わるの2つ。 白猫プロジェクト ZERO CHRONICLE : 第十二話 「はじまりの罪」 (最終回) 闇の王子は黒の王国の王宮へと案内される。そこにアデルがいた。 王宮にアデルしかいないのは明らかに時間稼ぎだった。闇の王は闇の王子を光から遠ざけ、その間に始祖…

有休日の視了 午前の部

終わるの4つ。 1 A3! SEASON SPRING & SUMMER : #12 「克服のSUMMER!」 (最終回) 夏組公演の初日を迎える。 お守りの三角定規。円陣は恥ずかしいけど悪くない。 天馬は危うくなったところを椋に助けられる。 千秋楽には春組が陣中見舞いに来た。 アドリブ多…

代休日の視了 午後の部

本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません : 第二十五章 「トロンベ討伐」 武器が黒くなるのは闇の神の加護を賜ったから。 フェルディナンドはかつて騎士団にいたらしい。文武両道な神官長はマジ万能。 マインの護衛を任されていた騎士の…

代休日の視了 午前の部

終わるの2つ。 フルーツバスケット 2nd season : 第11話 「私だけのものだよ」 綾女が一日限りで留守を守っていた→紫呉は鍵をかけ忘れた。 呪いを解きたいと思った透は藉真を訪ね、呪いのことを教えてほしいと頭を下げる。 藉真の家にも土足で上がる依鈴は、…

日曜日の視了 午後の部

終わるの1つ。 乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった… : 第11話 「破滅の時が訪れてしまった… 後編」 眠り続けるカタリナは前世の夢を見ていた。 ソフィアの中にあっちゃんの声が。 一行はそれぞれ自分の気持ちに気づき、カタリナが目…

日曜日の視了 午前の部

終わるの1つというか2つというか。 八男って、それはないでしょう! : 第12話 「八男って、それもありでしょう!」 (最終回) ルックナー会計監査長から冒険者を介して魔道具「竜使いの笛」を手にしたクルトは未開地に姿を現し、ヴェルの命を奪おうとする。 …

代休日の視了 午後の部

本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません : 第二十四章 「騎士団からの要請」 マインはフェルディナンドから、冬の間は神殿に籠るように言われる。青色巫女見習いとして、そして孤児院長としての責任感から、神殿に残ることを決意する。 …

代休日の視了 午前の部

1 A3! SEASON SPRING & SUMMER : #11 「オレの弱さを」 父親を説得しに行った天馬は男前になって(殴られて)帰ってきた。 天馬は小学生の学芸会で、生まれて初めて舞台に立った。その時、頭が真っ白になって台詞が飛んだ。役者人生において舞台は絶対に必要な…

日曜日の視了 午後の部

球詠 : 第11球 「これが全国レベル」 強引なスクイズの打球が上がる→ボールが太陽と重なって見えなくなる。 梁幽館は満塁の場面で中田の打席を迎える。新越谷は再び中田を敬遠する。 詠深は未完成の強ストレートを使い、最少失点で切り抜ける。 新越谷は突破…

日曜日の視了 午前の部

社長、バトルの時間です! : 第十話 「企業戦士」 ミネ子のキラクリ貯蓄のおかげで、思ったよりも早く女神様を召喚できそう。オフィスルックもばっちりのミネ子。 今回のダンジョン探索はミナトとユトリアの二人きり。ユトリアは先代の時はバトル要員だった…

土曜日の視了 午後の部

本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません : 第二十三章 「収穫祭のお留守番」 マインが久しぶりに図書室へ行くと、本や資料が撒き散らされていた。マインを収穫祭へと行かせないための手回しらしい。 犯人を見たマインはBloody Carnival(…

土曜日の視了 午前の部

1 A3! SEASON SPRING & SUMMER : #10 「本当のオトモダチ」 初代夏組の稽古映像(8mmフィルム)。 天馬はサイトに名前と写真を載せたくない。今までの実績に頼りたくないから。 自分の意見を言わない一成。 高校デビューの一成は、友達を増やすことに夢中にな…

日曜日の視了 午後の部

球詠 : 第10球 「見せつけてやろう」 新越谷の一年生たちは梁幽館の選手層や応援団にたじろぐ。詠深にはプレッシャー効かなさそう。 新越谷は初回、珠姫のヒットと打点マニア(怜)のタイムリーヒットで一点を取る。 詠深は先頭打者の陽秋月をあの球で三振に打…

日曜日の視了 午前の部

社長、バトルの時間です! : 第九話 「白馬の騎士」 友達になるという約束を果たすため、マコトはミネ子を追う。ミネ子の傷跡からすると、他のファムネラから意地悪されていると考えられる。 ファムネラの後をつけて巣に辿り着くと、マコトの懸念通り、ミネ…

代休日の視了 午後の部

白猫プロジェクト ZERO CHRONICLE : 第九話 「光の王と闇の王子」 ファイオスは先の戦いで疲弊したアイリスを早急に回復させる方法を探すため、エルフの長アランティアの案内で、清浄なるソウルの塊「光輝の雫」を探しに行く。 黒の王国に戻った闇の王子は、…

代休日の視了 午前の部

1 A3! SEASON SPRING & SUMMER : #09 「はじまりの夏合宿」 夏組の夏合宿。 スーパー三角くん。 カレー星人再来。いづみはスーパーカレー星人にグレードアップする。 天馬は稽古後に言い過ぎてしまった。翌日に謝る。 夏と言えばのアクティビティ→花火。 文…