オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

有休日の視了 午後の部

A.I.C.O. Incarnation : 第3話 「決断」 人工生体汚染災害対策庁の特務班はアイコを保護し、雄哉の身柄を確保する。 アイコは特務班の小佐波菜々実班長から、母と弟がバーストの際に亡くなったと知らされる。 紙飛行機には発信機が仕込まれていた。ダイバー…

有休日の視了 午前の部

再開するの1つ。 文豪とアルケミスト ~審判ノ歯車~ : 第十一話 「恩讐の彼方に」 もう一人の芥川はやはり侵蝕者らしい。 個人が抱いた感想は、どんなものであっても正しい。 侵蝕者の方の芥川の処分を止める太宰たち。 彼=自分の中のもう一人の自分。 文…

日曜日の視了 午後の部

Lapis Re:LiGHTs : IV 「Identity」 ろっくんろー。 「この花は乙女」の三人(ツバキ、ナデシコ、カエデ)はヤマトからの留学生三姉妹。スランプを打開するために帰省し、ナデシコが新境地を見出したものの、カエデは乗り気ではない。ツバキは妹たちの仲を取り…

日曜日の視了 午前の部

再開するの1つ。 魔王学院の不適合者 ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~ : 04 「十五の誕生日」 ミーシャはもともとサーシャだった。アイヴィス・ネクロンの分離融合転生魔法により分離された二人は再び融合される。十五歳の誕生日の…

土曜日の視了 午後の部

ノー・ガンズ・ライフ : 第15話 「居場所」 ヴィクターは拡張体を操って十三の隙を突き、瞬時に十三の身体の解体を始める。 拘束されたメアリーは「おっぱいロケット」を発射して脱出を試みる。十三がヴィクターの腕を封じると、メアリーは十三の引き金を引…

土曜日の視了 午前の部

フルーツバスケット 2nd season : 第16話 「だからつたえて」 透はありさの想い人が紅野なのか確かめるため、草摩本家へ突撃しようとする。 ヴァイオリンの音色に気をとられていたら、女の子とぶつかった。その子は紅葉の妹だった。 モモは秘密の入り口から…

祝日の視了

フルーツバスケット 2nd season : 第15話 「・・・・・行ってきます」 頑張って出しゃばります。 三者面談が始まる。紫呉と繭子の方から冷たい空気が→ダイヤモンドダストが。 透の希望は就職。今日子との約束でもあるから。 夾は藉真と。 由希は母に勝手に進…

代休日の視了 午後の部

始まるの3つ。 Re:ゼロから始める異世界生活 : 第27話 「次なる場所」 パトラッシュの鱗は想像以上に痛い。 スバルたちはクルシュとの話し合いを終え、アーラム村へと帰る。しかし村に人影がない。ラムたちは「聖域」から戻ってきていないらしい。スバルもエ…

代休日の視了 午前の部

始まるの1つと再開するの1つ。 GREAT PRETENDER : Case 1_1 「Los Angeles Connection」 http://www.greatpretender.jp/ 枝村真人は自称「日本一の詐欺師」。今日は相棒の工藤とともに、年寄り相手に詐欺を働く。 後日、枝村たちは浅草を観光していたフラン…

日曜日の視了 午後の部

始まるの1つ。 Lapis Re:LiGHTs : III 「Plucky bump」 アシュレイはお手製のトートバッグをリネットにプレゼントする。これをきっかけに、なぜかラヴィが機嫌を損ねてしまう。 ティアラたちはバンプボールのリーグ戦に挑み、ポイントを稼ぐためのブロック優…

日曜日の視了 午前の部

魔王学院の不適合者 ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~ : 03 「サーシャの真意」 サーシャはアノスの班に入る。 魔王学院では特別授業として、始祖が自らの血を使い生み出した七人の配下「七魔皇老」の一人、アイヴィス・ネクロンによ…

代休日の視了 午後の部

始まるの5つ(内3つは再開すると言った方がいいか)。 Re:ゼロから始める異世界生活 : 第26話 「それぞれの誓い」 http://re-zero-anime.jp/tv/ ちゃらんぽらんって今日日聞かない。 エミリアはレムのことを憶えていない。 白鯨の討伐後、魔女教大罪司教の「強…

代休日の視了 午前の部

フルーツバスケット 2nd season : 第14話 「俺もう死んだっていいや・・・・・」 オープニング変わった。 透の祖父がぎっくり腰で倒れた。ぎっくりをなめちゃいかんよ。 紫呉は祖父の代理として透の三者面談に出席することにする。繭子が嫌そうな顔するの楽…

日曜日の視了

1 始まるの2つ。 彼女、お借りします : 満足度1 「レンタル彼女 −レンカノ−」 https://kanokari-official.com/ 大学生の木ノ下和也は初めての彼女にたった1か月でフラれてしまい、自棄になって「レンタル彼女」を申し込む。 待ち合わせ場所に現れたのは、「…

代休日の視了 午後の部……を午前に。

始まるの3つ。 Lapis Re:LiGHTs : I 「Legendary academy」 https://www.lapisrelights.com/anime/ マームケステルの街にやってきたティアラは、魔女見習いが集うフローラ女学院の門を叩く。特に試験もなく、クロエ理事長からあっさりと入学を認められる。 …

代休日の視了 午前の部

始まるの1つ。 フルーツバスケット 2nd season : 第13話 「いいっスよー」 新学期が始まる。コンビニの君と再会できずにいる魚ちゃんは何やら痛々しい。 由希にゆんゆんとあだ名をつけたのは翔。 二人の書記が生徒会に加わる。 生徒会の面々は問題児の集まり…

日曜日の視了 午後の部

終わるの2つ。 社長、バトルの時間です! : 第十二話 「経営理念」 (最終回) インペリアルで新人だった頃のミナトは上司の間違いに異議を唱えた。ミナトを殴った上司は拳を骨折し、腹いせにミナトをクビにした。 三社はミナトの指揮のもと、経営者サイコパス…

日曜日の視了 午前の部……はもともと昨日観る筈だったのを。

終わるの3つ。 フルーツバスケット 2nd season : 第12話 「俺の代わりに君が泣いた」 白木繭子は父親が夏風邪で入院し、代わりに実家の白木書店の店番をしていた。 かつてつき合っていた紫呉がやってきて、繭子は2年前を思い出す。親友の佳菜からはとりを紹…