オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日の視了 午後の部

Lapis Re:LiGHTs : IX 「Gradience」 対象区画に限った魔力充填率は条件に達していなかった。五人の退学が決定する。 理事長も料簡が狭い→ラヴィが頭良さそうな言葉を使った。退学のショックが大きすぎたのかもと心配される。 王宮から迎えの馬車が来て、テ…

日曜日の視了 午前の部

魔王学院の不適合者 ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~ : 09 「勇者学院の謎」 (これより第3章「勇者学院編」。) サーシャは朝が弱い。寝坊に効く魔法はないらしい。 担任変わった。 勇者学院との交流授業を前に、アノスたちは対抗試…

土曜日の視了 午後の部

ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld : #19 「覚醒」 巨大化した友切包丁 vs. 夜空の剣+青薔薇の剣。 ヴァサゴは夜空の剣の力で杉の木へ変えられる。 キリトはアスナとともに、アリスを追うガブリエルを追う。 A.I.C.O. Incarnati…

土曜日の視了 午前の部

1 フルーツバスケット 2nd season : 第20話 「大丈夫ですか」 透たちのクラスは文化祭でシンデレラを上演する。時代劇派の魚ちゃんは印籠出す役やりたかった。 生徒会室のガラス窓が割れる。学園防衛隊に敵が出た→真知がやった。 翔と真知は異母兄妹(翔は愛…

有休日の視了 午後の部

Re:ゼロから始める異世界生活 : 第32話 「ユージン」 スバルはベアトリスのいる禁書庫に入る。ベアトリスは福音の導きに従うことが生きる意味で、そうするためだけにいるらしい。 スバルはエルザに殺される。リスタート地点に変更なし。 ガーフィールの案内…

有休日の視了 午前の部

フルーツバスケット 2nd season : 第19話 「無いんだ、どこにもっ!」 錯乱して気を失った依鈴は透の部屋で目を覚ます。 依鈴は透に、お優しい人間はお優しい世界で生きていけばいいと言い放つ。透も譲れないものがあるので、出しゃばると反論する。 優しい…

日曜日の視了 午後の部

Lapis Re:LiGHTs : VIII 「Instinct olquestra」 ティアラはオルケストラの許可を取るため理事長室へ。そこでクロエ理事長はRayについて語り始める。 Rayのメンバーはかなり珍妙、もとい個性的だった。 吸血鬼のカミラは「純潔の貴公子」の異名を持つナルシ…

日曜日の視了 午前の部

魔王学院の不適合者 ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~ : 08 「二人の決勝戦」 アノスとレイの決勝戦。二人ともシーラを人質に取られている状況だったが、レイは思い切りアノスと戦うために契約に背く。 決着の瞬間、二人は次元の牢獄…

代休日の視了 午後の部

炎炎ノ消防隊 弐ノ章 : 第七話 「楽園への道」 森羅たちはテンション上がり過ぎ。異国一番乗りを争い、異国の土を食う。 興奮作用を持つガスでラリって暴れ出す一同。しらふなのはヴィクトルだけ。パーン中隊長は任務を憶えていて、一応しっかりしている。 …

代休日の視了 午前の部

富豪刑事 Balance:UNLIMITED : check-5 「もし金を汝の召使としなければ、金は汝の主人となるだろう」 ポリアドル共和国の大統領が来日し、現対本部も警護に駆り出される。 唐辛子チョコ。 神戸は来賓として大使館に招かれていた。 老舗の和食弁当からカップ…

日曜日の視了 午後の部

Lapis Re:LiGHTs : VII 「Luminous hope」 ティアラたちはそれぞれポイントを稼ぎ、退学を免れられそうだった。怪奇現象の調査に助力したことによりさらにポイントを加えたものの、エースのラヴィが地図を無断に持ち出したことにより大幅な減点を受け、退学…

日曜日の視了 午前の部

魔王学院の不適合者 ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~ : 07 「母の言葉」 アノス様応援歌合唱曲第二番。 アノスは遅れてきたお詫びに、一分で勝負を決める。相手は担任のエミリア・ルードウェルの兄。 レイは皇族派として魔剣大会に…

土曜日の視了 午前の部……といっても午前の部しかない。

1 A.I.C.O. Incarnation : 第5話 「記憶」 一行は柳河原キャンプへと辿り着く。補給を兼ねて一時の羽伸ばし。 同世代の三人(アイコと一樹と楓)が語り合う。楓には家族がいない。一樹は家族から逃げてきたらしい。 アイコが持っていた球体(父親からの誕生日プ…

休日の視了 午前の部……といっても午前の部しかない。

1 富豪刑事 Balance:UNLIMITED : check-4 「空っぽのポケットほど、人生を冒険的にするものはない」 非番の日、神戸に加藤からの呼び出しが入る。 加藤は迷子の犬を探している小学生の手助けをしていた、というかさせられていた。神戸は財布もガジェットも屋…

代休日の視了 午前の部……といっても午前の部しかない。

1 終わるの1つ。 フルーツバスケット 2nd season : 第18話 「キスしよっか」 呪いを解く方法を探し続ける依鈴は再び紫呉を訪ねる。今回も靴履いたまま家に上がる。 依鈴は吐き気に襲われ、そこに透が帰ってくる。依鈴は透の姿が母親と被って取り乱す。 両親…

日曜日の視了 午後の部

Lapis Re:LiGHTs : VI 「Ruin Explorers」 ラヴィは地図をもらってきたというよりは勝手に持ち出したっぽい。 ティアラたちも怪奇現象の調査へ。リっちゃん辛そう。先行していた三組に合流すると、メアリーベリーが行方不明になっていた。 エミリアはあるふ…

日曜日の視了 午前の部

魔王学院の不適合者 ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~ : 06 「魔剣大会」 アノスの家で祝勝会。イザベラは相変わらず愛情表現が過激。レイに加え、アノス・ファン・ユニオンのミサ・イリオローグがアノス班に加入する。 レイとアノス…

土曜日の視了 午後の部

ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld : #16 「コード871」 ラースの中に裏切り者がいた。かつて須郷のもとでALOでの人体実験に関わっていた柳井研究員はアメリカ国家安全保障局にアリシゼーション計画の情報を流していた。 ガブリ…

土曜日の視了 午前の部

GREAT PRETENDER : Case 1_4 「Los Angeles Connection」 麻薬製造工場の改修の間、エダマメはカッサーノのボディガード(サラザール)と共に過ごす。 サラザールには息子のトムがいる。 エダマメの前に、ローランとカッサーノの逮捕を画策するFBIのポーラ・デ…

有休日の視了

再開するの1つ。 フルーツバスケット 2nd season : 第17話 「あります、きっと・・・・・」 透たちは修学旅行で京都を訪れる。竹林で一句→俳句じゃない。 由希が告白されないのはプリンス・ユキがお守りしているから。 夾は女子生徒から告白されるが、覗き見…

日曜日の視了 午後の部

再開するの1つ。 Lapis Re:LiGHTs : V 「Sunny Day」 ティアラたちは特定の班に対して学院から要請される指令書を手に入れる。それは「Sadistic★Candy」の二人(アンジェリカとルキフェル)に出されたものだった。 ルキフェルは待ちに待ったボードゲームが届い…

日曜日の視了 午前の部

魔王学院の不適合者 ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~ : 05 「転入生」 (これより第2章「魔剣大会編」。) アノス班のダンジョン試験の結果は、王杓が盗まれたことで暫定70点→アノスには王杓が丸見え。学院側が盗ませたらしい。 アノ…