オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日の視了 午後の部

弱キャラ友崎くん : Lv. 4 「ダンジョン攻略後に村に帰ると強いボスがいたりする」 優鈴は中村修二に構ってほしくてアタファミをやり始めたが、なかなかうまくならないので、文也に教えてもらおうとする。練習は優鈴の家で。 文也は強くなるためのテクニック…

日曜日の視了 午前の部

裏世界ピクニック : 第4話 「時間、空間、おっさん」 タコライス+チョコレートとサワーチェリーのケーキ+キイチゴのタルト。立て続けに危険な目に遭った空魚は、怖いからもうやめようと鳥子に言いたかっただけのに、鳥子と口論になってしまう。 空魚は仲直…

休日の視了 午後の部

呪術廻戦 : 第15話 「京都姉妹校交流会―団体戦①―」 姉妹校交流会の団体戦、チキチキ呪霊討伐猛レースが始まる。 虎杖は東堂の足止め役を任されていた。女のタイプを訊かれ、ケツとタッパのでかい女の子と答える。今名前聞いたのに親友のような感じになる東堂…

休日の視了 午前の部

1 始まるの1つ。 キングスレイド 意志を継ぐものたち : #17 「喪失の痕」 ブラックエッジは全滅し、生き残ったのはリヒトだけだった。その知らせが城に届くと、城下町にも噂が広がる。 意識を取り戻したリヒトは仲間たちの死をスカーレットから知らされ、負…

日曜日の視了 午後の部

弱キャラ友崎くん : Lv. 3 「一人目の仲間が女の子だとしばらくデート気分で冒険できる」 文也は葵と待ち合わせ。服を買いに出かける。マネキンのコーディネイトを真似て、上級者のセンスをそのまま拝借する。サイズの問題があるから店員に声かけて試着する…

日曜日の視了 午前の部

裏世界ピクニック : 第3話 「巨頭の村」 今日も裏世界の探検へ。空魚はこのまま鳥子と危険な行動をしていていいのか、考え直した方がいいのかもと不安になる。 鳥子は裏世界に補給ポイントを確保している。これからの探検にも便利だから。 二人はグリッチを…

代休日の視了 午後の部

呪術廻戦 : 第14話 「京都姉妹校交流会―団体戦⓪―」 オープニング変わった。 五条はここまで二か月引っ張った虎杖の登場でサプライズをやるつもり。一年は嬉しさと驚きで泣き笑い。二年も京都ももらい泣き。嗚咽のあまりゲロを吐く者も現れ、最終的に地球温暖…

代休日の視了 午前の部

1 はたらく細胞!! : 第2話 「獲得免疫/パイエル板」 記憶細胞が夢に見たような敵が体内に現れる。 記憶細胞は未来を予知したのではない。過去の予防接種で抗原として記録されていたムンプスウイルスを忘れていた。 赤血球たちを小腸まで案内した白血球(好中…

日曜日の視了 午後の部

始まるの2つ。 IDOLY PRIDE : EPISODE:1 「この一歩から」 https://anime.idolypride.jp/ 星見高校に通う長瀬麻奈はアイドル活動を始めようとしていた。同じクラスで席が隣だった牧野航平は星見プロダクションのアルバイトに採用され、麻奈のマネージャーに…

日曜日の視了 午前の部

裏世界ピクニック : 第2話 「八尺様サバイバル」 くねくねを退治してから、空魚の右目はめっちゃ青くなり、鳥子の左手も透けるようになった。二人は鳥子の知り合いで、裏世界について研究をしている人を訪れる。 近所の子供にお化け屋敷と呼ばれていそうな所…

土曜日の視了 午後の部

始まるの3つ。 怪物事変 : 第一話 「夏羽」 https://kemonojihen-anime.com/ オカルト専門の探偵、隠神鼓八千は家畜が次々と変死する奇妙な事件の調査に呼ばれ、とある田舎の村を訪れる。そこで村人たちから「泥田坊」と呼ばれている少年と出会う。 古来より…

土曜日の視了 午前の部

始まるの3つ。 魔術士オーフェンはぐれ旅 : 第14話 「天人の遺産」 (キムラック編の前に。) アザリーはチャイルドマンとともにバジリコック砦を調査し、天人種族の遺産を発掘した。遺産の怖さを知っているチャイルドマンは起動魔術の再現実験にアザリーを立…

視了始めの祝日 午後の部

始まるの4つ。 怪病医ラムネ : 第1話 「調味料の涙」 https://ramune-anime.com/ 人に心がある限り、悩みを抱える者がいる。そこに「怪」と呼ばれる不思議な存在が作用し、「怪病」と呼ばれる奇妙な症状を及ぼす。そして怪病があれば、それを治す者もまた存…

視了始めの祝日 午前の部

始まるの5つ。 1 はたらく細胞!! : 第1話 「たんこぶ」 https://hataraku-saibou.com/ 体内に侵入した雑菌を駆除した白血球(好中球)1146は、血小板のうしろまえちゃんと出会う。赤血球AE3803に似ているところがあるうしろまえちゃんは強い血小板になるため、…

視了始めの日曜日 午後の部

始まるの2つ。 ウマ娘 プリティーダービー Season 2 : 第1話 「トウカイテイオー」 https://anime-umamusume.jp/ ハチミツ硬め・濃いめ・多め。 今日はオープンキャンパス。今年の案内係はチームスピカ→トレーナーが外れくじ引いたから。 表はあっても占い。…

視了始めの日曜日 午前の部

始まるの5つ。 1 ゲキドル : Stage.1 「芝居」 http://gekidol.com/ 「世界同時都市消失」と呼ばれた災害から5年。守野せりあは初めてスーパーマテリアルシアターへ行き、3Dホログラムを用いた演劇「シアトリカルマテリアルシステム」に魅了され、自分もステ…

視了始めの土曜日 午後の部

始まるの4つ(再開するの2つとも言える)。 たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語 : 第1話 「たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語」 https://lasdan.com/ コンロン村の少年ロイド・ベラドンナは、…

視了始めの土曜日 午前の部

始まるの4つ。 キングスレイド 意志を継ぐものたち : #13 「親愛なる友へ…」 マルドゥクとの戦いの後、カーセルは眠ったまま。フレイからクラウス宛ての手紙ということで、これまでの旅の総集編的な。 クレオも手紙を書き始める。嘘ではなくちょっと盛るだけ…

本日の仕入れ

おちこぼれフルーツタルト (1) (まんがタイムKRコミックス)作者:浜弓場 双発売日: 2016/04/27メディア: コミック おちこぼれフルーツタルト (2) (まんがタイムKRコミックス)作者:浜弓場 双発売日: 2017/05/27メディア: コミック