オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

休日の視了 午後の部

1 7SEEDS : 第16話 「秋分」 嵐は溺れかけても潜りに行く。 一行は船の中でサウナを満喫する。 サウナに閉じ込められる蟬丸。涼の仕業。 ナツは夏のBチームが落ちこぼれであることを安居に話す。安居はそれを聞いて苛立ちを覚える。 船が出る。再び潜りに行…

休日の視了 午前の部

1 フルーツバスケット The Final : 第3話 「降ればいいのに」 男の魅力は財力。 いつだって真知のこと信じてると言う公の言葉が信じられない。 由希は真知に関する噂を耳にする。真知が弟を妬んで死なせようとして家を追い出された。 真鍋と由希は直接本人か…

日曜日の視了 夕方の部

やくならマグカップも : 第3話 「おさななじみだもん…ね」 姫乃は陶芸部に正式入部してから、ひたすら土と戯れる。 イソギンチャック。 三華は何造るか浮かばなくて、陶芸の神様の降臨待ち。 道を極めている感じの青木十子先輩。 三華は十子に怒られ、いつも…

日曜日の視了 午後の部

幼なじみが絶対に負けないラブコメ : 第2話 「彼と彼女と彼女の事情」 末晴の影響で俳優を目指した阿部先輩は、末晴がこの学校にいることを白草から聞いた。目に見える形で末晴に勝ちたかったから、末晴に屈辱を味わわせるために白草とつき合うことにした。 …

日曜日の視了 午前の部

ゾンビランドサガ リベンジ : 第三話 「愛と青春のアコースティック SAGA」 サー、イエッサガー。 佐賀の不毛な地にまたしても新たな戦場がおっ立った。その名もサガアリーナ。そのこけら落とし公演にアイアンフリルが来る。幸太郎はフランシュシュをこけら…

休日の視了 午後の部

始まるの1つ。 Vivy -Fluorite Eye's Song- : 4話 「Ensemble for Polaris -私たちの約束-」 マツモトの想定よりも早く、サンライズのコントロールが失われる。今回もトァクが関わっていた。 ヴィヴィはサンライズのコントロールを取り戻し、ユズカたち乗客…

休日の視了 午前の部

1 始まるの1つ。 EDENS ZERO : 第1話 「桜舞うソラに」 https://edens-zero.net/anime/ 動画配信者「B・キューバー」のレベッカ・ブルーガーデンと相棒のハッピーは、星そのものがテーマパークになっている惑星グランベルを訪れる。100年ぶりの客らしい。 ボ…

日曜日の視了 午後の部

始まるの1つ。 幼なじみが絶対に負けないラブコメ : 第1話 「幼なじみが絶対に負けないラブコメ」 https://osamake.com/ 穂積野高等学校に通う丸末晴は、同じ高校に通う小説家の可知白草の小説を読んで率直に感動し、本人に直接感想を伝える。この時、末晴は…

日曜日の視了 午前の部

始まるの1つ。 BLUE REFLECTION RAY/澪 : 第1話 「消えない光」 https://www.bluereflection-ray.com/ 羽成瑠夏は月ノ宮女子高等学校に転入する。他人と仲良くなろうとしてもつき合い方が分からず、また失敗した感じ。 「人との繋がりかた」。 瑠夏と同部屋…

土曜日の視了 午後の部

始まるの2つ。 Vivy -Fluorite Eye's Song- : 3話 「A Tender Moon Tempo -星たちとの歓談-」 相川議員の一件から15年、ヴィヴィのステージは評判がよくなっていた。 マツモトはぬいぐるみなのに水浴びしている。かゆくて水洗いしたらしい。15年間眠っていた…

土曜日の視了 午前の部

1 SSSS.DYNAZENON : 第3回 「裏切り者って、なに?」 怪獣優生思想の方々現る。その一人のジュウガによると、ガウマは彼らの仲間だった。 蓬のバイト先の先輩(稲本さん)は暦の中学の同期。 怪獣使いは5000年前に死んでこの時代に生き返ったらしい。 ガウマは…

日曜日の視了 午後の部

さよなら私のクラマー : #1 「みんな」 https://sayonara-cramer.com/tv/ 藤第一中学校の恩田希は男子サッカー部に所属していた。高校でも男子サッカー部でのプレーを考えていたが、顧問の鮫島の勧めで蕨青南高校女子サッカー部(通称「ワラビーズ」)へ入部す…

日曜日の視了 午前の部

始まるの6つ。 ゾンビランドサガ リベンジ : 第一話 「グッドモーニングリターンズ SAGA」 https://zombielandsaga.com/ 小島食品工業株式会社は九州唯一のさきいかメーカー。 フランシュシュは平成最後の冬に唐津市ふるさと会館アルピノで単独ライブを成功…

土曜日の視了 午後の部

始まるの2つ。 Vivy -Fluorite Eye's Song- : 1話 「My Code -歌でみんなを幸せにするために-」 / 2話 「Quater Note -百年の旅の始まり-」 https://vivy-portal.com/ 複合テーマパーク「ニーアランド」のキャストとして生み出されたディーヴァは史上初の自…

土曜日の視了 午前の部

始まるの3つと再開するの2つ。 SSSS.DYNAZENON : 第1回 「怪獣使いって、なに?」 https://dynazenon.net/ 東京都立フジヨキ台高校一年生の麻中蓬は、行き倒れかけていた男と遭遇する。怪獣使いを名乗るガウマの命の恩人になった蓬はガウマに追われるように…

有休日の視了 午後の部

終わるの4つ。 Dr. STONE STONE WARS : 第10話 「人類最強のタッグ」 司は妹の未来と数千年ぶりの再会を果たす。 クロムはダイナマイトの残り本数が合わないことに気がつく。囚われていたほむらも脱走していた。 奇跡の洞窟で爆発が起きる。氷月は槍で司の胸…

有休日の視了 午前の部

終わるの5つ。 キングスレイド 意志を継ぐものたち : #26 「世界樹の戦い」 (最終回) カーセルは魔王に立ち向かい、魔王の中のカイル王を目覚めさせようとする。 一行は一斉に攻撃して魔王に隙を作り、聖剣を奪い取る。魔王は聖剣が枷となっていたらしく、さ…

日曜日の視了

終わるの5つ。 1 俺だけ入れる隠しダンジョン : #12 「負けられない戦い」 (最終回) オリヴィアが冒険者の頃、彼女の弟子になりたがる少年がいた。少年は懲りずに毎日オリヴィアの前に現れ、オリヴィアもちゃんとした師匠になるのもありかと思うようになって…

休日の視了……を日曜日に。

終わるの3つ。 ホリミヤ : page.11 「嫌い嫌いも、ウラがある。」 井浦秀は家では落ち着いている。 いつも敬語なやなぎんは吉川にはタメ口。一人ずつ下の名前で呼んでいくことに。 宮村169cmと柳168cm。 沢田は男子慣れしてきたけど井浦はまだ無理。 タイミ…

休日の視了 午後の部

終わるの2つ。 Dr. STONE STONE WARS : 第9話 「壊すもの 救うもの」 バトルチームが司と氷月を食い止める間、千空たちはニトログリセリンを合成する。 戦いは紙飛行機ダイナマイトの完成で決着、ではなく膠着。 司には脳死状態の妹がいた。千空は司の妹の復…

休日の視了 午前の部

終わるの2つ。 魔術士オーフェンはぐれ旅 キムラック編 : 第9話 「死の教師たち」 アザリーは転移装置を渡してクリーオウたちを神殿から逃がし、オーフェンを追って地底湖に飛び込む。 ぶめぎゃ虫のボルカン。 クリーオウたちはサルアの兄、ラポワント教師長…