オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

有休日の視了 午後の部

7SEEDS : 第17話 「春分」 圧倒的に独りになってしまった嵐は、海藻で筏を編み、島らしきところへ流れ着く。 海に流されていた花は島に流れ着いて目を覚ます。長く生きることを決意して、動物たちと触れ合いながらのサバイバル生活を始める。 7SEEDS : 第18…

有休日の視了 午前の部

フルーツバスケット The Final : 第4話 「……ただい…ま」 潑春は由希から依鈴の入院先と容態を訊かれて、誰も詳しくは知らないと答えるだけ。 楽羅の家に向かった潑春は燈路から、依鈴はまだ戻っていないと、慊人が依鈴を突き落としたと聞かされる。 紅野は猫…

日曜日の視了 午後の部

幼なじみが絶対に負けないラブコメ : 第7話 「そうだ、沖縄へ行こう!」 黒羽は記憶喪失が嘘だったと末晴に知らせる。けれど理由は教えたくない。 白草は阿部先輩から、末晴と黒羽の関係が告白祭の前まで戻っていると知らされる。おもしろい方の味方の哲彦に…

日曜日の視了 午前の部

ゾンビランドサガ リベンジ : 第八話 「佐賀事変 其の壱」 人気がありすぎて客の取れない花魁として伝説になったゆうぎりは身請けが決まって佐賀へ。彼女を身請けした政府高官は病で亡くなり、ゆうぎりは縁のない地で既知もなく余生を送る定めとなった。 佐…

休日の視了 午後の部

Vivy -Fluorite Eye's Song- : 9話 「Harmony of One's Heart -私の使命、あなたの未来-」 アントニオはオフィーリアの駆体を乗っ取った。それは使命のため。彼女を魔の手から連れ出すため。 垣谷ユウゴはこの時を40年待っていた。ディーヴァの人格構成プロ…

休日の視了 午前の部

1 EDENS ZERO : 第6話 「スカルフェアリー号」 ピーノの最終メンテナンスの責任者はレベッカたちの時代のワイズ博士だった。 一行は警察に追われつつブルーガーデンに戻ろうとするが、障壁(時空の壁)に阻まれて惑星ノーマから出られない。 ワイズもアクアウ…

日曜日の視了 午後の部

幼なじみが絶対に負けないラブコメ : 第6話 「最後に笑う者」 末晴は瞬にワインをぶっかけ、芸能界復帰の道は断念かと思われたが、白草の父(可知総一郎)が訪ねてきて事態は変わる。 真理愛はCM勝負を提案する。末晴たち群青同盟と事務所がそれぞれCMを作り、…

日曜日の視了 午前の部

ゾンビランドサガ リベンジ : 第七話 「マイマイレボリューション SAGA」 幸太郎は銭湯にいた。風呂に入る時もサングラス。石鹸を落としたら、間違えて男湯に入ってきた女子高生が石鹸で足を滑らせた。 幸太郎はフランシュシュの新メンバーの7号を紹介する。…

休日の視了 午後の部

Vivy -Fluorite Eye's Song- : 8話 「Elegy Dedicated With Love -たった一人の大切なパートナー-」 オフィーリアの自殺は原則として禁じられているAIの自壊の初の事例となった。ディーヴァはオフィーリアの悩みを解決すればいいということで、彼女と話すこ…

休日の視了 午前の部

1 EDENS ZERO : 第5話 「激突!!シビルファミリー」 シビルのもとへ戻ったピーノは「俺様から逃げ出した罰」を受けそうになる。そこにシキたちが乗り込んでくる。 ワイズは騒ぎのどさくさにまぎれてピーノを連れて逃げようとする。ハッピーも連れてかれた。…

日曜日の視了 午後の部

幼なじみが絶対に負けないラブコメ : 第5話 「記憶カケル少女 / タコさんウインナーの罠」 黒羽の妹たち(碧と蒼依と朱音)によると、黒羽が記憶喪失になった。飯を普通に食っているらしい。普段は刺身にはちみつとか白飯に生クリームとからしい。 黒羽は末晴…

日曜日の視了 午前の部

ゾンビランドサガ リベンジ : 第六話 「ウォーキング・ベット SAGA」 たえはおつかいへ。 魚ロッケの里。 いろはにほほほ。 墓のお供え物のりんご食いよった。 万梨阿のおだんご噛みよった。 久中製薬杯ダンスバトル大会2019に飛び入り参加して優勝しよった…

休日の視了 午後の部

Vivy -Fluorite Eye's Song- : 7話 「Galaxy Anthem -歌でみんなを幸せにするために-」 ディーヴァは連日ニーアランドのメインステージを満席にしていた。全世界の歌姫型AIが一堂に会する祭典「ゾディアック・サインズ・フェス」への出場も決まる。 大御所は…

休日の視了 午前の部

1 EDENS ZERO : 第4話 「ワイズという男」 一行はレベッカとハッピーの恩人、ワイズ・シュタイナー博士を訪ねる。しかしワイズはレベッカのこともハッピーのことも記憶になく、博士でもなかった。 レベッカたちは惑星ノーマの時間が50年前になっていることに…

日曜日の視了 午後の部

幼なじみが絶対に負けないラブコメ : 第4話 「桃坂真理愛襲来」 伝説の子役マルちゃんの告白祭での映像はワイドショーの話題にもなっていた。 妹が末晴に会いに来た。桃坂真理愛はドラマ「理想の妹」で主役を演じた人気女優で、事務所では末晴の後輩。 何で…

日曜日の視了 午前の部

ゾンビランドサガ リベンジ : 第五話 「リトルパラッポ SAGA」 リリィは全国ネットのオーディション番組「ジャパニーズゴットパフォーマンス」の佐賀大会に当選した。収録は今から。リリィに主導権を握られる幸太郎。 天才子役の大空ライトはすっごい表裏あ…

休日の視了 午後の部

Vivy -Fluorite Eye's Song- : 6話 「Sing My Pleasure -あなたを愛する-」 エリザベスのマスターのあの人は今回もいた。ヴィヴィたちは冴木博士に踊らされたらしい。 ヴィヴィはメタルフロートに上陸した博士のもとへ向かい、真意を問いただす。 エステラの…

休日の視了 午前の部

1 EDENS ZERO : 第3話 「冒険者たち」 シキは虫苦手。ちっちゃい蜘蛛でも気絶しかける。 ハッピーを取り戻したシキとレベッカは再び流星の灯へ。一行の前に有名B・キューバーのラビリア・クリステイが現れる。レベッカはラビリアにバカにされて悔しがり、シ…

休日の視了 午後の部……は日曜日の分。

幼なじみが絶対に負けないラブコメ : 第3話 「我、初恋復讐完了す」 末晴に会いに来たのは白草。スーちゃんとシロ。 黒羽 vs. 白草。茶トラ対柴犬ラ。 黒羽は攻められるのはダメ。覚悟ができてないから。姉キャラに必要な余裕と器用さが足りない。 告白祭の…

休日の視了 午前の部……は日曜日の分。

ゾンビランドサガ リベンジ : 第四話 「純情エレクトリック SAGA」 純子は愛にとっていちばん相応しい場所がフランシュシュではなくてアイアンフリルなのか、気になっていた。風の色を見つめに行く。 カバ→ガンバレ。 仲間に見限られ、出て行かれても当然だ…

休日の視了 午後の部

Vivy -Fluorite Eye's Song- : 5話 「Sing My Pleasure -あなたを笑顔に-」 サンライズの事件から5年、マツモトがヴィヴィの前に再び現れる。AIの発展は正史よりも加速していた。二体は行き過ぎたAIの進化を止めるため、時計の針を戻しに行く。 ウォーマシー…

休日の視了 午前の部

1 EDENS ZERO : 第2話 「少女と青猫」 レベッカとハッピーのAONEKOチャンネル。にゃんにゃん。 シキは冒険者たちの星、惑星ブルーガーデンに到着し、冒険者ギルド「流星の灯」を訪れる。人間を触って友達になろうとする。 シキは「マザー」のホログラムに目…