オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

有休日の視了 午後の部

1 フルーツバスケット The Final : 第9話 「貴方の…お名前は?」 小刀を持った慊人がいた。透は慊人を前に語る。永遠や不変を繰り返し口にするのは怖くて仕方がないから。人も思いも縛れないことに気づいているから、悔しくて、悲しくて、辛くて、寂しかった…

有休日の視了 午前の部

終わるの4つ。 1 EDENS ZERO : 第11話 「シスター・イヴリィ」 時喰みが惑星ギルストに近づいていた。時喰みに喰われたら、時間とともにシキたちの存在は消滅してしまう。到達まで約60分。 友達のための非効率化。 シキはローグアウトの忍者と闘う。ジンは風…

日曜日の視了 午後の部

終わるの3つ。 幼なじみが絶対に負けないラブコメ : 第11話 「あの日のわたしをつかまえて」 くすくす。くすくす。くすくすくすくす。くすくす。てんさいしおんちゃん参上→黒羽に見つかってしょぼーん…。 末晴の引退の真相を暴く記事が週刊誌に掲載された。…

日曜日の視了 午前の部

終わるの5つ。 ゾンビランドサガ リベンジ : 第十二話 「史上最大の SAGA」 (最終回) 幸太郎は知事にアポなし直談判。 フランシュシュは曜日間違えたけどラジオに出る。ライブ告知もする。 2020年3月8日、フランシュシュのチャリティライブに続々と人が集ま…

代休日の視了 午後の部

終わるの5つ。 1 7SEEDS : 第22話 「雨水」 花は藤子やちさと合流する。二人と身の上話をする中で、安居と涼に殺されかけたことを思い出す。 安居はナツが落ちかけたところで取り乱し、選抜テストの記憶をナツと嵐に話す。 選ぶことも拒否することもできずこ…

代休日の視了 午前の部

1 EDENS ZERO : 第10話 「裸の脱出作戦」 シスターはウィッチの知っているシスターと外見は一致しないが識別コードは一致しているらしい。一度請け負った仕事のアンチになる仕事を引き受けるつもりはなく、部下にシキたちを襲わせる。 ホムラは剣のエーテル…

日曜日の視了 午後の部

幼なじみが絶対に負けないラブコメ : 第10話 「乙女たちの密談」 末晴は白草とえちいことするのを期待していたのに。現実は厳しい。 くすくす。白草と一緒に来たメイドの大良儀紫苑は天才を自称するアホの子っぽい。紫苑によると、白草の末晴に対する感情は…

日曜日の視了 午前の部

ゾンビランドサガ リベンジ : 第十一話 「たとえば君がいるだけで SAGA」 豪雨から一夜明け。目覚めたら屋敷が流されていた。 流れ着いたのは無人島じゃなくて浜崎海岸。 屋敷が崩れた。フランシュシュは避難所になっているカチオン唐津店へ。 昼間はお手伝…

休日の視了 午後の部

終わるの1つ。 Vivy -Fluorite Eye's Song- : 12話 「Refrain -私の使命-」 AIが人間に成り代わって新たな人類となる。それがアーカイブの演算による人類の発展。 人類滅亡のカウントダウンが進む中、ヴィヴィとマツモトはトァクと協力し、アーカイブの中枢…

休日の視了 午前の部

1 終わるの1つ。 EDENS ZERO : 第9話 「惑星ギルスト」 レベッカは他のB・キューバーたちとともに囚われの身となる。傭兵団ローグアウトのボスはシスターらしい。 他のB・キューバーたちのチャンネル登録者数は6~7桁なのに、レベッカは105人。 エデンズゼロ…

日曜日の視了 午後の部

幼なじみが絶対に負けないラブコメ : 第9話 「パラダイスSOS」 沖縄二日目。黒羽と妹たち来た。 碧曰く、黒羽は顔も背も胸も性格でも白草に完敗。勝ってるところは腹黒さくらいしかない。 黒羽は末晴と白草の距離が縮まっていると感じて、出遅れた分を取り戻…

日曜日の視了 午前の部

ゾンビランドサガ リベンジ : 第十話 「ゾンビたちはどう復讐するのか SAGA」 フランシュシュは平成最後の冬に唐津市ふるさと会館アルピノで単独ライブを成功させた勢いでEFS(駅前不動産スタジアム)ライブを決行した。前売り券はなく当日券のみ。ペナルティ…

休日の視了 午後の部

Vivy -Fluorite Eye's Song- : 11話 「World's End Modulation -西暦2161年4月11日-」 シンギュラリティ計画は失敗した。ヴィヴィはマツモトと合流し、松本博士のもとへと向かう。 博士はマツモトのマスター。 博士の協力者はトァクにいる。垣谷ユイはユウゴ…

休日の視了 午前の部

1 EDENS ZERO : 第8話 「風の鳴くハイウェイ」 理性崩壊拷問&快楽マッサージ。 エデンズゼロは「魔王四煌星」全員が集まって初めて真の力を取り戻す。シキたちは四煌星の一人、シスターの行方を追って、惑星ブルーガーデンに戻る。 ナツとルーシィに似た人…

日曜日の視了 午後の部

幼なじみが絶対に負けないラブコメ : 第8話 「逆襲の白草」 白草と真理愛の料理対決は鍋で。白草は唐揚げ希望だったのに(末晴の大好物だから)。 哲彦が末晴の立場なら、周りにいる女子全員口説いてハーレム作る。女の子を傷つけるのではなくて、むしろみんな…

日曜日の視了 午前の部

ゾンビランドサガ リベンジ : 第九話 「佐賀事変 其の弐」 喜一のもとに同志が集まる。その中には旧佐賀藩士もおり、嘆願ではなく戦で佐賀を取り戻そうと動き出した。 たえ似の令嬢の写真があったような。 喜一は逆賊として追われることになる。ゆうぎりは喜…

休日の視了 午後の部

Vivy -Fluorite Eye's Song- : 10話 「Vivy Score -心を込めて歌うということ-」 ディーヴァがいなくなって5年、ヴィヴィはAI博物館で展示業務に従事していた。 マツモトがヴィヴィの前に再び現れる。歌えなくなったヴィヴィの拠り所はシンギュラリティ計画…

休日の視了 午前の部

1 EDENS ZERO : 第7話 「魔王戦艦」 エルシーは髑髏人間→エルシーは髑髏タコ人間→シキが倒したのはエルシー擬き。 エルシーは別の艦にいた。スカルフェアリー号をシキにくれてやるつもりだったが、あっさり渡すのはつまらんのでシキの力を見せてもらった。ス…