オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日の視了 午後の部

ヤマノススメ Next Summit : #04 「夢にまでみた?フジ○○ / 3rd season秋」 3rd seasonの総集編(ショートストーリー付き)。。 夫婦以上、恋人未満。 : 3 「破局以上、復縁未満。」 星は女子にどういうことされたら嬉しいか、次郎に訊く。次郎の答えは弁当と…

日曜日の視了 午前の部

虫かぶり姫 : 第3話 「そして二人は」 クリストファーはエリアーナと婚約するにあたって、ベルンシュタイン家から出された条件があった。ベルンシュタインの隠し名を使わず、貴族たちから婚姻の賛同を得ること。エリィの関心を書物よりも得ること。期限はエ…

土曜日の視了 午後の部

聖剣伝説 Legend of Mana -The Teardrop Crystal- : 第3話 「ルビー」 シャイロはボイド警部とともに、断崖の町ガトへと向かう。二人はまず、サンドラからの予告状が届いた寺院を訪れる。そこには妖精戦争が起きた際に傷ついた兵士たちを癒した「癒しの炎」…

土曜日の視了 午前の部

惑星のさみだれ : 15話 「雨宮夕日と東雲兄弟」 夕日は三日月からアルバイトに誘われる。スーツ着て立ってるだけで3万らしい。 アルバイトの後は家飲み。バイト代入ったのに贅沢は800円のステーキ弁当。さみだれにはジュース。アニマは酒いける口。 半ケツ仮…

有休日の視了 午後の部……は日曜日辺りの分。

終わるの1つ。 シャインポスト : 第12話 「TINGSは《輝かない》」 (最終回) 中野サンプラザのライブはいよいよ明日。武者ぶる震い。 2000人のキャパを埋めただけではコンサートの成功とは言えない。TINGSの全員が本来の力を発揮して、来てくれたファン全員を…

有休日の視了 午前の部……は日曜日辺りの分。

虫かぶり姫 : 第2話 「一人芝居」 エリアーナは今になってクリストファーへの想いに気づいた。借りたままの辞書の返却も兼ねて、気持ちのけじめをつけに登城する。 辞書を返却するだけの予定が、アレクセイ・シュトラッサーのお遣いも。 階段を上っていたエ…

日曜日の視了……はいつもの一部。

始まるの1つ。 うちの師匠はしっぽがない : 第三話 「よう仕事見とき」 弟子入りを果たしたまめだは家事の日々を過ごしていた。落語が見たかったのに。 文狐は駄々をこねるまめだを春来亭へ連れていく。 番組表の赤い字は色物(漫才とか曲芸とか踊りとか、落…

土曜日の視了 午後の部

聖剣伝説 Legend of Mana -The Teardrop Crystal- : 第2話 「ラピスラズリ(後編)」 シャイロは一人で飛び出していった瑠璃を追い、メキブの洞窟に入る。瑠璃が捜していた真珠姫と先に出会う。真珠姫からなぜか「おにいさま」と呼ばれる。 シャイロは瑠璃を捜…

土曜日の視了 午前の部

始まるの1つ。 惑星のさみだれ : 14話 「騎士 宙野花子」 八宵は夕日に勝つ。シアは袋に入れられて振られてインビンシブルの力を与えられる。 自分が掘った落とし穴に落ちる夕日。埋められたいらしい。 夕日と三日月の前に現れた半月は11番目の泥人形(マイマ…

日曜日の視了 午後の部

終わるの1つと始まるの3つ。 シャインポスト : 第11話 「玉城杏夏は《挫けない》」 蓮は春の気が変わったかと思って、もう一度HY:RAINで一緒にやろうと話す。いつもの待ち合わせ場所の阿佐ヶ谷駅で。変装したつもりだったけどバレたので騒ぎになりかけたけど…

日曜日の視了 午前の部

始まるの3つ。 虫かぶり姫 : 第1話 「見せかけの婚約者」 https://mushikaburihime.com/ 「三度の飯より本が好き」という変わり者ばかりで有名なベルンシュタイン侯爵家のエリアーナ・ベルンシュタインは、幼い頃からドレスや宝石よりも未知の本を好み、つい…

土曜日の視了 午後の部

始まるの4つ。 聖剣伝説 Legend of Mana -The Teardrop Crystal- : 第1話 「ラピスラズリ(前編)」 https://mana-lom-tc.com/ サボテン君は普段は鉢の中だけど自力で動けるらしい。 シャイロは町で暴れた双子の魔法使い(コロナとバド)を家に泊めていた。二人…

土曜日の視了 午前の部

始まるの4つ。うち2つは再開するのというか。 惑星のさみだれ : 総集編 「惑星のさみだれ 前半戦」 題意の通り。 惑星のさみだれ : 13話 「勇者 日下部太朗」 オープニング変わった。 太朗と花子は古典的ラブコメカップル。 騎士の契約で他者の死を願った花…

日曜日の視了

始まるの2つ。 シャインポスト : 第10話 「黒金蓮は《戻りたい》」 お渡し会を通じて、結成1周年記念コンサート《全身全霊》のチケットは目標の2000枚の半分売れた。しかし順調に売れたのはそこまで。期待値だけで売れるチケットには限界があるってこと。 TI…

土曜日の視了 午前の部

始まるの2つ。うち1つは再開するのというか。 うたわれるもの 二人の白皇 : 第十五話 「死中に活あり」 エンナカムイ連合軍とヤマト軍の戦いは、兵力で上回る連合軍に対し、指揮の伝達速度に関してヤマト軍が一歩先を行っていた。 連合軍の兵糧置き場から火…

日曜日の視了 午後の部

終わるの4つ。 1 Extreme Hearts : #12 「SUNRISE」 (最終回) RISEとSnow Wolfのみんな事務所に残っていた。陽和は骨折していなかった。腓骨筋腱捻挫らしい。 優勝記念の事務所ご飯。 陽和は試合では一人だけスポーツ経験なし、逆にステージでは一人だけの経…

日曜日の視了 午前の部

終わるの4つ。 うたわれるもの 二人の白皇 : 第十四話 「決戦前夜」 四つの同盟国(クジュウリ、イズルハ、シャッホロ、ナコク)を得たエンナカムイの戦力はようやくヤマト軍と拮抗したと言える。もはや謀略を尽くした暗闘の出る幕はない。次の戦がこの騒乱の…

土曜日の視了 午後の部

終わるの5つ。 異世界薬局 : 最終話 (第12話) 「彼が治せなかったもの」 リスのような生き物とはモモンガのことだった。空を飛ぶ分リスより厄介。 ネデール国の聖騎士たちは黒死病を持ち込んだことを知らなかった。国民を人質にとられ、「あの男」に言われた…

土曜日の視了 午前の部

終わるの4つ。 ようこそ実力至上主義の教室へ 2nd Season : Episode 13 「あなたが出会う最悪の敵は、常にあなた自身だ。」 (最終回) 暴君が許されるのはその権力が意味を成している間だけ。龍園は失策の責任を取ろうとしていた。 軽井沢は何かが変わった実…