オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

お立ち会い

友人がWindows 2000を再インストールするということで、手伝いに行ってきました。友人宅に私のHDD (2台目)を持っていき、データを移動した後、彼のHDDをフォーマットしてインストールし、その後にデータを移して完了しました。ここでちょっとハプニングが起きまして、私のHDDの、2つあるパーティションのうち、ネットレーベルのファイルを入れた方のファイルテーブルが破損したらしく、開けなくなってしまいました。自宅でやっても同じだったので、きっぱりとフォーマットして、もう一度ダウンロードすることにしました。
自分のマシンも最近になって、「管理ツール」→「コンピュータの管理」の「システム情報」にある項目すべてが「不明」と表示されるようになったので、再インストールしました。こちらはアップグレードという形をとって、インストールしたプログラムなどはそのままにして再インストールするということにしました。完了後、もう一度見てみると今度は正常に表示されました。めでたしめでたしです。

そろそろWindows XPにしようかと考えています。2000だとPNGのアルファチャンネルに対応しきれていないところがあるので、foobar2000のカスタムボタンの透過色が、そのままに表示されてしまうのです。

id:hee-c:20050626