オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

Aura EP / The Alpha Conspiracy

kahvi collectiveからの最新リリース「Aura EP」ですが、自分もかなり気に入っているThe Alpha Conspiracyがkahviに帰ってきたということで早速聴いてみました。1曲目の「Close」、2曲目の「Defend Yourself」が特によかったです。今後、自分が曲を作っていく際のリファレンスのひとつになりました。
Aura自体は2004年にすでにCDとして発売されていましたが、このEPはその中から3曲選ばれたものです。kahviで以前に「Cipher (Sampler)」がリリースされたときと同じ形式です。
ファイルはScene.orgにあります。Scene.orgは日本にもミラーがあるので、こちらの方が断然早いです。kahvi collectiveはOgg Vorbisを採用しているので、foobar2000などのプレイヤーが必要です。下にリンクを用意しました。

  1. Close
  2. Defend Yourself
  3. Wishing Never

アルバム全体をZIPにまとめたものはこちらです。

The Alpha Conspiracy