オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

Bump Foot 復帰御礼



25日未明にs353サーバーにてハードディスクとRAIDに起因するハードウェア故障が発生いたしました。

RAID構成の両ハードディスク共に同時にエラーが発生し、どちらからもRAIDの再構築ができない状況になり、ハードディスクチェックを行いました。しかし、ハードディスク内のパーティションに深刻なエラーがあり、ハードディスク復旧後も、ディレクトリ構造・構成に不整合が発生しております。RAID構成の両ハードディスクにおいても、同様の状況となっております。

現在、25GB/20万ファイル程度は復旧済みで、構造がわかるもののみ取り出しました。しかし、依然、80GB/50万ファイル程度が未復旧となっており、不完全な状態となっております。

これ以上、作業が長引きますと、さらにユーザー様にご迷惑をおかけするため、s353サーバーを新しいサーバー、ハードディスクに交換し、未設定の状態で運用させていただきました。ご利用のお客様には、後ほどパスワードを記載したメールをお送りいたします。なお、バリュードメインの管理画面からは自動的にログイン可能です。

復旧可能なファイルは後日復旧させていただく予定です。必要なファイルで、ファイル名などがお客様でお分かりになる場合は、ファイルをご提供可能な場合があります。別途ご連絡ください。

また、状況が変わりましたら、随時アナウンスいたします。

実は、ローカル環境にサイトのファイルを置くようになったのはここ数ヶ月のことで、昨日の夜、寝る前に上記トピックを見て、「ローカルにマスターを保存しておいて本当によかった」と感じました。今朝、当方の復旧作業が完了しました。本家リリースページが復旧したわけですが、それでもなお、ショートカットを置いておきます。