- あにゃまる探偵 キルミンずぅ : 第5話 「追跡!まろちゃんを探せ!?」
- ささめきこと : 第5話 「friends」
- 女子部設立を諦めていなかった者たち。
- 純夏 vs. みやこ。妄想対決から料理対決へ。料理爆発した。
- 楽しそうだなー。
- また料理爆発した。
- きよりは吹奏楽部なのか。私もだったよ。
- けんぷファー : #06 「Heimkehr〜敵か味方か〜」
- にゃんこい! : ニャンコ06匹目! 「ミルク&ビター&シュガー&スパイス」
- 生徒会の一存 : 第6話 「差し伸べる生徒会」
- 深夏と真冬が転校する。なんかこれまでとは一転…しないような気が。
- 生徒会の任期を終えてから転校することになった。
- とある科学の超電磁砲 : #6 「こういうことにはみんな積極的なんですよ」
- 重力子の加速で、アルミを爆弾にする事件が起こっている。
- 事件に首を突っ込まないようにと黒子に言われる美琴。で、初春に愚痴る。
- 初春が黒子に連れて行かれた。と、ジャッジメントの腕章が。
- 美琴が出ると、固法と会う。ジャッジメントの仕事を「体験」する。
- あの腕章は、初春のだった。探しに戻っていたが、見つかるわけはなく。
- 能力を行使したのを固法に叱られる美琴。その後もダメダメなところばかり。
- 休憩に、クレープ。
- 探し物の要請が入る。子供用の鞄。
- 虫が苦手な美琴さん。しかし探す場所がなんか。
- 177支部に佐天来た。初春は、鞄を探している子を寝かせていた。
- 固法と美琴は公園へ。美琴は子供に囲まれる。
- 鞄を咥えた犬がいた。追う美琴。速い。能力を行使して犬を捕まえた。鞄無い。上。噴水へ。鞄を濡らさずキャッチした。
- 初春と黒子が公園に来た。アルミ爆弾と今回の鞄とは、関係なかった。
- 黒子のことを見直した美琴。で、黒子さん…。
- 重力子の加速が観測されたコンビニ。商品棚の下にぬいぐるみ。そして爆発。
- 乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ : 第5話 「…いい…」
- メイド&執事合同忘年会。天王寺家の件で、裕人も執事として忘年会へ。
- メイド十傑。序列2位は…触れてはいけないことらしい。
- シュート・サザーランドって、前期に出てたアレか。使用人になっても変わってないね。
- 裕人さんいいこと言った。
- アリスがしゃべった。
- そらのおとしもの : 第5話 「任侠(セレブ)と初夜(アツイヨル)」
- キディ・ガーランド : #4 「子守特務」
- アスクールとク・フィーユは、ディアという女の子の子守をすることになった。
- ク・フィーユは7歳らしい。
- 二人はディアを施設に案内する。その本は何だ。その画像は何だ。仕事中のはずなのだが。
- ディアが外へ出たがる。そこで裏庭へ。
- 女二人組、リュビスとサフィルが現れる。アスクールとク・フィーユが狙いのよう。
- 眠っていたディアが起き、アスクールにキスをする。と、アスクールがなんかパワーアップした。
- 警報が鳴り、リュビスとサフィルは撤退。
- 引き続き、ESメンバー見習いとしてディアの面倒をみてほしいとお願いされる二人。
- 夏のあらし!春夏冬中 : 第五話 「Romanticが止まらない」
- 打ち水をするあらしさん。すっげーおもしろいことを思い出せない一。
- 方舟。一と加奈子。アイスコーヒー。熟れてないスイカをサービスに出す。塩とともに。
- 「真実を曲げ続けたら、何時かその現象は、メビウスの輪の中に取り込まれ…」
- 塩を差し出す加奈子。塩谷さん…。塩落とした。目がかすんだ。
- あらしさん「スペアメガネー」。
- 眼鏡をつける加奈子。変身。「渦巻け、サマー・ハリケーン!」→「八千代の平和を護るため、邪魔するものはぶった切る、美少女メイド戦士、山崎加奈子、参上!」
- グラサン。家出娘の捜索依頼。
- 美少女メイド戦士の話をマスターにする一。美少女変身もの。(ちゅうかな)ぱいぱい。(不思議少女ナイルな)トトメス。
- 加奈子にもう一度変身を頼む。断る加奈子。
- あらしさんが加奈子の気を引き付け、その隙に一が眼鏡をつけようとする。加奈子かわす。
- やよゐがお願いする。これは断れない。変身。「渦巻け、サマー・ハリケーン!」→途中で眼鏡外して変身中止。
- 眼鏡を持った一にお盆を投げ、花瓶に当たる。本物のバカラらしい。変身か、全額弁償か。
- 買い出し帰りの潤とカヤ。後ろからグラサン。
- 方舟から逃げ出してきた加奈子がグラサンにぶつかる。そこに一が眼鏡をつける。
- 変身。「渦巻け、サマー・ハリケーン!」明らかに全裸。髪の毛が触手のように巻きついた。髪の毛で三か所うまく隠した。舌の先で眼鏡を外した。
- 方舟に戻る一同。潤とカヤにも説明する。
- 譲歩すると言い出すマスター。
- 一「現在の太陽系における惑星の配列が、偶然、地球上の幽体パワーに影響を及ぼし、さらには、眼鏡が触媒となって、加奈子の身体に劇的な変化を引き起こしたに違いない!」
- 眼鏡には無限のパワーが隠されている。眼鏡は無限大マークに見える。
- マスターが衣装持ってきた。乙女の夢。それ、キュアミントっぽい。
- 眼鏡をつけようとする一を皿で殴る加奈子。その皿も弁償。
- あらしさんも「変身」。
- 加奈子の手の甲にお冷二つを載せるマスター。その隙に一が眼鏡をつけようとする。加奈子かわす。
- 「変身」した潤が、加奈子の額にグラスを載せる。その隙に一が眼鏡をつけようとする。手の甲にお冷二つを載せたまま床に手をつき、足で眼鏡を掃う。しかし額のグラスを落とした。全部バカラ。
- セーラームーンっぽいカヤ。もう突っ込まない加奈子。
- 裏庭の糠漬けに向かう加奈子と、制服(セーラー服)をマスターにかりたやよゐ。
- 糠床に名前をつけている加奈子。糠には宇宙があるという加奈子。一が加奈子に眼鏡をつけようとしている。風見鶏から命綱。
- 少しでも異物が入れば、糠は死んでしまう。加奈子は一に気づく。風見鶏外れる。一は糠床に落ちる。
- 死んだヌカドコンヌに誓って、一生眼鏡はかけないと言う加奈子。
- ヌカドコンヌの形見。
- 万事休す。眼鏡も壊れた。待ったをかけるグラサン。
- 加奈子とやよゐ。加奈子を慰めるやよゐ。加奈子を護るやよゐ。マスターから呼び出し。
- 今日は眼鏡っ子デー。眼鏡はグラサンからの差し入れ。家出娘の捜索依頼の報酬。眼鏡一年分。
- あらしさん→潤→カヤ→マスター→やよゐ→一は重ねがけ→加奈子は眼鏡折った。
- 眼鏡をかければ、弁償はすべてチャラ。加奈子がかけようとする。やよゐが止める。でも加奈子はかける。
- 変身。「渦巻け、サマー・ハリケーン!」→やよゐが止めようとする。やよゐが眼鏡を外す。
- 塩谷「塩下さい。」
- カチューシャ眼鏡。カチューシャ眼鏡っ子の加奈子。
- 「負けた」一とあらしさん。眼鏡は心から欲した時に自然とかけるもの。
- 加奈子に握手を求める一。あらしさんも。
- なんか落ちてるという一。加奈子が下を向く。眼鏡が落ちてくる。変身始まる。加奈子は一とあらしさんの手を振り切り、グラサンへ。「渦巻け、サマー・ハリケーン!」通じて飛んだ。
- 一に似てきたあらしさん。
- 塩谷「あの、塩下さい。」
- 全てのけりをつけにいく加奈子。
- 自転車。カラス。ソーセージ。買い出し帰りの一。ソーセージ食いだす。カラスに取られた。自転車倒れてソーセージ路上に。カラス群がる。一の眼鏡を咥えて飛んでいくカラス。
- スペアメガネを持っていた一。カラスもう一羽。その時、カラスの動きが止まる。
- 「八千代の平和を護るため、邪魔するものはぶった切る、美少女メイド戦士、山崎加奈子、参上!」笑う一。
- 加奈子はお盆を差し出し、一を魔法で操り、眼鏡をお盆に乗せさせる。そして眼鏡を壊す。さらには一の記憶を消し、カラスを解放。壊した眼鏡を一の胸ポケットに入れ、グラサンと消えた。
- 神社。一の眼鏡を咥えて飛んでいったカラスは、落ちていたスイカへ。飛んでいった。人影。あらしさん。一の眼鏡を拾う。