オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

postom - teaching manual

Bump Footのfoot sideの137番目のリリースをしました。

[foot137] postom - teaching manual

私が勝手に「ハッピー・エレクトロニカ」(他にも、「ブライト・エレクトロニカ」とか「プリティ・エレクトロニカ」とか)と呼んでいる、postomさんのソロリリース5作目です。今までは3曲とか4曲とかだったので、コンパクトというかちょっと物足りないというか、もっと聴きたいのにとか思っていた人にも朗報でしょう。全10曲入りの、アルバムといっていいくらいの分量です。そのうち6曲がヴォーカル入りなのですが、これは「UTAU」なんですかね。本人に訊けばよかったのをしなかったので、リリースノートでは「vocals by singing synthesizer software」とかぼかしてますが。とにかく、デモを受け取って聴いたときから、リリースの日を心待ちにしていましたが、昨夜その時を迎えました。このアルバムは、ほんとに「楽しい」です。