二週間くらい遅れていたのを取り戻す。
- 神撃のバハムート GENESIS : episode 09 「Decision in the Wailing Woods」
- カイザルはアーミラを追い、彼女を導くようにとラヴァレイから頼まれる。
- ジャンヌはシャリオス王から魔女の汚名を着せられ、捕えられてしまう。
- ファバロたちは森の中でエンシェントフォレストドラゴンと出会う。そこで、アーミラによってバハムートの封印が解かれようとしていると告げられる。
- 運命は自分の手で変えられると「じいさん」に忠告したファバロは、バハムートの復活を止めるためにアーミラを殺すことを知らされた。
- 神撃のバハムート GENESIS : episode 10 「Helheim, Land of Lies」
- 蟲師 続章 : 第十八話 「雷の袂」
- 五年の間に四度も雷に打たれた少年がいた。ギンコはその原因が蟲にある事を両親に伝え、レキの治療を申し出る。しかし母の反応は薄かった。
- しのとレキは実の母子だが、しのは子の愛し方が分からず、レキは愛されないことに悩んでいた。
- レキは庭の木から離れた草原にいた。しのを庇って雷に打たれたが、しのはそれでもレキを愛せなかった。レキは親戚の家に預けられることになった。
- 蟲師 続章 : 第十九話 「泥の草」
- ある里で、奇妙な病が蔓延する。その里では山にある沼に死者を葬る慣わしがあり、七日間は山へ入ってはならないという掟を破った者がいたため、死が伝染ったと人々は恐れていた。
- 薬も利かないほど蟲に寄生された男がいた。娘を亡くした時は山に入った誰も病にならなかったために言い伝えを信じず、弟の躯が山へ帰るのを見に行った日から、足から草の芽が生えてきた。
- シゲルの娘は「山に取られた」とされていたが、弟のシノブの荷車に轢かれて亡くなった。シゲルは怒りをこらえきれず、シノブを崖から落とした。
- シゲルは弟を殺したことを、シノブの息子の草介に知られてしまう。直後に足を滑らせて川に落ち、溺死する。
- 蟲師 続章 : 第二十話 「常の樹」 (最終回)
- ギンコはワタリの長老の子供の頃を知っているという男と出会う。
- 男は木の夢を見ていた。里が見える場所に行くと、そこには切り株だけが残っていた。帰ろうとしたとき、足が動かなくなる。
- 幹太は木の記憶を封じ込めた蟲「覚木」を食べてしまい、木と融合しかけたところをギンコに発見される。
- 里を見下ろしてきた大杉は神木として扱われてきたが、山火事で財政難となった里を救うために伐り倒された。光脈の広がった森は不思議な早さで蘇っていった。
- 幹太の足に赤い花が現れる。幹太は里の人々を集め、地震による地すべりから人々を救った。
- (「鈴の雫」は2015年初夏に劇場にて。)