- RErideD 刻越えのデリダ : 第四話 「時間跳躍者」
- ユーリィの提案により、デリダたちはマージュを捜す手がかりを求めてリビルド社からデータを盗もうとする。ネットが使えないためリビルド社に潜り込むしかなく、都市に入るためにはよくない噂のある地下道を通らなければならない。
- 地下道には休眠状態のDZがいた。刺激を与えないように進もうとするが、結局強行突破になる。
- デリダは入社してすぐタイムカードのシステムに細工をした不良社員。泊り込みたくても定時で追い出されるのが頭に来たから。
- グラハムを運転するユーリィは運転に自信がある→今年中に免許を取れる自信がある。
- デリダはDZのバグが国とリビルド社によって仕組まれていたことを知る。リビルド社だけでなく、戦争当事国もアクセスキーを狙っている。
- SSSS.GRIDMAN : 第4回 「疑・心」
- DOUBLE DECKER! ダグ&キリル : #05 「A・クロイド殺し!」
- アンセム密売組織「エスペランサ」の幹部である死刑囚の「Z」ことザベル・フランケンは、死刑執行当日に新たな罪を仄めかし、供述の相手にかつて自分を逮捕したダグを指名する。
- エスペランサの幹部にはアルファベットの通り名がある。ザベルは「B」(バンブーマン)の一派で、彼をボスにしたくて「A」(A・クロイド)を殺したことをダグに告げる。
- おなじみの6人で、ザベルがAの遺体を埋めたとされる公園を捜査すると、Aの右足らしきものが発掘される。
- ザベルは司法取引を持ちかけ、Aの遺体の残りがある廃校へダグたちを案内する。遺体が発見された直後、Bがダグたちを襲撃する。
- 遺体はAと確定し、エスペランサのアジトは摘発され、幹部3名を逮捕したものの、ザベルは護送中に逃亡した。
- ダグがエスペランサ絡みだと几帳面になるのは、最初の相棒を亡くしたから。
- 東京喰種:re 最終章 : 15 「クロスゲーム union」
- 喰種捜査官の阿原半兵衛は、安久黒奈に追い詰められていたところを什造先輩に救われる。
- 法寺項介と真戸暁が率いる法寺班の前に、アオギリの樹の幹部のタタラが立ちふさがる。そこにオウルが乱入し、タタラを討って20区での戦いの復讐を果たす。
- オウルは法寺が自身に対する攻撃命令を出したことで逆上し、法寺班を壊滅させる。暁にも手を掛けようとした時、亜門に阻止される。
- 捜査官に囲まれたナキや三枚刃の協力に現れたのは月山。
- ソードアート・オンライン アリシゼーション : #5 「オーシャン・タートル」
- 現実世界での和人は意識不明の状態が続いていた。菊岡の紹介で設備の整った病院へ移送される。
- 明日奈と直葉が和人の見舞いに行くと、回復するまで面会謝絶と言い渡されてしまう。明日奈たちは不審に思い、和人のアルバイト先でありSTLの研究をしている「ラース」の調査を始めるが、和人の行方を突き止めることはできなかった。
- 明日奈は茅場の恋人だった神代凛子にコンタクトを取り、彼女の助手を装ってラースの本拠地「オーシャン・タートル」に潜入する。
- ゴールデンカムイ : 第十六話 「旭川第七師団潜入大作戦!!」
- 白石は脱走虚しく第七師団に捕まってしまう。杉元たちは芦別にて永倉たちと合流を果たし、そのことを知る。
- めんこい占い師(インカㇻマッ)のヒモ呼ばわりされる谷垣。
- 土方とキロランケは白石の奪還に向かう。土方は豆菓子売りを装い、白石へ作戦決行の場所を伝える。
- アイヌが「カムイコタン」(神の領域)と呼ぶ渓谷に架かる吊り橋で、土方は橋を切る。キロランケは川に落ちた白石に手を差し伸べるが、白石は杉元が脳裏をよぎったため手を取ることができなかった。
- 鶴見中尉に会いに来たのは銃器開発者の有坂成蔵陸軍中将。鶴見中尉からの依頼で、江渡貝の工房で片足を失った二階堂に、散弾銃を仕込んだ義足を贈る。
- 杉元たちは旭川近郊で落ち合う。土方はそこで、脱獄囚の一人、鈴川聖弘を紹介する。詐欺師で変装の名人の鈴川は、網走監獄の犬童典獄に成りすまして第七師団本部へ潜入することを提案する。
- 杉元はニシン番屋で土方と会っていたことを思い出し、土方と白石が内通していたことを知る。
- ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 : Episodio 04 「ギャング入門」
- ジョルノはポルポのスタンド「ブラック・サバス」にゴールド・エクスペリエンスを引きずり出され、やむを得ず攻撃する。ブラック・サバスは影だけを伝って移動し、日光の中を追っては来ない。
- 康一もライターを再点火するところを見ていた。影からブラック・サバスが康一に近づく。ジョルノはブラック・サバスを日光のもとに一瞬引きずり出し、勝つ可能性を見出す。
- ジョルノは矢を持つスタンドについて康一から聞き、ポルポの試験の狙いがスタンドに目覚めた者であることを知る。
- ブラック・サバスはカラスの影を移動してジョルノを追ってくる。ジョルノは木に生命を与えることで一生を終わらせ、ブラック・サバスを日光のもとに引きずり出す。
- 翌日、ジョルノは入団試験に合格する。ポルポの拳銃をバナナに変え、無関係のじいさんの命を侮辱したポルポに最後の食事を味わわせる。