終わるの1つ。
- ソードアート・オンライン アリシゼーション : #11 「セントラル・カセドラル」
- ゴブリンスレイヤー : 特別編 「冒険記録用紙」
- 牛飼娘の目線で総集編。
- ゴブリンスレイヤー : 第十一話 「冒険者の饗宴」
- 転生したらスライムだった件 : 第12話 「狂いゆく歯車」
- 大鬼族の里を調査してきたソウエイによると、大鬼族の者も豚頭族の者も死体がなかった。豚頭帝のユニークスキルは「飢餓者」。食らったも相手の力や能力を取り込み、糧とする。豚頭族は果てしない飢えを満たし、力を得るためだけに進んでいる。
- リムルは豚頭帝と戦うことを決意する。正確にはシオンが勝手に決めたんだけど。
- アレな使者ことガビルのもとに、ガビルに名を授けたゲルミュッドの使いのラプラスが現れ、蜥蜴人族の首領の座を奪うようガビルを唆す。
- できるイケメンのソウエイは蜥蜴人族の首領に直接話をつけ、蜥蜴人族は7日後の合流まで篭城戦を行う。
- ガビルは謀反を起こし、先走って豚頭族軍に戦いを挑む。
- ユリシーズ ジャンヌ・ダルクと錬金の騎士 : #10 「黙示録の獣」
- バビロンの穴から異形の神々があふれ出す。モンモランシの肉体を依り代に、神々の王エンリルが降臨する。
- ニコラ・フラメルは「人間の、人間による、人間のための楽園」を築き上げるために結成されたテンプル騎士団の最後の生き残り。テンプル騎士団は賢者の石を破壊するために東方を目指していたが、裏切り者が石の一つをフランスに持ち帰り、石は巡り巡ってモンモランシの手に渡った。
- ラ・イルはフランス王家に伝わる聖剣ジョワイユーズで自らを貫き、エリクシルなしでユリス化する。モンモランシから賢者の石を摘出しようとするが、エンリルの前に力及ばなかった。
- ジャンヌは自己を犠牲にしてエンリルを抑えこもうとした約束破りなモンモランシの惰弱を叩きなおしてやろうと、怒涛の攻撃を繰り出す。
- おっぱいの話なんかしている場合じゃなかったりする。
- 閃乱カグラ SHINOVI MASTER 東京妖魔篇 : #11 「LIFE IS BEAUTIFUL」
- 異界の扉から妖魔が次々と這い出てくる。月閃、半蔵、蛇女、焔紅蓮隊の忍たちも集結して対処する。
- 葛城には妖魔を一箇所に集める名案がある。幅広いジャンルの女の子を用意した。クラス委員→斑鳩。ギャル→四季。貧乳→未来。変態→両奈。彼女たちを餌にして妖魔を誘き寄せ、飛鳥の封魔光輪で一度に封印する。
- 封魔光輪を使う度、飛鳥の体は蝕まれていく。
- 忍と妖魔との戦いで、雪不帰の母は雪不帰の父によって封印され、雪不帰の父もそこで力尽きた。羅刹は雪不帰を連れて忍たちから逃れ、黒影と遭遇し、雪不帰を預かるよう依頼した。雪不帰は傷を癒した羅刹が迎えに来るまでの時を、黒影や雪泉とともに過ごした。
- 雪泉は何度やられても立ち上がる。雪泉の強さを雪不帰に解ってもらうまで。憎しみの力には負けない。
- 閃乱カグラ SHINOVI MASTER 東京妖魔篇 : #12 「HOMETOWN」 (最終回)
- 雪不帰のために命を賭けて忍を殲滅しようとする羅刹と、命を賭けてでも羅刹を封印する決意の飛鳥。
- 忍たちは一斉に攻撃を仕掛け、飛鳥の封魔光輪で羅刹を封印しようとするが、力を解放した羅刹が封印を断ち切る。
- 月光と閃光がやってくる。救う相手は雪泉ではなく雪不帰。黒影が辿り着いた正義、ぬくもりを伝えようとする。
- 飛鳥と焔の二人がかりでも封印できない。そこに雅緋も加わった。
- 恐怖による盾ではなく、人としてのやさしさを持った刀として、忍と妖魔の争いを抑える礎になる。それが雪泉の月の正義。
- クリスマスといえばトナカイ。夜桜きわどい。柳生はなぜかイカ。
- 蛇女はクリスマスでも特訓。これもおあずけプレイの一つだと思えば体がジングルベルしちゃうのは両奈だけ。
- 雪不帰は人間の世界で居場所を探すことにした。こことは違ったどこかに母と羅刹がいるから、独りではない。月光や閃光もいる。