- さらざんまい : 第五皿 「つながりたいけど、許されない」
- サラの握手会当日、一稀と悠は誘拐計画を実行に移す。
- サラっと脱出。
- 一稀の女装はバレてない→本物が来てバレた。
- サシェゾンビから尻子玉をカッパらう→戻った。希望の皿はおあずけ。人間の姿にも戻れない。
- 一稀と春河は血がつながっていない。
- 真夜中のオカルト公務員 : #5 「都庁展望室の異世界エレベーター」
- 新たちは「異世界エレベーター」の都市伝説が噂される新宿都庁展望室の現場検証に向かう。新と京一は北の、セオは南の展望室エレベーターに乗り込む。
- 新と京一の乗ったエレベーターは異空間につながる。そこにはアナザーのパンドーラがいた。パンドーラは新がアナザーと話せると分かると、京一だけ元の世界に戻す。
- パンドーラが探しているのは失恋の感情。エレベーターを利用した探し物の回収をやめるつもりはない。人間が困っているからと言って、やめる理由にはならない。
- 新はアナザーの言葉が分かっても話が通じるとは限らないことを思い知らされる。
- 文豪ストレイドッグス : 第二十九話 「咎与うるは神の業」
- ポートマフィア五大幹部の一人、A(エース)は白鯨墜としの黒幕であり盗賊団「死の家の鼠」の頭目のフョードルをプロの誘拐屋に捕らえさせ、報復の仕事を買って出る。
- ポートマフィアを信じていないエースはフョードルと手を組もうとする。エースの私設部隊は奴隷同然の扱いを受け、逆らえば寿命を宝石に変えられる。
- フョードルはエースに仕えるか自由を得るかを賭けた勝負をエースに持ち掛ける。エースが盗聴していたことに気づき、異能力に関して嘘をつき、異能空間を偽装していた。エースは誘拐屋から聞いた異能空間からの脱出方法を実施し、自ら首を吊る。
- フョードルの目的はエースが秘かに収集したポートマフィア構成員の意能力リスト。
- 文豪ストレイドッグス : 第三十話 「Slap the Stick & Addict」
- 武装探偵社は組合との戦いの反動で燃え尽き症候群。同じビルの一階にある喫茶処「うずまき」に屯していた。国木田は逆にやる気出てる。
- 組合の遺産を狙った海外の犯罪組織がヨコハマに流入しているという噂もある中、うずまきが何者かに襲われる。探偵社の面々はやる気が出て犯罪組織に報復する。
- 敦が見かけた組合の残党ことルーシー・Mはうずまきの新入り。持っていた金属の箱は爆弾とかではなくて岡持ち。
- 白鯨墜としの黒幕を追っていた国木田は、白鯨の制御端末を持って凄腕の情報屋を訪ねる。元探偵社員の田山花袋は引きこもり。
- 花袋は異能力が使えなくなっていた。黒髪の撫子と衝撃の出会いを果たして恋煩い。黒髪の撫子探しを探偵社に依頼する。
- 樋口は仕事帰りの芥川先輩が女性と一緒にいるところを目撃し、彼女の正体を暴いて芥川への陰謀を防ごうとする。任務であって、断じて個人的な趣味ではないらしい。敦たちが件の女性の写真を持っていたことから、情報を聞き出そうと土下座する。
- 恋文の主、花袋も街へ出てくる。布団と一緒に。
- 黒髪の撫子がいた。仕留めようとする樋口と守ろうとする花袋。
- 黒髪の撫子はポートマフィアの銀で芥川の妹。
- 花袋が恋文を出したのは玉砕するため。
- 「お義姉さん」と呼ぶことを上司として銀に命ずる樋口。
- RobiHachi : #05 「地獄の沙汰もドン次第」
- 異世界かるてっと : 5話 「炸裂!こんしんかい」
- ストライクウィッチーズ 501部隊発進しますっ! : 第5話 「501散髪します?」
- 坂本は髪が少し伸びたのでミーナに切ってもらおうとする。ミーナが呼び出されたのでルッキーニたちが手伝う。
- 失敗する度に坂本の髪を回復させられる宮藤。
- ミーナの発案で宮藤の歓迎会を行う。クリスマスになってから。
- 消毒用エタノール。
- なんでここに先生が!? : 5時限目 「聖母in / まん◯ん電車」
- 佐藤の後輩の鈴木凛は強面のために友達ができず、今日も一人でお昼を食べようとしていた。そこに「聖母」と呼ばれ、生徒から人気を博している松風真由が声をかけてきて、一緒に食べることになる。
- 鈴木は池に落ちそうになった松風を助けようとして、スカートを脱がしてしまう。パンツまで脱がしそうになった。
- 松風は鈴木に定期を届けようとして、満員電車から降りられなくなる。
- 鈴木に柔らかいものが当たる。松風の服のボタンが外れたから。松風は手が動かせず、このままでは松風のこの姿が公衆の面前にさらされることに。鈴木が代わりにボタンをつける。
- 松風の服が乱れているので、鈴木は痴漢に間違えられそうになる。松風は恋人のふりをしようとするが鈴木に拒否され、脈なしと思って落ち込む。