- 鬼滅の刃 : 第十一話 「鼓の屋敷」
- 炭治郎は最終選別で生き残った剣士の我妻善逸と遭遇する。善逸は次の任務で死ぬと思い込み、道端で出会った娘に求婚を迫っていた。
- 炭治郎は善逸とともに山へ入る。そこに屋敷があった。善逸には鼓の音が聞こえる。傍には兄を連れ去られた二人の子どもがいた。
- 屋敷から人が落ちてきて、亡くなってしまう。それは二人の兄ではなかった。
- 炭治郎たちは屋敷の中へ入る。鼓の音とともに部屋が変化し、炭治郎は善逸と離ればなれになる。
- 屋敷の主である鬼がいた。鼓を打つと部屋が回転する。
- 猪の頭をかぶった男が猪突猛進してきた。
- Fairy gone フェアリーゴーン : 第11話 「招かざる音楽隊」
- 消滅都市 : 第11話 「信頼」
- 文豪ストレイドッグス : 第三十五話 「共喰い (其の二)」
- 乱歩は自らの推理でもウイルス異能力者を捕まえるのは無理だと判断した。社長の命令に違反する戦いに参加するか否か、社員たちに選択を迫る。
- 名探偵は素敵帽子くんの足止め役。
- 敦と国木田は花袋が黒幕の居場所を掴んでいる可能性に賭け、花袋のアパートへ向かう。花袋はいない。自室の記録映像によると、花袋はフョードルに狙撃されていた。
- 梶井の檸檬花道が爆裂して、社員たちは退くしかなくなる。
- 福沢と鴎外は病床を抜け出し、因縁の地で再会する。
- ワンパンマン : #21 「最強の悩み」
- サイタマはスーパーファイトで戦ったバクザンのことを思い出せない。怪人化したバクザンやゴウケツもワンパンで倒す。
- スイリューは目標ができた。ヒーローになろうとして、サイタマの弟子になろうとするが断られる。
- サイタマはキングに悩みを打ち明ける。髪のことではなくて。
- 強くなりすぎて、これ以上強くはなれない。誰と戦っても何も感じないし、何も得られない。いくら怪人を退治しても心の中は退屈でしょうがない。
- 勇気を強く持ち、誰かのために行動してこそヒーローの存在意義がある。その点で言うとサイタマは最高のヒーローにはまだなれていない。そこに理想を追及する課題、ヒーローとしての伸びしろが多く残されている。最高のヒーローに必要なものは何か、その答えを見つけ出すまでは退屈している暇などない。少なくともキングはそう思う。漫画にもそう書いてあったし。
- 音速のソニックは疾風のウィンドと業火のフレイムから怪人協会へ誘われる。火を通して怪人細胞を食らったら腹を壊した。
- ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 : Episodio 34 「鎮魂歌は静かに奏でられる その①」