- かつて神だった獣たちへ : 第四話 「巨獣の猛進」
- コップクラフト : #3 「MIDNIGHT TRAIN」
- ティラナはセマーニ人のクラブ経営者デニス・エルバジと接触し、妖精を返してもらおうとするが捕まってしまう。
- クラブのブラザー(ケニー)から連絡を受けたマトバはティラナを追う。ティラナは剣を受け取り、エルバジを斬り伏せる。
- マトバが魔術師のゼラーダを捕らえたところで、ジャック・ロス主任がマトバに銃を向ける。地球文明を憎んでいるゼラーダと、地球をセマーニ人に侵略されたくないロスは利害が一致した。
- ロスに撃たれたティラナは生きていた。マトバは主任の隙をついて発砲する。
- 戦姫絶唱シンフォギアXV : EPISODE 3 「Penny Dreadful」
- 惨劇の夜が明ける。マリアはぴんしゃんな一方、翼は悪夢を超える現実に、意識が目覚めることを拒んでいるかのようだった。
- セグウェイに乗ったアルカノイズに追われるひとり暴走族。
- 残党の残したアタッシュケースの中身はまさかの→この季節にバーベキューパーティーとは敵もさるもの引っ掻くもの→ケチャップじゃなくて全血製剤。
- 切歌は分かってしまった。常識的に考えて、次に狙われるのは血がいっぱいあるところ。例えば献血センターとかおっきな病院とか→病院の上空にミラアルクが現れる。
- やったというよりもやりすぎてしまったかも。
- ヴァネッサとエルザは病院付近一帯のシステムをダウンさせ、その隙にお目当ての全血製剤を獲得する。ヴァネッサお姉ちゃんの判断で撤退する。
- 残党と訃堂は繋がっていた。
- 魔王様、リトライ! : 03 「キラー・クイーン」
- 三聖女の次女、「世紀末聖女」キラー・クイーンがヤホーにやってくる。
- 願いの祠で倒れていた者たちと同じ姿をしているのは、悪魔信奉者のサタニストたち。どう見ても聖女の方が悪魔。
- 銀龍を背負う霧雨零。運命の相手を見つけちまった世紀末聖女→マウント・フジ参謀に見られた。
- 九内は霧雨零が同一人物だなんて言えない。
- 大剣使いのミカンと男の娘のユキカゼ。
- ルナが旅の仲間に加わった。
- ありふれた職業で世界最強 : Episode.03 「黄金の吸血鬼」
- ユエの封印を解いた直後、巨大なサソリがハジメを襲う。ハジメはサソリの固い外殻に苦戦するが、ハジメの血を吸ったユエの協力もあってサソリを撃破する。
- 二人は花に寄生された魔物に追われ、花の本体を捜すことにする。
- ちょくちょくハジメの血を吸うユエ。
- 花の魔物が現れ、ユエは花に寄生されてハジメを攻撃する。ハジメは魔物を喰らって耐性がついたので寄生されない。
- ハジメはユエを盾にされても魔物を撃つ。ユエが撃っていいって言ったから。最終的には撃つ気だったが、問答無用で撃ったらユエがへそ曲げそうだったから配慮した。頭皮が削れてもすぐ再生するから問題なし。
- 吸血鬼は食事でも栄養を摂れるが、血の方が効率的。舌なめずりしながらハジメに近づくユエ。
- 二人は迷宮を進み、奈落の底から数えて100階層に到達する。
- とある科学の一方通行 : #02 「死霊術士(ネクロマンサー)」
- 今日も「ヘヴィーオブジェクト」を読む一方通行。
- 生物の死骸を操る能力を持つ少女が逃亡し、一方通行の病室へ逃げ込む。少女はそこで確保される。
- 一方通行は病室に残された打ち止めの写真を見て、警備員のパチモン(「DA」を名乗る組織)に少女の引き渡しを要求する。
- DAは新型の機動兵器を投入する。一方通行がそれを解体すると、死体の入った棺桶が出てくる。
- 棺桶に入っていたのは異能力者(レベル2)の人皮挟美。機動兵器は死体から能力を引き出し、2段階底上げした。
- 一方通行が病室に戻ると、逃亡者の少女がいた。エステル=ローゼンタールは一方通行が悪人に見えず、協力を頼みこむ。