- フルーツバスケット : 第23話 「元気そうだな・・・・・」
- 透は期末試験で赤点とっちゃった。一教科だけ→全教科赤点の咲に比べたらかわいいもの。
- 透は情けなくて、頭痛がして倒れこんでしまう。本当に風邪をひいていた。みんなに優しくフォローされて、情けなさ倍増。
- 透はしっかりした人間になりたい。
- 咲が全教科赤点なのは、追試の方が楽だから。
- 楽羅が夾に会いに来ていた。紫呉は二人を買い物デートに行かせ、追い出し作戦成功。
- 夾の師匠が来た。
- うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。 : 第10話 「幼き少女、クロイツに帰る。」
- ティスロウを発つ日がやってくる。ここで二か月過ごしたラティナは、天翔狼やデイルの家族との別れを寂しがる。
- 往路と同じように、獣人族の村やクヴァレに立ち寄る。
- 二人はクロイツへと着く。ラティナはケニスやリタに一番にただいまを言いたかったのに、デイルに楽しみを取られる。
- 看板娘あっての虎猫亭。
- この世の果てで恋を唄う少女YU-NO : 第22話 「採掘場からの脱出」
- 収容所の囚人たちも蜂起し、たくやたちの仲間に加わる。
- 巫女の棺が運び出される日、脱出作戦が決行される。
- たくやとアマンダはバズクの妨害を止めるため、ガーゼルの塔で戦う。塔から落ちたバズクは死ぬことはなかったが、棺に閉じ込められる。
- 塔が崩落を始める。頂上に取り残された二人はクンクンに助けられるが、砂漠を越える最中でクンクンは力尽きる。
- かつて神だった獣たちへ : 第十一話 「騒乱の嚆矢」
- ボルドクリークに新パトリアの要塞が建てられた。北軍は総力を挙げて要塞を落とすべく、攻略部隊を編成する。
- クーデグラースも攻略部隊に参加することになる。ハンクは白いコートではなくクーデグラースの制服で同行する。
- 攻略部隊は要塞に手を出す前から惨憺たる有様だった。指揮官マーティン・ウォール大佐の言葉から、ハンクは敵が擬神兵ケンタウロスであると推察する。ハンクは野戦を仕掛け、それ以来ケンタウロスは現れなくなる。
- 何もすることがなくて困っていたシャール。ライザの手伝いを得る。
- シャールと出会った頃のハンクは不愛想。いきなり撃たれたから。
- 軍医だったマイルズ・バイロンは治療をした兵士たちが戦死していくのを見て、自身のやっていることの意味を疑い始めた。擬神兵ケンタウロスとなり、一人殺せば味方の命が一人助かることに気づいた。絶望の悲鳴と感謝の言葉は隣り合わせ。
- 魔王様、リトライ! : 10 「マダム、咆える」
- ルナは九内からマダムの到着を告げられ、マダムを案内する。身体を洗う→炭酸泉→ハーブ風呂→塩サウナ→マダム咆えた。
- バタフライ姉妹が肥満なのは先祖が悪魔から呪いを受けたかららしい。
- 九内を検査する悠。なんか密着してる。
- ファンタジー世界で露天風呂を満喫していた九内。トロンが入ってきた。
- さすがにテレビは点かない。
- アクは九内の隣で寝に来る。ルナも一緒に寝てあげることにする。
- 異世界チート魔術師 : 第9話 「戦のはじまり」
- ありふれた職業で世界最強 : Episode.09 「黒竜を穿つ者」
- 一行は北の山脈地帯で冒険者の捜索を始める。滝壺の奥でウィル・クデタを発見する。ウィルによると、パーティーは漆黒の竜に襲われ、ウィルだけが生き残った。
- ウィルを連れて帰ろうとした矢先、ウィルたちを襲った黒竜が現れる。黒竜はウィルを狙っている様子。ハジメたちは何とか黒竜を止める。
- 竜の唯一の弱点は鱗のない部分。ハジメは黒竜のケツにパイルバンカーを挿す。ガンガンされたりグリグリされる黒竜。
- 黒竜は異世界からの来訪者について調べるため隠れ里を飛び出し、山脈の間で休息に就いたところ、何者かに操られてウィルたちを殺すよう命じられた。種族間の争いなど知ったことではないが、罪なき人々の命を奪ったのも事実なので、償えと言うなら裁きを受けるつもり。あの男を止めるため、今しばらくの猶予を求める。
- ハジメは散々迷惑をかけてくれた黒竜に、詫びとして死んでもらおうとするが、ユエに止められる。竜は意思を奪われていただけで敵ではない。
- 黒竜は魔力が尽きようとしていた。女の尻に太くて硬い杭が刺さっている状態で死ぬのは嫌。ハジメがパイルバンカーを抜いたところで、竜人族のティオ・クラルスは人間形態に戻る。新しい世界(ドM)に目覚めた。
- ティオによると、黒いローブの男は魔物の大群を操り、ウルを襲撃させようとしている。まずは町に知らせるのが最優先。魔力が枯渇して動けないティオはハジメにぞんざいな扱いをされて新感覚。