オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

有休日の視了 午後の部

始まるの4つ。

  • 厨病激発ボーイ : 第1話 「そうさ 俺は目覚めてしまった」
    • http://chubyou.net/
    • 聖瑞姫は訳あって中途半端な時期に皆神高等学校に転校した。クラス委員の渡瀬菜々子から人助けをする部活の存在を知らされ、ヒーロー部を訪れる。
    • ヒーロー部は残念男子たちの集まりだった。レッドこと野田大和はヒーローものや特撮ものが大好き。ブラックこと中村和博は天使と悪魔の禁断の契りのもとに誕生した(自称)。イエローこと高嶋智樹は二次元女子しか愛せない残念イケメン。
    • 瑞姫は大和からピンクと呼ばれる。右目の眼帯は宿った特殊な力を抑えているのではなくただのものもらい。
    • サッカーボールとか鳥のおもちゃとかバドミントンのシャトルとか。瑞姫は狙われているらしい。
    • 友達募集中の紙飛行機。
  • ぼくたちは勉強ができない! : 第1話 「天才と彼はその[x]なる判定に銘々慮る」
    • http://boku-ben.com/
    • 模試の判定がEになってしまった理珠。胸の戦闘力がFからEに縮んだのではない。限りなくBと言って差し支えないAの文乃。
    • 成幸はあすみに言われて理珠をフォローする。理珠は模試の結果と胸のサイズを間違え、成幸が胸に興味を示していると思い込む。成幸もムッツリらしい。
    • 成幸たちは夏期講習の総まとめで予備校の合宿に参加する。文乃はこの前のノリで成幸を下の名前で呼んでしまった。うるかと理珠もきょうだいごっこに加わる。
    • 成幸は勉強の後にお風呂へ。暖簾が入れ替わっていたために男湯に入っていた女性陣と鉢合わせになる。
    • ブラの忘れ物をしたのは文乃だった。
  • 俺を好きなのはお前だけかよ : #01 「僕ってほんと、どこにでもいる平凡な高校生なんだ/俺ってほんと、どこにでもいる平凡なモブなんだ」
    • http://ore.ski/
    • 如月雨露(ジョーロ)は生徒会長の秋野桜(コスモス)とお出かけすることになり、デート気分を味わっていた。コスモスはジョーロの親友である大賀太陽(サンちゃん)が好きで、仲を取り持ってほしいとジョーロに頼む。
    • ジョーロは次の日に、幼馴染みの日向葵(ひまわり)とお出かけする。ひまわりはジョーロの親友のサンちゃんが好きで、仲を取り持ってほしいとジョーロに頼む。
    • ジョーロは鈍感純情ボーイを演じて超王道ラブコメ高校生活計画を目論んでいた。二人を精一杯支えて、振られた方とハッピーエンドを目指すことにする。
    • 幼馴染みと生徒会長の恋路を同時に手伝うジョーロ。二人とも先走るので疲れる。
    • 図書委員の三色院菫子(パンジー)はジョーロをストーキングしていた。彼女の好きな人はハイドの方のジョーロ。
  • 放課後さいころ倶楽部 : 第一話 「知らない世界」
    • http://saikoro-club.com/
    • 人付き合いが苦手でみんなの興味あることに興味を持てない武笠美姫は、川に落ちたクラスメイトの高屋敷綾に誘われて、「迷子」になりに行く。
    • 目的地のない二人は絶対に迷子にならない。だからこれは迷子ごっこ。知らない道も景色も、色も音も匂いも、全部まとめて楽しんじゃえばいい。
    • 帰り道、二人はクラス委員長の大野翠を見かける。繁華街の雑居ビルに入った彼女を追うと、「さいころ倶楽部」なる店に辿り着く。
    • 恐る恐るドアを開けてみると、そこには数々のボードゲームが並んでいた。さいころ倶楽部はアナログゲームの専門店。翠はここでアルバイトしている。
    • 翠は生まれも育ちも京都。京都弁は曖昧な表現が多いから論理的思考に不向きなので、標準語を話すように心がけている。
    • 綾と美姫は店長(金城タケル)と三人で、マラケシュで遊ぶ。
    • どんな時でも真剣勝負が店長のポリシー。たとえ相手が子供だろうが、女子高生だろうが容赦はしない。
    • 翠は美姫と同じチームになり、店長に勝つ。テンション上がると京都弁になる。
    • 美姫はこの日、「楽しい」を一緒に見つけてくれる誰かと出会えた。