オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

日曜日の視了 午前の部

1

終わるの1つ。

  • キャロル&チューズデイ : episode:24 「A Change is Gonna Come」 (最終回)
    • タオとアンジェラはデザイナーズチャイルド。
    • 曲を完成させたキャロルとチューズデイはテンション上がり過ぎて走りに行く。
    • 晦日、キャロル&チューズデイの始まりの場所、火星移民メモリアルホールに、火星中のミュージシャンが集結する。アンジェラも来た。
    • この日の出来事は後に「奇跡の7分間」と呼ばれることになった。

2

始まるの1つ。

  • 私、能力は平均値でって言ったよね! : 第1章 「新天地でやり直しって言ったよね!」
    • http://noukin-anime.com/
    • 人よりちょっとだけできる子だった女子高生の栗原海里は、少女を暴走トラックから救い、それと引き換えに亡くなった。いわゆる神様的な人に異世界へ転生させてもらえることになった。もちろんお約束の転生特典つきで。海里はごく平均的な何てことない普通の幸せを目指して、その世界の平均値の能力を願った。転生先の世界でブランデル王国の貴族令嬢アデル・フォン・アスカムとして生まれ変わり、すごくいろいろあって12年。
    • アデルは身分を隠してマイルと名乗り、ティルス王国を訪れる。ハンター養成学校へ入学する前に観光で王都を掌握する。おのぼりさん丸出し。
    • ナノちゃんはナノマシン
    • 王都では子供の行方不明事件が起きていた。マイルがお世話になっていた宿の看板娘(レニー)も行方不明になり、マイルは事件を追う。普通の生活を望んでいるわりには自分から厄介ごとに首を突っ込むお人好し。スラムに入ったら一瞬で釣れた。
    • マイルのピンチに駆けつけるおねにいさま、もといお姉さん(メーヴィス)は騎士。くっころを連想するマイル。
    • どこの世界でも悪党のアジトは大概倉庫。こっちの世界にも世紀末そうな悪人いたー!生ヒャッハー来たー!
    • 汚物を消毒したのは紛うことなきツンデレ。レーナは「赤のレーナ」の異名を持つ。
    • 子供たちの中に、市場で出会ったやさしい反則おっぱいお姉さんがいた。ポーリンは子供たちが攫われる現場に居合わせ、ダメもとで子供たちの世話係に立候補したところ、なぜか採用された。
    • ボス(アレディー)の野望は美少女ハーレム。愛でるだけで不埒なことは一切しない。美少女どうしの無邪気なくんずほぐれつを見せてくれたり、膝枕して頭を撫でて甘やかしてくれればそれだけでいい。マイルの薄い胸も素敵。母性の象徴たる胸がないことに泣きべそをかきつつも、お母さんみたいに必死に甘やかしてくれる美少女とかもう、最高過ぎて死にそう。
    • この世界の魔法とは、ナノマシンが術者の思念波(魔力)を受けて起こる現象。マイルの思念波はこの世界の魔術師の約6800倍。この世界の最弱の生物と万物の頂点たる古竜の平均、古竜の半分の力を得た。
    • 貧乳とか言われてキレちゃうとか、どこかのドラゴンもまたいで通る魔導士じゃあるまいし。
    • レニーは攫われたのではなく、寄り道して遅くなっただけ。
    • 立ったのはクララではなくフラグ。マイルはハンター養成学校の寮でレーナとメーヴィスとポーリンと同部屋になる。